人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライデンファイターズ購入しました。

いや~面白いです!つい夢中になりますね~これは♪
音楽もヘッドフォンで聴いてるので、やたらテンション高い音楽が、かなり熱くなってプレイしています(^^)
しかし1作目が96年に出たのですね、バトルガレッガと同じ年でしたか、そこから1年ごとに出て、3作目のJETでは98年、あのレディアントシルバーガンと同じ年!
そしてサターンで移植予定が中止になり、さらに初代XBOXでも中止になり、そして今回の発売!!そう思うと感慨深いです(^^)
あと2から隠れキャラで妖精さんが扱えますが、見た目どおりの当たり判定の小ささといったら(笑)
ガレッガもアタリ判定が小さくできたことから、この時から、当たり判定の小ささが考えられてきたのかな~とか思ったりしました。
どっちかというと弾幕系より、高速弾系よりの自分は楽しんでます(虫姫さまはマニアックより断然オリジナルですしね、高速弾をかわした時のひりつく感覚がたまらなく好きかも)(^^)

ライデンファイターズ購入しました。_b0069953_0372466.jpg
ライデンファイターズ購入しました。_b0069953_0373742.jpg


下はゲームSHOP1983の特典CDのジャケット(笑)と、予約した時の証明書(笑)1番で予約してたんだな~と痛感(笑)というかまだ雷電のままって(笑)赤丸の1が1番目ということだそうで(笑)わざわざ記念にと下さる心遣いに感謝ですm(_ _)m
by penkunginkun | 2008-03-28 00:41 | シューティングゲーム