みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

怒首領蜂大復活を熱く語りき

怒首領蜂大復活

ケイブの渾身の力作と痛感しています。
個人的に感じたことをあげると・・・まず

当たり判定が常に表示されています、このおかげでおもいっきり弾避けに専念できるというもの(デススマイルズからですが)

パワーアップアイテムが無い!のに、気にならない絶妙なバランス(言われて気づくみたいな(アレ?そういえばパワーアップアイテムとってたような錯覚も?(爆))

やっぱりハイパーカウンターボタンでしょう!あの忌々しい弾幕を消せるんですからっ!気分爽快です(爆)もちろん出始めは2・3秒間無敵なので緊急で使うことも可能です(なので大変奥深いです)火力も最強なのでごり押しにも使えます。
なのでゲージを貯めるために躍起になります(隠れ蜂アイテムが光った時に取ると、得点倍率上昇&ゲージの量も増えるっぽいので、その取るタイミングも熱いです)
(使いすぎるとランク上がって、弾速&弾耐久度が上がってきてますけど気にしない方向で(爆))

相手のレーザーを相殺するのもレーザーでというのも熱い!

隠しルートの展開が熱い!いまだに出せてませんが(^^;)出してる方を見てるに熱かったです(爆)一面のタンクを戦車が踏み潰す前に、破壊するが条件のはずなんだけど・・・出ないOrz

HITコンボが繋がり易いのも熱い!大往生より繋がり易いです。

欠点という欠点がみつからない(あえてあげると5面道中が長い?ビット凶悪?(下から出てくるのはちょっと(^^;))5面になると火力不足な気も?)

曲がいい~♪5面2面1面の順に好き(^^)メロディアスな曲調が不死鳥の如く蘇る賛歌みたいでいいです~とても好み~♪

プロはボムなしのパワースタイルで挑み、初心者はボムスタイルのボンバーマンモードで(笑)の潔さも徹底していい~♪
危ないと少しでも思ったら、ナイスボムで!(^^)最低18発は撃てるはず(爆)3面で1UPアイテムとって6発追加、10億で1UPしたら6発追加(爆)でも抱え死にしたら悔しさ倍増(爆)そこもステキ仕様ということで(笑)

でも怒首領蜂大復活の面白さといったら、ハイパーカウンターにアリ!でしょうね(^^)
大往生や怒首領蜂をプレイしてると面白さは何倍にも膨れ上がるのは間違いない作りですが、
(裏ルートの中ボスが怒首領蜂のボスが襲ってくるとことか)
知らなくても十分楽しめるほど、バランスのいいゲームかと思います。

虫姫さま ふたりはストイックなゲーム性でしたが、対する怒首領蜂大復活は今風に洗練されかつ、コアよりで、しかもハイパーカウンターボタンを使って、攻略することを理解することで際立つ(ハイパーカウンターによる破壊&爽快感は異常に面白い)ゲームです。
そういうところで人気が出てくれるといいなぁ~と思ってます(^^)

ようつべ1面動画

いつもコレ見てイメージトレーニングをしています(^^)
[PR]
by penkunginkun | 2008-05-31 01:28 | シューティングゲーム