みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

この夏はWizにはまる

Wizことウィーザードリィの略ですが、個人的にはファミコン版の3が大好きでした(PC版は2)


剣と魔法と学園モノ
なるものがPSPに出ておりまして、気になってたので、ゲームSHOP1983でソウルキャリバー4と一緒に購入しました。

このゲーム、可愛い絵柄に騙されてはいけません。
中身はウィザードリィそのものです(内容はウィザードリィエクス2というソフトをそのままで、キャラ絵を張り替えただけの代物です)
気になってたので、購入前に調べて、ウィザードリィエクス2(レアソフトらしい)はなかなか出来がいいとのことで購入したしだいです。

ウィズのあの死と隣り合わせの恐怖を堪能したく、あと懐かしさもあって、やってみたくなりました。

プレイの感想はまったくウィズそのものです。
思いっきり突き放してます、ロストします(爆)(でもこまめにセーブしてれば怖くないかな)
レベルがなかなか上がりません5時間かけて、まだレベル5だったりします(レベルが1上がる重さを痛感します(爆))
絵が軟派で内容硬派って・・・すげーギャップを感じます(^^;)
操作まわりやレスポンスの悪さが鼻を突きます、ダンジョン移動もサクサク移動してくれませんOrzもっさりしています、そしてアイテム鑑定をひとつひとつするのは骨が折れるOrz
なのでまったくお勧めできません、Wizファンやエクス2をしたことのない人向けですね。
自分はエクス2をしたことないので、新鮮でどはまりしてしまいましたが(^^;)
久々のウィズは妙な緊張感がはまりました。
これやっててソウルキャリバー4がすこししか遊べなかったOrz(まるっと一日がオワッテシマッタ)

このゲームはかた暇にちくちくレベル上げを楽しむのが理想ですかね(^^)
(世界樹の迷宮の難易度アップしすぎ?バージョンといった感じでしょうか)
[PR]
by penkunginkun | 2008-08-02 01:28 | ゲーム