みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:デススマイルズ( 73 )

年末ケイブ祭りの品

b0069953_23152267.jpg


緋雨閑丸さんから買って頂きました、ありがとうございますm(_ _)m
今回は資金の都合上、キャンディーとノーミスのお守りw(ふぐ刺し弾幕のデザインが気に入りましてw)です(^^)

大変驚いた品w
[PR]
by penkunginkun | 2010-12-29 23:20 | デススマイルズ
ⅡXモードのランキングにて、三原さんがフォレットで上位に100億超えしてまして、リプレイ見たら、ラスト発狂の避けっぷりが「三原さん!?どこ抜けてるんですか!?」的で面白かったです(^^)
意外と弾の当たり判定無いのは、わかったけど、マネできる気がしないです(^^;)
ちなみに自分はフォレットで、57億台で60億の実績に届かずOrz
[PR]
by penkunginkun | 2010-07-13 21:35 | デススマイルズ

北米版デススマイルズ

北米版デススマイルズをゲームショップ1983で注文購入しました(^^)
開発日誌でも海外版の事が書かれてますね。
b0069953_2171756.jpg
b0069953_2172730.jpg
b0069953_2173894.jpg

エスプガルーダⅡブラックレーベルの限定版と比較してみました。
一回り小さいので、思ったよりコンパクトでした(^^)
b0069953_2185897.jpg

もちろんソフトは北米本体が無いと起動しません(^^;)
b0069953_2262516.jpg

表示されてるのに起動しないという(^^;)
b0069953_229980.jpg

こっちが日本版、北米版は「NA」と表示されてる違いがあります。
中身は・・・。
b0069953_2324071.jpg
b0069953_2325073.jpg

サントラCDは日本の限定版とおなじものです。
自分はフェイスプレート目当てで買いました(^^)

装着!!w
[PR]
by penkunginkun | 2010-07-06 02:19 | デススマイルズ
開発日誌

MBL1.1とデスマ2Xの両方の修正パッチは終了、ということで、これでおもいっきり思い存分遊べます♪

デスマ2X
面白いですね(^^)
アレンジ実績のフィーバー60秒が、なかなか外せなくて四苦八苦してましたが(^^;)
使い魔投げで弾消しすることでカウンターが増え、カウンターMAXからハイパー発動で、ハイパー維持するのにドクロ破壊は必須と、だいたい流れがわかりましたが、これはこれで稼ぎだすと妙に脳汁が出て面白いですね(^^)

あとアーケードモードのスコアタが追加されたのは嬉しいのですが、トッププレイヤーのリプレイが見れないので参考にできないのが厳しい(^^;)
[PR]
by penkunginkun | 2010-06-23 23:20 | デススマイルズ
開発日誌
もうそろそろかな(^^)

ファミ通に載ってた順位
[PR]
by penkunginkun | 2010-06-11 20:03 | デススマイルズ
開発日誌

意外とバグが多いなと(^^;)

しかもデフォルト処理してしまったOrz
クリアリセットまぢっすかー!?他のカウントもリセットされてるとか?これはちとへこみます(^^;)どうしてこうなった!/(><)\

デススマイルズⅡX実績

今回は実績外しが簡単になっています、とくにノーコンクリア実績が、設定いじっても外れるので、これは初心者への配慮でしょうか。

理想はある程度800まで簡単に外せて、以降はシューターレベルでないと外せない実績を(ノーコンクリア設定不可とか)、期待してただけに残念仕様(^^;)

あとアーケードモードのスコアタも欲しかったよ~(><)O無いとプレイする意欲が低下します(^^;)

6月中旬予定のパッチ出ると、スコアタデータリセットされるしOrz(これは現在のスコアタバグのため、仕方ありませんが)
スコアタはそれまでおあずけですね(^^;)

これはあまりにも早く出そうというあまりに、出てしまったバグに見えてしまいますね(^^;)
[PR]
by penkunginkun | 2010-06-01 19:55 | デススマイルズ
b0069953_2317124.jpg


デススマイルズⅡXをゲームショップ1983にて購入しました。
時間が無いなか少し遊んで見ましたが、かなりヤバイほど面白いですね(^^;)

ひさしぶりに心の底から面白い!とはまるソフトに出会えた気がします(^^)

ケイブの新作が遊べる、そんなワクテカ感覚で3ヶ月は夢中に没頭しそうです・・・これはたまりません(><)O
(メニューまわりが多少わかりづらいのが難ですが、どれが?どれだが?ちと混乱します)

b0069953_2321228.jpg

限定版のCD
あとでこれだけ単品販売できそうですよね(^^;)
パッケージが虫姫さまふたりの時と同じで、軽くデジャブを(笑)

そんなこんなで、しばらく楽しみます♪♪

開発日誌

デススマイルズⅡX実績
[PR]
by penkunginkun | 2010-05-27 23:23 | デススマイルズ
1があっての2という意味合いを持って
デススマ2Xは世界観構成(クリスマスというイメージで完全統一されてる感が・・・)が完成されてると思う。
EDの曲のあのタイミングで流れる歌は反則です(><)Oグッと来てしまいます(涙)
これで12月に出れば完璧と思ったり思わなかったり(笑)

デススマ2Xのファミ通評価
[PR]
by penkunginkun | 2010-05-21 19:40 | デススマイルズ

ケイブ通販の限定版販売

デススマイルズⅡXケイブオンライン販売

に付いてくるのは、キャスパーテレカか・・・w(何?この違和感のあるテレカは?・・・(笑))
[PR]
by penkunginkun | 2010-05-08 00:32 | デススマイルズ

アレンジ版映像とか

開発日誌にてアレンジ版のプレイ動画が公開されています。
一見、何をしているのか?どうなってるのか?わからないことになってますが(^^;)
追っかけてくる赤いドクロは、雰囲気出ていていいですね(^^)

デススマイルズMBL1.1含む実績
[PR]
by penkunginkun | 2010-04-23 18:31 | デススマイルズ