みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お米ディウス

絶賛対戦中



b0069953_2253387.jpg

お米うめー(違)
対戦は3人で競います(まるで「チキチキマシン猛レース」みたいな感じさえして楽しいです♪)
好きな装備を換装して戦えるので、この時点で戦略性が高いですね。
スタートは3人並んでいますが、このあと個別に普通の一人用横シューになります。
しかしコナミの本気を垣間見た気がしてます!このゲーム最高です!!(とにかく全てにおいてバランスが絶妙すぎます(><)ランダム加減とか最高(酔))

b0069953_22591633.jpg


相手の状況は右上に簡潔に表示され(どのボスと交戦中かわかる程度)戦い方が一切見れません。
道中はボスラッシュ戦で進んでいきます。
その間、ボスはランダムなので、同じボスが5回続くときもあります(^^;)

b0069953_236781.jpg

ビッグコアのレーザーの真ん中も通れます(笑)(ぎりぎりな当たり判定(思ったよりもでかい気もするけど、グラディウスとしてはちょうどよいかな))

b0069953_2381917.jpg

b0069953_2310329.jpg
b0069953_23101413.jpg


ここに出てないので、沙羅漫蛇のテトランとかいます、おなじみのボス達はシリーズを知ってると思わずニヤリとなりますよね(^^)
しかし自分の武装はウェーブがお気に入りです!
これなんて!ダライアス!?(爆)(ああダライアスの新作やりた~い(爆))
貫通はつおいけど、威力弱め、でもそんなのダライアス愛で関係ねーっ!!て感じです(爆)

しかし最後に待ち受けるものは!?

b0069953_23155552.jpg


なんじゃこりゃ!?
沙羅漫蛇のラスボスじゃないですか!?しかもたくさん!!(爆)曲も沙羅漫蛇ですし!ファン悶絶(爆)


b0069953_2322165.jpg


ラスボスコア全て破壊か、時間切れで対戦は終了します。
エレメント個数、カプセル個数、ダメージ数、と部門がありますが、最後に得点が高い人が勝利しますので、あんまし部門は関係ない気がしてます(^^;)ラスボスコアの破壊した数が圧倒的かもしれません。
自分この時点で二部門獲得しても二位でしたからOrz(総合得点がどうなったのか?算出される時のドキドキ感がたまりませんね(^^))

あとやられてしまった時の立て直しの熱さも健在です(笑)
ボムことバーストを使ったときに、初めて相手を邪魔するオプションハンターを送りつけたりとか発生します、そのかけ引きが熱い(><)オプションハンター自体に当たり判定があり、自機を付け狙います、赤い奴は硬くてしつこいので、オプションあれば1個食わせて黙らせるとか戦略や咄嗟の判断が熱いです(体当たりでやられるよりはマシ)
[PR]
by penkunginkun | 2008-11-21 22:57 | シューティングゲーム