みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ニコニコ動画のナムコ限定スーパープレイ動画達

去年にはなかった昔の懐かしく超難しいゲームの、スーパープレイ動画が、最近増えてるみたいで、すごく嬉しいんですが(^^)
まずは昔から下手でも大好きでしたモトス。
まさかこれの60面以上もある面をノーコンクリアする動画が、見れるとは思ってもなかっただけに感激しました。
すごくうまいです!動きも正確ですし、パターンもすべて把握してる、まさに神動画。

モトス
個人的に大好きなAC版メルヘンメイズ、ボス戦が意外にも弾幕ぽく、熱い硬派試用なのもなんともナムコらしい(笑)しかもこれも難しいです、ジャンプアクションの見切りが相当上手くないと落ちまくる(^^;)

メルヘンメイズ



ワルキューレの伝説

ただでさえ難しいゲームなのに、ノーダメージクリアとかすごすぎ!とか、とにかく見切りプレイが凄まじいの一言愛すら感じるプレイに脱帽しました。

あとオマケの小技&裏技集とか、知らないものばかりで目から鱗でした、というか二人同時プレイのカオスっぷりにワロタw
こういうのを見るとまたプレイしたくなりますね(^^)

最後はナムコじゃないんですが、ファルコムの作品で

ザナドゥシナリオ2

これプレイしたこともないし音楽がすごくいいから一度見たかったのですよ~(><)O
まさかプレイ動画があがってるとは!?驚きました。

超極難易度で有名なゲームです。
始まった瞬間、針つららに囲まれてスタートとかひどい仕打ちにワロタw(つららはアイテムの量によってダメージの食らう量が変わる仕様だそうで)
でもこのクオリティーとゲームの緻密さと音楽が当時ファミコン時代にできてた物とは驚きです。
[PR]
by penkunginkun | 2008-09-26 00:25 | ゲーム