みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

オトメディウスGプレイ日誌

オトメディウスGを日々欠かさず対戦しています(^^)
すると弟が「音楽いいね」と一言言っていきました。
なんだ?突然?珍しいことを言うな?と思いましたが、それも当然、名曲沙羅漫蛇やグラディウスシリーズの曲が、いいことに変わりないので、嬉しくなりました(^^)
サントラ発売されたら購入したいです♪

先日しゅわんさんと対戦しました~大変面白かったです。
敵のクイックバーストによる、お邪魔キャラこと、赤いオプションハンター(しつこさトップレベル)に根元からオプションごっそり4つ取られたしゅわんさん、ご愁傷さまです(^^;)自分も一回やられました~あれは痛い(><)へこむ~(ここでひとつのかけ引きが存在します、オプション4つ取られるなら、自機が体当たりをしてオプションハンターと共に自爆し死守する方法、これはトッププレイヤーもよくやるみたいで、オプションを一から4つ揃えるのは、大変ましてはボス戦でカプセル出ないと尚更、これは自機ダメージのボーナスよりも先のラスボスコアを倒しまくった方が得点も高い、まさに肉を切らして骨を絶つ戦法と存じます)

ここでバーストについて知ってることを。

バーストボタン押し続けると、自機に円ゲージがたまり始めます、MAXまで貯めて離すと、専用グラフィックと共にバーストが発動します。
オプションが最低1個はある状態で放つと敵に標準をつけられます(オプションの数だけ標準がつけられます)、標準のつけ方は、アケコンの場合Lボタンを押しながらスティック操作で合わせます(普通のコントローラはアナログ右スティック)
その攻撃で破壊された敵はパワーカプセルを出しますので、さらにパワーアップやバーストゲージに再度当てたり、そのままカプセル回収数に加算されたりと、いいこと尽くめなので、ゲーム開始時はオプションを1個でもゲットして、すぐ発動して敵を倒し、カプセルを多く出させて、有利に進めるのが常道のようです(^^)
[PR]
by penkunginkun | 2008-11-26 21:16 | シューティングゲーム