みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:シューティングゲーム( 312 )

スペースインベーダーインフィニティ

も9月15日ですと!?
これはKOFスカイステージと両方プレイですか!楽しみすぐる♪(^^)

しかし・・・ぐわんげはまだですか!?(^^;)

XBOX360のダウンロードシューティングゲームもだいぶ充実してきましたね。
斑鳩やエグゼリカやオメガファイブにRタイプやレイストームと・・・。
[PR]
by penkunginkun | 2010-09-08 20:57 | シューティングゲーム

怒首領蜂 大復活の公式

怒首領蜂大復活の公式が公開されました。

動画を観て、ヤベッ!面白そうと思いました(^^)
アレンジBタイプで得点アイテムとおぼしき、灰色の六角ブロック回収がシュールにカッコイイですね♪

いつもBタイプ(緑ヘリ)なんですが、家庭用では、機動速度を生かした立ち回りが面白いAタイプ(赤戦闘機)も気兼ねなくプレイできるのは嬉しいですね(^^)

ゲーセンではオートボム機能で自爆が用意にできなかったのですが、家庭用ではとことんやり直せるのは嬉しいですね、明らめてた裏ルート開拓できるのは、かなり嬉しいです(^^)あとコンボ途切れたらやり直しとか(笑)

しかし限定版仕様のアイの新規描き下ろしもツボで嬉しい仕様です(^^)(それに対して通常版の文字だけというシンプル度合いがなんとも・・・これで新規ユーザーの気を惹けるのか?心配です(^^;))
[PR]
by penkunginkun | 2010-09-04 21:12 | シューティングゲーム

KOFシューティング

KOFスカイステージ

の360版が9月15日に、やっと配信されます。
これで対戦し放題です(^^)ノシ

ちなみにうちもようやく250GHDDに換装しました、読み込み速度が上がっていて、XBOXLIVEのゲームを梯子プレイできるほど快適になってたりします(^^)
[PR]
by penkunginkun | 2010-09-02 22:18 | シューティングゲーム
AC版ダライアスバーストが

タイトーチャンネル

にて動画が観れます(^^)
[PR]
by penkunginkun | 2010-08-27 23:51 | シューティングゲーム
1号機クリア重視プレイで5ボス突入できました(^^)
4千万点台で5千万点で2ndエクステンドに届きませんでしたが(^^;)
しかし5ボスの高速弾幕がかわせる気がしません(^^;)5ボスつぇぇ!

念身ゲージがあって念身中に被弾するとゲージがゼロになるので、素早くアイテム回収&展開が、クリア重視プレイの肝ですね(^^;)稼ぎ方がまったくわかりませんが(爆)

あと3面道中の滑車地帯は後ろから、ゼロ距離気味に撃たれるので要注意ですね(初見殺し)

基本クリア重視プレイはボムを抱え死にしないよう、ナイスボム!または危険な攻撃には迷わず決めボムが重要ですね、5ボスはボムごり押しプレイになりそうですが(^^;)
とりあえずクリア目指してプレイします(^^)

しかし全然稼がないと1面終了時に9万点とか(^^;)何?この低い点数は!?なんという格差社会(笑)
[PR]
by penkunginkun | 2010-08-21 20:06 | シューティングゲーム

赤い刀稼動してます。

赤い刀公式

早速並んで1プレイしてきました。
明らかにロケテストの時とはゲームバランスが違い、アレ?アレ?と思ってたら2面ボスで終了Orz

システムを理解するのに、いくらか注ぎ込むことになりそうです(^^;)

普通にプレイすると赤いレーザーに積むと思う(最初赤いレーザーに焼かれてることさえ気付かないかも(^^;))、念身を使ってレーザーを跳ね返すことを意識して、戦えると面白くなってくると思う、なので初心者には珍しく間口が狭い作りになってる気がします(^^;)
[PR]
by penkunginkun | 2010-08-19 20:51 | シューティングゲーム

ネオジオヒーローズ

b0069953_21363026.jpg


ゲームショップ1983にて購入してました。

完全に初音ミク2に喰われた感が否めませんが(^^;)

敵とか世界観とか統一制が希薄なため、一体何?と戦っているのだ?とツッコミどころ満載ですが(笑)
シューティングゲームとして、よくできていて、大変面白く遊べます、携帯でオリジナル縦シューが遊べるのはこれだけなのでは?という意味でも貴重です(ベスト版がいずれ出そうですが(^^;))

個人的にはアーケードスティックで縦置きモニターでプレイしたいですね、十字キーでは、弾がかわしづらいので(^^;)キツイ。

対戦もしたいのですが、ソフト2本ないとできないし相手もいないOrz
[PR]
by penkunginkun | 2010-08-17 21:40 | シューティングゲーム
大復活やむちポーが出る記事

XBOX360に怒首領蜂大復活が11月25日に発売が決定されました。

年内に出るか!?出るか!?と期待してただけに決まって嬉しい限りです(^^)

これで年内買うソフトは完全に決まりましたね。

ラジルギノアMASSIVE
怒首領蜂大復活
バーチャロンフォース
オトメディウスX
アルカナハート3
でXBOX360づくしのロイヤルストレートフラッシュ確定です(笑)

これで更に来年では、まさか!?のむちむちポーク!とピンクスゥイーツがセットで販売だなんて!驚きました。

これでケイブのゲームはほとんど出尽くした感が、しかしむちポーとピンクは超ファンな自分には嬉しすぎて悶絶してます(><)Oよくぞ出してくれました!ありがとうケイブ様。
[PR]
by penkunginkun | 2010-08-15 16:29 | シューティングゲーム
ストライクウィッチーズ白銀の翼実績

実績で難しいのはベリーハード2億超えノーコンとノーダメージクリアをベリーイージーでクリアですかね。

ベリーイージーとはいえ、ノーダメージクリアはキツイですね(^^;)要パターン記憶練習でしょうか。

稼ぎに関しては、ザコはリーダー以外が倒すと勲章が2倍出るとか奥深いです、どれだけ稼げられるかが面白いですね(早くランキングがフリーズするのを直してくれ~Orz)
[PR]
by penkunginkun | 2010-08-12 22:19 | シューティングゲーム
ダライアスバーストのロケテスト記事
うおーこれはやりたいぞっ!(><)O
1プレイ200円は予想の範囲ないです(昔も200円で高嶺の花だった記憶が・・・)
これは致し方ないところ、ヘッドフォン持参でプレイを望みたい(><)O
[PR]
by penkunginkun | 2010-08-07 22:39 | シューティングゲーム