みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー

2009年 06月 17日 ( 2 )

WiiのVCAより配信されました。
アサルト
クラシックコントローラとGCコントローラのアナログスティックふたつを、使って戦車を操作するのですが、この操作慣れるまで、大変なんですが、操作してる感覚が新鮮で、操作してるだけで面白い名作だと思います(^^)
音楽もカッコイイですしね♪
PSのナムコミュージアムにも移植されてましたが、あちらはふたつのアナログコントローラに対応してなかったので(ツインアナログスティックのコントローラ出る前に発売してたので)、このゲームの醍醐味が半減してました(^^;)
本来ツインスティックで遊べるのが最高なんですが、クラシックコントローラでもそれなりにまだ遊べる感じはしてます(無いよりマシといった感じでしょうか)
今度出るクラシックコントローラPROのグリップあるバージョンの方が、しっくりくるのか?ためしたいところです。
でも操作してると楽しいです♪病み付きです♪焦ってもたつくのも、なんとももどかしい面白さがあります(爆)
ようやくクラシックコントローラの力が発揮された気がします(笑)


ついでにホッピングマッピーもぺタリ(笑)


[PR]
by penkunginkun | 2009-06-17 22:17 | ペン蔵の個人的面白ゲーム評価選

T4

ターミネーター4を観に行きました(^^)
3の続きでしたが、3より面白かったです。
というのも意外と人間性というか葛藤というのがあって、ストーリーも、まとまってて、久しぶりに映画を観てよかったな~と思いました(^^)
もちろんシリーズを観てることが前程の面白さであるのも確かですね。

Moreネタバレです(観てない人は観ないで下さい(^^;))
[PR]
by penkunginkun | 2009-06-17 22:01 | 映画