みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

TRY~明日に向かって~♪

カラスWiiで、メインでソード使うので、自然にWiiリモコン振りまくってたら・・・筋肉痛に(爆)・・・イタイ(><)
アナログスティックだと、細かな操作ができないため、よく被弾します、ハード設定でゲーム選択でハードでスタートして、4面の中ボスまでしか進みませんOrz
ソードを振るという感覚はいいのですが、あんまり長い間遊べないのが欠点かと・・・(基本的に振りっぱなしになるので)。
振るのを止めて、シールドで凌いで、隙を突いて振ってソードで斬るは面白いのですが、ほとんど道中のザコ戦は、振りっぱなしです(><)辛い。

マリオカートWiiはハンドル操作も良好で問題なしです、対戦も12人~7人の間で行われてましたが、結構待たされることなく、サクサク遊べて、はまるという意味ではかなりヤバイほど面白かったです、二時間目にしてやっと1位になれて感動した(爆)(というのもかなりミラクルな1位をかましてしまいました。ファイナルラップ12位から、アイテムのキラーで6位に浮上し、そこから、アイテムキノコ3つターボで3位に、さらにまた運良くキノコ3つターボが出て、使いきり滑り込みで1位ゴールというミラクル(^^;))

あとXBOX360のネ申ゲーム「斑鳩」が配信されてます。

斑鳩記事
黒と白の属性を使い分けて敵の攻撃を凌ぐ、名作シューティングゲームです。
あのグラディウスVを作ったトレジャーさんです。
早速D4端子でヘッドフォン&ドルビーサラウンドで、プレイしたところ、あまりの綺麗さと音楽のシンクロに鳥肌が立ちました!!素晴らしい!!素晴らしすぎる~(悶絶)
激むずですが、挑戦をかきたてる仕様は素晴らしいです。
GC版は4面道中から先は、見たことなくあきらめてましたが、今やると2面から先に進めないOrz(腕落ちた~ぐふぅ)
[PR]
by penkunginkun | 2008-04-12 21:53 | シューティングゲーム