みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

まもるクンは呪われてしまった!

閃光の輪廻のグレフさんの新作(制作は雷電3&4のガルチ)
まもるクンは呪われてしまった!?
が稼動してました。
ステージ紹介ムービー

AMショーの時も人気でしたが、稼動してた今日も並ぶ人ができるほどの盛況ぶりでして、プレイした自分も面白かったです(みなさんこういうタイプのゲーム好きなんですね(^^)ええ自分も好きですよ♪)
時間かけて作った分、いいものに仕上がってる印象です。
まもるクン面白いよ~まもるクン~(笑)マジで(笑)
基本は任意スクロールシューティングゲームで普通に縦シューな面も入ってたりします(奇々怪界とか雪ん娘ですね(爆))
ショットと呪い弾の2ボタンだけというシンプル操作。
ボムがないのですが、そのかわりの呪い弾の使い方が面白いですね。
敵を呪って倒すのがベタですが、あと自分を呪うと強化ショットが一定時間撃てます、切れたら一段階パワーダウンしてしまいますが、パワーカプセルの多く出る場所で使うのが効果的、さらに呪い弾事態、敵の弾も消せるので、弾幕回避に使ったりと大変熱いです。
[PR]
by penkunginkun | 2008-07-30 23:33 | シューティングゲーム