みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:雪ん娘大旋風ひえひえ~( 6 )

GWに雪ん娘とか(爆)

雪ん娘大旋風~ひえひえ大騒動~
を二人用でプレイしました。
最初から二人専用グラフイックとかあり驚きましたが(笑)
二人用で苦行とか(笑)さんざん文句いいながらのプレイというか(笑)
一人用より、なかなか最後まで遊べた気がします(爆)
ラスボスより3面のボスが、ガチで一番強いとか(笑)唯一ボスで吹雪攻撃でスローしないボス。
b0069953_0283158.jpg

b0069953_0295139.jpg

デジカメを加工すると画像が潰れて文字が読めないのが残念Orz
今度があれば直録画を試みたいところです(^^;)
謎な美少女コンテストって何?みたいな(爆)展開ですが。

Moreクリア後は・・・
[PR]
by penkunginkun | 2008-05-07 00:32 | 雪ん娘大旋風ひえひえ~
うっかり忘れてましたが、イベントにひえひえ~持ってて遊んでもらってました(^^)
一面もクリアしないでゲームオーバーになって、やめて行く方々が多かったのが印象的でした(爆)
新中華大戦よりはいいけど、普通すぎて「もうええわ」って飽きられてましたが(^^;)
(ネタにすら取り上げてもらえずOrz)

仕方なく一人で黙々と6面まで進めてましたが(爆)
すかさず一生懸命プレイしてる自分に横の人が、「面白いですか?」と突っ込まれて・・・ヤル気ダウンOrz(それ言っちゃダメ~(爆))

そのあとも友人の元店の人さんと二人プレイを、無理やり強要!(爆)
いやいやながらも・・・二人プレイ用に新しいグラフィックとか用意されていてビックリ(爆)
このままクリア画面も拝みたかったのですが、さすがに数分で「もう止めたい」と吐露(^^;)
なんとか1面ボスまで、付き合って頂きました~ありがとうございますm(_ _)m
(うちにWiiリモコン二個ないから、二人用ためせなかったんですよ)
(Wiiリモコン、ヌンチャク込みで買うと5300円とか高すぎる(^^;))
あっ!二人用時の画像取撮るの忘れたOrz

でも個人的には、確かに普通ですけど、イベントで三度遊んでみたら、無難に遊べていい感じがしましたので、機会があって気が向いたら(笑)また遊んで見たいと思いました、今度こそ一周クリアしてみたいですしね(^^)
[PR]
by penkunginkun | 2008-02-14 23:23 | 雪ん娘大旋風ひえひえ~
4時間かけて、8面のボスラッシュ5匹目まで進めました(^^;)
疲れたOrz疲れ果てましたわ(苦笑)
これで二週目あるなんて・・・セーブや面セレクトないときつい(><)
2面と3面のボスが強いですね・・・あとはそんなに苦労しなくボスラッシュのある8面まで、進めました。
それにしても時間がかかりすぎ、もはやRPG級、ボスラッシュは8回も戦うので、かなり長いです、しかも地味に強くなってますので、長期戦をよぎなくされたりと参りましたOrz
コンティニューするとまた一からボスラッシュするのが、きつすぎる・・・何度も挑戦してましたが、さすがに疲れてきたので、5匹目にて終了Orz
あまりの長さにへこまされるゲームです、改めてゲームバランスって、とても重要なことを痛感しました(このゲーム、テストプレイされてるのかな?(^^;))
[PR]
by penkunginkun | 2007-12-27 21:48 | 雪ん娘大旋風ひえひえ~
二面道中長い上に、ボスが普通に強すぎて、ゲームオーバーになると2面道中の最初から・・・
ファミ通に書いてたこととはいえ、実際にこれを体験すると、これはへこむしヤル気失せるOrz
ここは昔ながらのゲームという感じがします。
ちょっとなんとかして下さい(涙目)
キッツイなぁ~(><)時間取れればめげずに挑戦はしようとは、思うけど、二面ボスのあの強さ・・・安置とか発見しないと正攻法では攻略はキツイです(このへんの難易度は新中華大戦とは逆なのね(苦笑))
普通に四面くらいに出てくるボスが二面にでてくるとは鋳薔薇か!?(爆)(いやあれは安置あったので対応できたから)
[PR]
by penkunginkun | 2007-12-24 20:50 | 雪ん娘大旋風ひえひえ~

雪ん娘大旋風記事

雪ん娘大旋風の記事と動画を公開されてるかたが、先にいたので紹介します。
ネタっぽいようで、まともに遊ぶと悪くないデキなんですに、ホッとする自分がいます(爆)
(自分だけじゃないんだ~(ホッ))
ようつべとニコニコの動画の両方ありますので、興味ある方は観て見てください。
わるくない無難な感じがわかると思います。
(ほんとは2面が結構熱い展開なので、動画として見せたいのですが・・・)
(ちなみに昨日の訪問者数が120という過去最高の数字に・・・勇者恐るべし(^^;))
[PR]
by penkunginkun | 2007-12-22 00:48 | 雪ん娘大旋風ひえひえ~
Wiiソフト「雪ん娘大旋風~さゆきとこゆきのひえひえ大騒動」略して「ひえひえ」(爆)
ゲームSHOP1983にて予約購入。
早速プレイしてみました。
b0069953_1362120.jpg

b0069953_1322369.jpg
ファミ通の評価はこんな感じで、普通のシューティングゲームの評価とたいして変わらずと言った感じですね(4がついてないのが救いかと)
曲は普通に良い感じ、画面も悪くない、ただ操作性がヌンチャクでするので、多少戸惑いが、クラシックコントローラで遊べる設定も入れて欲しかったですね(^^;)
んでも・そんなに悪くないです、新中華大戦よりは(爆)
もとは奇々怪界2として開発してたので、思ったよりは遊べます。
グラフイックも綺麗ですし、萌えキャラですし(爆)そんなに悪くないかも、と言うか遊べました。
基本はタイムがないので、まったりとプレイするのが基本かと存じます(爆)
しかしポップな見た目とは裏腹に、硬派な作りって自分的にツボで弱い気もします(爆)
良い点
☆歩くスピードがちょうどいいとこ
☆ライフ制なとこ(初期3ライフある)
☆タイムがないので自分のペースで進められるとこ
☆ムービーが飛ばせる
☆コントローラを振る動作で凍らし攻撃が斬新(必殺の一撃?)
☆壁や障害物を利用して、弾消しや敵を引っ掛けて倒す戦略?性があるところ
悪い点
★難易度設定がない!イージー・ノーマル・ハードは普通は入ってるものだけにおかしい?ところ(というか普通に入れてほしい)
★ライフ制とはいえ、当たり判定は見た目とでかいため、弾かわしはキツイところ
★コントローラを振る反応がイマイチな感じがします(気のせい?)
★一面から道中が長い!!
奇々怪界の3倍は長いかと・・・(^^;)基本まったりプレイでも、別モードとしてステージ短めのタイムありのアーケードモードとか欲しかったですね。
★ボス戦が硬い!長い!体力が数字で200と表されていて、現に200発撃ち込まされるとは!?ある意味斬新!ある意味萎えるしへこむOrz、ここは体力バー制でもっと軟らかくして欲しい(半分くらい希望)
★一面から難易度高め!
道中は長いながら、草陰から体当たりかますツチノ子が、突発的でいやらしすぎる(><)
ここは出るにしても、モーションをワンテンポ落とすとか、グラフィック入れるとか改善して欲しかったですね、というか一面からこれはキテマス。
★大量の敵が出るポイントは自然な流れで表現して欲しかった、あからさまに出るよ!マークが表示されて、対応するのもゲーム的な流れでなんだかな~と感じます(^^;)
★二面も骨太お腹一杯な内容にげんなり・・・これが8面もあると思うとぞっとするというか、4面まではサクサク進む方が、絶対にいい~(><)O

しかしこれが今年最後のソフトになるとは・・・感慨深いですが・・・DS版カードヒーローも欲しかった(爆)

今後詳しくこのソフトを深く攻略していくつもりです(^^)どうなることやら・・・できればニコニコ動画にでもアップしてみたいですね(爆)

追伸ーライフログに入れようとしたけど入ってない罠(爆)Orzー
[PR]
by penkunginkun | 2007-12-21 01:33 | 雪ん娘大旋風ひえひえ~