みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:虫姫さま ふたり( 201 )

b0069953_0252968.jpg


ビニール製テーブルクロスなるもので、包んでいたのに、塗装が剥げてしまいました・・・なんてこったOrz

これなら、最初から緋雨閑丸さんのように、プラ版装着にしとけばよかったです(^^;)

これ以上剥げたくないので、プラ版買って来ないといけませんね・・・。
[PR]
by penkunginkun | 2011-06-07 00:28 | 虫姫さま ふたり

シルエット攻めw

b0069953_22335526.jpg

買い逃してました大復活アイフォン版サントラとケイブヒロインズTシャツです。

b0069953_22354023.jpg

ここにレコ姫のシルエットがありますwそのために買いました(爆)
(ここでギモンなのが?何故?ピンクスゥイーツのカスミなのか?(右端)と、ここはむちポーの原外 桃ではないかと!思ってみたり)

(左からタテハ・ウィンディア・レコ・いろり・牡丹・小雨・カスミと思われw)
大きさ比較して見ましたwという面白いTシャツなのも、注目ポイントなんですけどね、どんだけアイがでかいんでだよっ!とツッコミを入れたくなる一品(笑)ちゃんとセセリが飛んでるのもポイントですね(^^)
[PR]
by penkunginkun | 2011-04-23 22:37 | 虫姫さま ふたり
最近、プラチナ版が出てだいぶ経っておりますが、虫姫さまふたりのプレイヤーが地味に増えてるのが嬉しいですね(^^)
初心者の方で、僅か1週間でオリジナルモードをレコもパルムも、両方クリアしているツワモノ初心者もいて、驚いてます(ちなみに自分は1ヶ月はかかってます)
動画を観ててわかる、基本的な避け方スペックが素で高いので、クリアできるのも納得でした。

ちなみにスコアの方は、クリア重視なので1億9千万台と低めなんですが、初々しいプレイは観ていて新鮮でした(^^)

1週間でクリアできたのは、トレーニングモードで、苦手な面(2・3・5面ボスや3・4・5面の練習をしたとか)を練習したおかげとも言ってましたね、確かにそのとおり道理だと思いました、自分はつい練習は敬遠しがちで、すぐ通しで始めてしまうのですごいな~と思いました(^^;)
[PR]
by penkunginkun | 2011-02-17 22:50 | 虫姫さま ふたり
今日は大復活の5面開幕砲台炙りで、1万ヒット超えの練習をしてたり(実績解除狙いw)、パックマンCE2をダウンロードして、実績全て外す勢いではまったりしてました~病み付きになる面白さですね~これは・・・(^^;)
虫姫さまふたりも4面ボスの練習してみたけど、思ったとおりに避けれませんね(^^;)観てやってみるのは大違いというか、ラーニングできないOrz
修練あるのみ・・・
[PR]
by penkunginkun | 2010-12-19 02:56 | 虫姫さま ふたり


とくに4面ボスの最終形態をノーボムで抜けるパターン(その前にボムはしなくても、端からチョン避けで抜けられるのに、知らないのかな(^^;)それでも2ボムの使用のみでラスボス到達は自分も理想としてるところではあります)は、目から鱗というか、これを観て、クリア重視プレイが、トップスコアラーのDVDを観て参考にしても、参考にならないワケを、これを観て痛感しましたね(^^;)こんな避け方があったのか!?と目から鱗です(今度試して見ます)
しかしプレイ全体として落ち着いてますね、ケイブシューの基本がよくできています(引き付けて切り返すとか、ちょんちょん避けとか)

思った程、動きすぎず、最小限の動きで紙一重でかわす、ひり付き感は観ててヒヤヒヤしますが(^^;)こういう落ち着いた、肝の据わったプレイができないとノーミス到達は無理ってことですよね、精進あるのみm(_ _)m
[PR]
by penkunginkun | 2010-12-17 23:38 | 虫姫さま ふたり

とあるカードゲームにて

たまたまユーチューブで、とあるカードゲーム、MTGという硬派なカードゲームで、外人さんが遊んでいる動画を見ていたら、けいおん!の絵柄に思わず吹いたw(こんなところまで流行ってるのか?とw)

それで・・・。
[PR]
by penkunginkun | 2010-11-17 23:28 | 虫姫さま ふたり
b0069953_1453560.jpg


XBOX360版虫姫さま ふたりがプラチナベスト版として、3千円きったお値段で、大変お買い得になりましたので。
ゲームショップ1983にて、ふたつ購入しました(^^)(っえ!?(爆))

b0069953_14562645.jpg

中身も(右)パルムでプラチナコレクションと書かれてます、限定版はレコ姫です(この違いは、たぶん、ふたりの主役はパルムなので、だと思います)

起動実験・・・問題なく遊べました(爆)

お求め安くなりましたので、この機会にシューティングゲームでもいかがでしょうか?とオススメしてみたり(^^)

シューティングゲーム買うなら、シューティングラブの聖地ゲームショップ1983で♪(宣伝w)

追記
むしふたオリジナルスコアタ中に~
フリーズして、再起動したらレッドランプ一個付いてエラー表示出たOrz
対処として、本体に繋がってる線、全部抜いて、しばらく放置して繋ぎなおしたら、起動しました(^^;)
これは壊れる前触れか・・・保証期間内ではあるものの、怒首領蜂大復活前に、壊れたりしたらと思うと、悶絶必死のガクぶるです(^^;)
前の本体では、壊れるまでは、今までフリーズしたことないのに、本体交換を選択するべきではなかったか?Orz
[PR]
by penkunginkun | 2010-11-11 14:59 | 虫姫さま ふたり
虫姫さま BUG PANIC配信決定とか。

コミック形式のアドベンチャーモードに、描き下ろしイラストですと!?
このためにipad欲しいっす(><)O
[PR]
by penkunginkun | 2010-11-10 20:09 | 虫姫さま ふたり
11月11日は虫姫さまふたりプラチナ版が発売されますので、ここで購入してた額縁複製原画を解禁してみたり(^^)

b0069953_2153699.jpg


とにかくでかいです!wびっくりしました、さすが絵画仕様(^^;)
360ソフトで大きさ比較、大きすぎて、現在飾れません(><)O
どうしようか?悩んだ挙句wとりあえず、プラチナも出るので(笑)記念に?w今日思い立って開けて見ました(笑)
b0069953_21565412.jpg


近影にて、がさがさ感が水彩絵ぽく見える仕様なんですが、この写真ではわからず(^^;)

しかしあまりの絵画っぽい雰囲気に感動しました(TT)

b0069953_21581443.jpg
b0069953_21583241.jpg


あと裏に保証書が貼り付けてあります。

圧倒的にモチベーション上がるので(爆)飾って置きたいのですが、飾れる場所無いのが現状ですねOrz
しかし上に金具みたいのが付いてないので、紐で上にかける感じで飾る場所が必要とか(倒れないよう要固定)
[PR]
by penkunginkun | 2010-11-09 21:59 | 虫姫さま ふたり

超欲しい~/(><)\

ケイブ祭り

「虫姫さま ふたり」複製原画が2万円ですと~!?

超ファン必携の逸品じゃないですか(爆)

超欲しいです(^^;)
[PR]
by penkunginkun | 2010-10-08 19:40 | 虫姫さま ふたり