みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:シューティングゲーム( 312 )

バレットソウル公式

キャラバンが開始されるそうで、大会のエントリー登録してきました。
8月9日から9月9日までの、1ヶ月間の死闘が始まる。
とりあえず自分がどこまで挑戦できるのか?妥協せず挑戦していきたいです(^^)ノシ
燃えてきた~!!!

追記
配信未定になったOrz
[PR]
by penkunginkun | 2011-08-06 00:41 | シューティングゲーム

バレットソウルDLC

バレットソウルのダウンロードコンテンツが発表されました。
ゲーム発売後のこういうコンテンツの数々は嬉しいですし、シューティングゲームでは久々かも。

ゲーム事態は難易度高めだったので、バージョンBで難易度下げたバランスで、新機体追加などなど楽しみです(^^)
[PR]
by penkunginkun | 2011-06-24 23:35 | シューティングゲーム
b0069953_2391087.jpg

ダライアスバーストアナザークロニクルのサウンドトラックが発売されました。
アーケードで聴いていて、すごく欲しい一品でした(^^)
お家で落ち着いて聴くと、これまた、めちゃいいですね♪燃えます!!
[PR]
by penkunginkun | 2011-06-23 23:09 | シューティングゲーム

ノーコンクリア(^^)

b0069953_21155347.jpg


4億3千万点台でスコア実績の一つ目を解除。
赤い刀 真の真モードをようやくノーコンクリアできました。
いつものラスボスでギリギリの火事場のクソ力状態です(^^;)
久々にクリアできた気がする(^^;)
[PR]
by penkunginkun | 2011-06-18 23:57 | シューティングゲーム
マイルストーンマニアックスという同人誌を、ゲームショップ1983にて購入しました。
b0069953_043650.jpg


漫画と読み物が中心の本誌ですが、読み物の充実っぷりがハンパなく驚きました。
マイルストーンサウンド開発部の林さん永田さんのインタビュー記事や、INH社長のマイルストーンとの出会いの数々のエピソードや、カオスフィールドからラジルギノアまでの、全一スコアラーのコメントとか、スコアラーになる経緯とか、マイルシューに対する考え方や熱い思いなどなど、すごく面白かったです(ラジルギノアで敵編隊を全滅させると、より多くのアブゾゲージカプセルを収得できるなんて知りませんでした)
マイルストーンファン必見の一冊となっていて感激しました(^^)
[PR]
by penkunginkun | 2011-06-07 00:09 | シューティングゲーム
赤い刀 真実績

真モードノーミスで、6面クリアして真ボスを倒す実績を狙うか、稼ぎの実績を狙うか、迷ってます。
両方狙うというのもアリですが、そこまで自分は器用ではないので(^^;)

稼ぎが難しいですね、いまだどっちも一つ目の実績すら到達できずにいますOrz

アーケードの1億すらも、真モードの4億も届かない、稼ぎ方は頭ではわかってるつもりでも、プレイタイミングがつかめないのか、物凄いダメっぷりです(^^;)要練習あるのみ

しかし、横シューって弾がかわし辛いです(避けたつもりがよくあたりますOrz)
[PR]
by penkunginkun | 2011-05-31 01:37 | シューティングゲーム
レイディアントシルバーガン
2011年中に配信予定とか、嬉しい情報がきましたね、360持っててよかった瞬間(^^)

画面も武装のボタンが表示されてたりと、どのボタンがどの武装なのか?わかるのは嬉しい配慮です(^^)
サターンモードまでついてるのには驚きました、完璧です(ちなみにうちのサターンはガレッガ専用ですw)
あのプレミアソフトが遊べるのが、今か今かと待ち遠しいです。
[PR]
by penkunginkun | 2011-05-26 23:30 | シューティングゲーム

赤い刀 真の発売日

b0069953_22165361.jpg

今日は赤い刀 真の発売日(^^)
ゲームショップ1983にて購入しました。
早速やりましたが、面白いですね~赤い刀 
アーケードでは知らなかった、アイテムの育成の謎が説明書を読んで解決できたのは、嬉しい(爆)
これで勝つる!wガンガン遊んじゃうよ~(><)O

しかしメニュー回りが一新されて、大変遊びやすくなってるのは好感触ですね。
起動してすぐにゲームを始められる作りで、切り替えも十字キーで簡単に切り替えられて、素早く遊びたいモードで遊べる仕様は、ゲームのことをよくわかってらっしゃる作りに感激しました。
(今まではメニュー画面を開いて選んで開いて選んでと、ちと面倒でしたからね(^^;))

b0069953_2226486.jpg

ケイブ祭りの品も届きました。
予算の都合上、ほとんど買えず(^^;)
仕方ないので、今回は開発日誌ねらいで、2千円分買いました。
抽選と書いてあったので、これって当たり?・・・本当に抽選だったのかな?(^^;)
[PR]
by penkunginkun | 2011-05-26 22:24 | シューティングゲーム
b0069953_1144348.jpg

 
赤い刀 真が  
ファミ通の評価で初めてのゴールド獲得していて驚きました。
いつも8.7.8.7だったので、今回もそれくらいかなと思ってたもので、驚きましたよ。
めでたいですね(^^)ノシ超嬉しいっす♪

ファミ通の評価の高得点をとるのは、ひとつに既存にない、面白い目新しさがあるか?どうか?とゲーム的ボリュームだと思うんですよね。
その点ではシューティングゲームの評価は不利ですよね。
シューティングゲームも満点を狙うなら、大量のミッションモードや、やり込み要素の奥深さが問われるんじゃないかな?と思いました。
[PR]
by penkunginkun | 2011-05-21 01:21 | シューティングゲーム
トラブル☆ウイッチーズ ねお!

XBOX360に配信されている、横シューティングゲームが面白いですね。

元はPCの同人ソフトだったのですが(2007年頃)、アーケード版(ゲーセンで見たことすらないのですが(^^;))を得ての移植でして、すごく美麗な360アレンジやオリジナルのアーケード版もついて、800MSPはお買い得です。

最近、新キャラのリュッカも配信されて、ストーリーモードでED絵やボイスが入って160MSPと安いのも好感触の良ゲーです(^^)

魔方陣を展開して、弾幕を得点アイテムに換金するじゃらじゃら感がたまりません。
[PR]
by penkunginkun | 2011-05-15 00:26 | シューティングゲーム