みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:シューティングゲーム( 312 )

b0069953_353561.jpg
b0069953_354918.jpg

1プレイ200円でプレイしてきました。
まさか、あの幻の筐体を再びプレイできるとは・・・そんな感慨に浸りながら、至福の一時を過ごしました(^^)♪
当たり判定がでかいので、アームが剥げた時の恐怖といったら弾の間が潜れなくて悶絶しました(笑)そういう意味でも昔の再限度高いですね。

主流の弾幕の間逆を行くこだわりを感じましたし、それでいてダライアスならではの新しい表現、魚群(笑)に圧殺されたり、バーストでなぎ払ったりは新感覚で面白いです♪

残機無制限モードなら4人プレイ800円で、ひとり200円で遊べる事を謳い文句で書かれてるのを見て、忘年会の帰りに遊ぶには、最適だな~とか思ったりしました(笑)
4人でワイワイプレイは楽しそう♪
[PR]
by penkunginkun | 2010-12-19 03:16 | シューティングゲーム
開発日誌

にて、ピンク&むちポーの発売日が決まったり、大復活BLがパッケージ販売されるとか(これDL版より、パッケージ版を買うよね?みたいな仕様が・・・(^^;))驚きました。

大復活BLをプレイすると、1.5に戻れなくなるほど、ゲーム性が違っていて、面白かったりしますが(^^;)この販売方法もケイブの新しい戦略なのかなと思ったり。

ピンク&むちポーも両方のアレンジ版に、当たり判定が表示されていて嬉しく思ったり、超ファンとして(笑)これはかなりワクテカして、発売が待ち遠しいですね(^^)

ここの記事に、ピンク&むちポーの初回ダウンロードコンテンツカードのケイブ祭りVerの画像が掲載されてますね。
むちポーの自機でピンクのボス敵と戦えるとは、斬新で面白そう♪(あのバリア前程の弾幕がそのままなのか?気になります)
[PR]
by penkunginkun | 2010-11-27 20:06 | シューティングゲーム
怒首領蜂 大往生のアップデート修正パッチの三原氏のブログの修正項目の多さに唖然となりました。
これは大変な量だ(^^;)
しかしやはり、リプレイデータは消えるんですね、フレンドでこんな避け方コースがあるんだーと感心させられたプレイが消えてしまうのは忍びないですね(^^;)

11月23日と大復活発売前に間に合うのか?間に合って欲しい気持ちでいっぱいです(願)
[PR]
by penkunginkun | 2010-11-19 23:11 | シューティングゲーム

エスカトス

エスカトス
XBOX360に新たなシューティングゲームが登場します。
動画を見るに、ジャッジメントシルバーソードを彷彿させるシールドが自機前面に張り出されてたりと、ゲーム的に非常に気になりました。
面白そう(^^)って、出してる会社が、ワンダーウィッチって!?
ジャッジメントシルバーソードじゃないですか!(爆)
これは超期待です(><)O

しかし360はほんとにシューティングゲーム専用ハードになってきてますね(^^;)
[PR]
by penkunginkun | 2010-11-11 22:39 | シューティングゲーム
XBOX360LIVEアーケード「ぐわんげ」配信
独特な和風弾幕シューティングの登場です。
ついに猫蜘蛛と家庭で戦えるんですね(笑)
これは今日からクリアまでやり込みですか!(嬉)

追記
気になった点が
アーケードより一部、弾速が早い敵がいる気がします(^^;)若干難しいような・・・。
あとカンストする仕様は修正されたのかな?気になります(そこまでいく腕はありませんが)

アレンジモードの右スティック使っての、式神操作がお手軽で面白いですね、常に式神の弾消し効果で、ラスボスまでラクにいけました、一応初見クリアできましたが、やはりラスボス発狂がやばかったですね、ぎりぎりでのクリアでした(^^;)

ぐわんげで一番好きなのは、EDですね、内面的なストーリー性が見え隠れしていて好きです。
[PR]
by penkunginkun | 2010-11-10 20:16 | シューティングゲーム
ラジルギノアマッシブの実績

ここにエクスパンドモードの出し方が載ってますね。

(あれ?wタイトルでの「左左右右下上下上下上下上」の10回繰り返し入力しなくても出るのかな?(^^;))
公式HPにあったのはアーケード用のコマンドで家庭用では仕様がちがうんですね(^^;))

Wii版にもあったんですね、知らなかったとかOrz(しかしソードのあまりある攻撃範囲の広さが面白いですねw)
[PR]
by penkunginkun | 2010-11-09 21:19 | シューティングゲーム
b0069953_1640194.jpg


360版ラジルギノアをゲームショップ1983にて購入しました。

b0069953_1641783.jpg


PC壊れてたり、360も壊れてたので、ゲームショップ1983でラジルギノアマッシブ試遊会もたっぷり堪能してたりしてました(^^)

なので面白さも遊び応えも保証済みです(爆)

アーケード、クラシック、デスモード、マッシブモード(2分間モード)、????と5つモードもあるので、遊び応えあります。

とくにデスモードは、360の表示限界に挑戦か?と思われるほど、カオスな(笑)敵数には圧倒されます。

クラシックモードも通常ショットの緑のみ仕様が、縛りプレイ的でこれはこれで面白かったですし、マッシブモードの2分間スコアアタックもラジルギノアでのプレイは新鮮でした(^^)

あと残った????モードがどんな?モードか、出すのが今から楽しみです。
[PR]
by penkunginkun | 2010-10-28 16:49 | シューティングゲーム
360のKOFスカイステージが配信されたのですが、対戦が、1時間待てども対戦相手が来ない件Orz

対戦が面白いと聞いてただけに、無念すぎます(^^;)誰か対戦して下さい~m(_ _)m(私のフレンドは誰も落としてない件(^^;))
[PR]
by penkunginkun | 2010-09-21 21:24 | シューティングゲーム


待ちに待った名作がつに来年配信されるのですね!感激です(><)O
オンラインの二人協力プレイとか楽しそうで、プレイしたいですね(^^)♪
14800円はするプレミアソフトの配信はかなり嬉しいです(これでうちのサターンはバトルガレッガだけになりました、このために買ったようなものだし、かなりはまって遊んでました)
[PR]
by penkunginkun | 2010-09-17 22:56 | シューティングゲーム
バレットソウル

どこか懐かしい80年代のシューティングゲームを目指して作ってるという作品で、超期待しています(^^)
スターフォースのようなシークレットボーナスとかあるのが懐かしいですね。
見た感じは個人的には達人ぽく見えます(敵のデザインとか達人サンダーみたいのがあるのでw)
[PR]
by penkunginkun | 2010-09-12 19:59 | シューティングゲーム