みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:シューティングゲーム( 312 )

ストライクウィッチーズ公式

まもるクンを作ったガルチ製作とあって、横シューで弾幕で高速弾は新鮮でした(^^)
右スティックを倒してショット撃つのが楽しいです♪(先見にはオメガファイブがありましたが)
勲章取得時の効果音も小気味いいし(^^)
全体的シューティングゲームの難易度も程よい難しさで、いい出来だと感じました(無敵バリア貼れても一定時間経たないと回復しないので、その間にやられることもあるので、無双状態にならないので、いいバランスかと、キャラの組み合わせではなるのかな?)
初めてのプレイで、いきなりアーケードモードをプレイできないのは難でしたが(^^;)
(ストーリーモードまともに会話読んでたら、2時間経過したよOrz)
アニメ知らなくても遊べる良作シューティングゲームですね(知るとキャラに愛着が持てるかと)

ただオンラインランキングに入るとフリーズするのが競えなくて残念Orz
アップデートパッチが待たれるところです(^^;)

DLコンテンツも配信されたけど、フリーズするのにタイムアタックも何も(^^;)
追加キャラシナリオの配信もちょっと高い気がする(^^;)(今月はドラキュラやぐわんげ狙いなので落とせないOrz)
[PR]
by penkunginkun | 2010-08-03 21:31 | シューティングゲーム
赤い刀公式HP

早速ロケテストが行われるという情報を元に、赤い刀を初プレイしてきました(^^)

プレイ感覚がプロギアの嵐とは違いますね、オプション操作が重要のせいか、新鮮でした(^^)う~ん面白い!

クリアだけを目指すなら、念身ボタンの使い方しだいで生存率が上がりますね、オプションを敵にめり込ませてショットを撃ち込んでいると、念身ゲージ回復アイテムが出てくるので、それを回収して、危なくなったら念身展開の繰り返しで3面ボスまで行けました(^^)(稼ぐとなると金塊を出す方のDF念身(念身中にショットボタン連打)でハイリスクハイリターンを味わえそうですね、しかも念身ゲージ増量するために、最初に残機潰して残0進行とかになりそうですよね?(^^;)そこだけ鋳薔薇やバトルガレッガというw)

念身ボタンの使い方知らないと、1・2面でゲームオーバーになる方が多く、凄くインカム率が高かったですね(^^;)「物凄い勢いで回転してるよー鋳薔薇かよ!」と思わずツッコミを入れたくなる(笑)
大復活の時はオートボムで皆さん3面以上は進めてましたからね、まだロケテストなので、オートボム無いのかもしれないですし、しかし念身ボタンあればいらない気もします(ナイス!念身というかw一発死の緊張感がたまりません(笑))

しかしオマージュが多いですね(^^)1面のビルから砲台が顔出すところとか、ケツイを思い起こしますし(笑)ボスの攻撃が大復活の弾幕に酷似したのもきますし、2面のボート?とか大往生のトロッコを思い出しましたよ(笑)(乗ってる戦車を全て破壊しないと本体にダメージが入らない作りとかw)あまりに似てるので、思わずニヤけてしまいます(笑)
[PR]
by penkunginkun | 2010-07-31 23:44 | シューティングゲーム
ダライアスバーストが専用筐体でアーケード化されるという、夢のような筐体が実現されてるのには驚きました。
今の時代によく、この企画が通ったことを、ただただ驚いております、すげー(^^;)
ワイド2画面とか!凄過ぎる!!これはプレイしたいぞっ!!(><)O
これはヘッドフォンにボディソニックを体験できるのですね(感激)
[PR]
by penkunginkun | 2010-07-30 23:31 | シューティングゲーム

初音ミクのPSP本体

b0069953_21581856.jpg
b0069953_21582721.jpg
b0069953_21583831.jpg


初音ミクPSP本体同梱版とストライクウィッチーズを
ゲームショップ1983にて購入しました\(^^)/~♪


これから寝不足で仕事に支障来たさない程度に(^^;)プレイしてきます♪
(PSPを完全武装するのに、まず風呂場でフィルム貼りに小時間ほどホコリと格闘してましたが(^^;)結局綺麗につけられずOrz妥協)
[PR]
by penkunginkun | 2010-07-29 21:58 | シューティングゲーム
赤い刀



すごくプロギアの嵐です(笑)
若干ケツイ風味もあるような気もしますが、ナナメスクロールが地味にカッコイイなと思いました。
戦艦や戦闘機を召還するのは迫力があって面白そうですね(^^)相変わらず爆発とか破片とかエフェクトとか、カッコイイですね♪
これはプロギアの嵐の代わりとなるのか?超期待です(><)O
[PR]
by penkunginkun | 2010-07-23 22:54 | シューティングゲーム
来週シューティングゲームが2本発売します。
ファミ通見たら、ストライクウィッチーズの方に「4」ついてたOrz
単調とか、スコアアタックがシンプルな分、熱くなれないとか、さんざんな評価に、面白そうに見えたのですが・・・(^^;)
自分は「7」側の方の人間と思いたい(笑)
[PR]
by penkunginkun | 2010-07-23 22:48 | シューティングゲーム
360のインディーズゲームのオススメ上位に、来ているシューティングゲームはどれもこれも出来栄えがよく驚きました。
中でもオススメなのは

Prismatic Solid

かつてのビューポイントとRezを足したようなゲームで、オプションがゼクセクス???wみたいな。
かなり画期的で面白いです、5ボスの演出は目から鱗でした(^^;)しかし・・・Orz倒せない

Retrofit-Overload

シールドが貼れるギャプラスでチャレンジステージがギャラガみたいなゲーム。
シールドの使い方しだいでは、生存率が高くなるのが素敵です(笑)

この2作とも80MSP(約100円)と安く、えっ!?こんな値段で遊べていいの?的な完成度の高いゲームで満足でした(^^)
インディーズゲームも良作が出だしてきたので、今後も要チェックっす!
[PR]
by penkunginkun | 2010-07-19 00:14 | シューティングゲーム
b0069953_22253479.jpg

ダライアスバーストアレンジREMIXとFF13の海外版の収録サントラ(こっちは戦闘の曲(閃光)のロングバージョンがあるのと、アルバムより安いので購入w)
を買ってきました。
ダライアスバーストファンなのと、あと虫姫さまふたりの並木氏も参加してるので(決め手(爆))これは購入しないと、と思い購入を決めてた代物でして、只今聴いてますが、いいっすね(^^)♪
あとで感想を封書で送って、オリジナルサウンドもゲットしようと思ってます(購入者特典)

FF13はPS3も持ってないので、プレイしたことないのですが(爆)
あの曲だけは神かかってた、大好きなアンリミテッドサガの浜渦氏の作曲と聴いて、聴いてみたら、かなり良くて買いました(^^)ゲームは知らなくても曲だけでもいけるんですね(笑)
[PR]
by penkunginkun | 2010-06-29 22:35 | シューティングゲーム

おおっ!!

開発日誌

にてオンラインケイブ祭りの常時販売が開始されてます。

これで買えなかった、人気の大往生のサントラCDとか、ようやく買えるんですね(^^)
有り難い時代になったものです、浅田さんさすがです(感謝感激)m(_ _)m
[PR]
by penkunginkun | 2010-06-25 23:15 | シューティングゲーム
オトメディウスXエクセレント載ってましたね(至福)
前回は1000試合行けなかったので、今回こそ、念願の1000試合を目標に目指して行きたいです(^^)

あと
ととモノ。3
今年もやはり出ますね(^^)
戦闘がインフレすぎてバランス悪いし、アイドルは役に立たなかったし、ダンジョンの罠配置がうざいほど配置しすぎて、適当感丸出しすぎるなど。
なんだかんだ言いながらも、それでもキャラ育成の根幹のシステムはWIZなので、はまったソフトでしたが、今回も、もちろん、とことんプレイしていくつもりです(^^;)

しかし今回も罠配置、適当なんだろうか(^^;)(平気でダークゾーン、回転床、スペル無効、底なし沼のコンボで飛行無しキャラは全滅でしたから(^^;))

それとバグも恐い(^^;)今度こそしっかりバグとりしてよ~と思わずにはいられません。
[PR]
by penkunginkun | 2010-06-11 20:19 | シューティングゲーム