みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ライデンファイターズ今日が発売日。

体験版のおかげで自機の性能も一通り把握できましたし、なにより一面での稼ぎも練習できたのは大きいと思います。
というのも、1面での稼ぎで10万勲章モードにしたら、そのあとの面もずーと10万点勲章が出続けるそうで(落としたら1万に戻る)、そういう意味で、稼ぎの醍醐味は1面の仕込みにアリ!と言ったかんじで、パターン化するべく、トレーニングモードで何度も繰り返しプレイしました。
その時に役立ったのが
ボタンひとつで最初からやり直すメニューを出す、通称「捨てゲーボタン」(笑)の存在はすごく役に立ちましたよ、便利すぎてやり直すのが癖になりそうでした(><)(繰り返し繰り返し同じ事を反復横とびといった感じで(笑))

他のシューティングゲームにも欲しいくらい(笑)繰り返し練習の利便さを痛感しました。

とにかく今日発売なので楽しみです(仕事帰りの21時まで開いてるかな?(^^;))
[PR]
by penkunginkun | 2008-03-27 00:51 | シューティングゲーム