みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:虫姫たま( 8 )

約1ヶ月半の稼動。

ゲームSHOP1983で虫姫たまを、1ヶ月半稼動させて頂き、誠にありがとうございましたm(_ _)m

この機会がなければ、ホコリの積もったままでしたし、へたすれば、虫姫たまの魅力に気付かなかったので、とても有り難く感謝しておりますm(_ _)mありがとうございました~

一度は心が折りかけた、このゲームもプレイし続けることで、色んなことに、気付き学び、自身の研磨に近づいた気さえしております。
b0069953_21172583.jpg

4-3が限界でしたが、ここまでくると、ワンコインいけそうな気がしますが、それを達成するには、遊べる環境が作られてからになります(^^;)
正直今すぐにでもお家で特訓したいところなんですが、あの大きな物を置けるスペースがないもので、小さい稼動BOXなり買わないと、遊べないのが現状ですね。
プレイ動画も撮りたいところですが、まだまだ修練してからの方がいいと思ってます。
(稼動中の1983さんの話では、熱心にプレイしてたのもお子さんが多かったとのことで、音楽とゲーム性にぴったりで嬉しい限りですね(^^))

虫姫 たま
しばらくはお疲れ様でしたm(_ _)m
[PR]
by penkunginkun | 2009-06-13 21:22 | 虫姫たま

今日の虫姫たま(笑)

b0069953_23534867.jpg


昨日の練習の成果が出た!(^^)
デフォ設定で3-3の壁を越えれた!!(嬉)
4-2
されども5-6までのノーミスクリアの道は遠い(^^;)
練習してその結果が出ると嬉しいですね(^^)
[PR]
by penkunginkun | 2009-06-02 23:57 | 虫姫たま
デフォで3-3以上進まないものだから(^^;)
設定をベリーイージーのライフ3にして一番簡単にしてプレイしました。
それでもあんまり下げ幅が変わらないのですが(^^;)
無いよりマシということで、練習台です(笑)
気付いたのですが、ライフ3以上が増えない仕様なので、100カウンターでライフが増えず100のままという現象が起きました(^^;)
ライフが減ったら増えますが、減ってしまった面をクリアしないと増えないので、へたするとそのままゲームオーバーになることも無きしもあらずといった感じでしょうか(笑)

さてEXTRAステージの6面に行くには、?の付いた玉を狙って消しまくり、それでたまに発生するEXTRAステージを3面クリアしないと行けないみたいです(条件充たせばコンティニューしてもいけます)
b0069953_2222228.jpg

ラスボスの前の6-5(ライトで文字見えないw)
左の方をカウンター3回しただけで終わる簡単っぷりに吹いたw
b0069953_2212382.jpg

b0069953_22134067.jpg

最初は真アキの子カプにガードされまくり逃げられたOrz
二回目はとにかく連引きカウンターで(爆)子カプを蹴散らして復活させる暇を与えず、真アキに当たったら一発でした(^^;)(一発で沈んでくれないと厳しすぎる(苦笑))

しかしケイブらしい真ボスがいるのはいいですね♪感動しました(^^)
ただしED変わらずOrz(一枚絵くらい入れてよ~Orz)

でもなんでしょう、なんだかんだ、嫌になりながらも、ここまでやり込んでくると、じわじわと面白さが滲み出てきてる感じがしてます(^^)
次の来る玉や玉の消すべき優先配置を把握しながら、次の手を考えると意外と(失礼)面白いです(^^)
[PR]
by penkunginkun | 2009-06-01 22:14 | 虫姫たま

もう限界?

b0069953_23301616.jpg

個人的理論値?は4-3アタリ行ければ御の字かなぁ~と思ってましたが。
現在ノーミスで3-1までいけるようになったのに(^^;)
3-3とまりですね(^^;)
ここから先は運の要素もかねてる気がしてます。
普通に欲しい玉の色がこなくて積む時もあるし、結構ランダムに泣かされますOrz

気長にプレイして越えれたらラッキーな感覚ですね(^^)
[PR]
by penkunginkun | 2009-05-20 23:33 | 虫姫たま
ゲームSHOP1983にて虫姫たまが遊べます。

このゲーム初回はレバーの落とす感覚が掴めないので、捨てゲーというかウォーミングアップな感じになるのがポイントですね(^^;)

ワンコインクリアを目指すには、できるだけジャストフィットを狙い、100回でライフを増やして、進めて行くことが、クリアへの近道かと思います。
手前はすぐに狙えると思うので、最初は手前でフィットを狙える感覚を養っていく感じでしょうか。
b0069953_0264141.jpg

3回やってやっと3-1自己新出た(^^;)
[PR]
by penkunginkun | 2009-04-25 00:27 | 虫姫たま
ゲームSHOP1983さんの協力の元

虫姫たまを提供してみた(爆)
[PR]
by penkunginkun | 2009-04-23 01:41 | 虫姫たま

ゆくがよい

レコがゆく~よ♪レコがゆく~♪と虫姫たま遊んでます♪
b0069953_19594364.jpg
起動画面結構待ちます(一分くらい)。起動画面が見れるのも基板ならではかと(^^)あっでもPS2の怒首領蜂大往生は起動画面再現されてましたね(^^)あれはこだわりを感じます(笑)

b0069953_203729.jpg
b0069953_2033528.jpg
レバー一本操作は簡単でいいのですが、戦略性が皆無です(^^;)操作ミスが即積みに繋がるのも厳しいですし、そのへんリカバリーできるとよかったな~と思います。
b0069953_2064043.jpg
b0069953_2065850.jpg
b0069953_2071447.jpg

ボス戦は目新しくていいのですが、ただ狙って落とすというタイミングゲームに終始するのも、なんだかな~と思います、しかも最後の方は適当~狙おうと思うと当たらない(爆)
コンティニュー10回でクリアできましたので難易度はそんなに高くないです、多少厳しいステージはあるものの、コンティニュー後の救済ボム(ふたまわりの範囲を消してくれるアイテム)のおかげで簡単にクリアできます(2度エンディング見たのでまだ20回ほどしかしてない、元とれるのだろうか?(爆))

b0069953_2024667.jpg
虫姫さまにつづくって・・・(笑)

エンディングには歌が流れます、サントラに入ってたあの歌が流れたので感動しました(ファン感激)
冷静にファン抜きに総評しますと、そんなにわるくないですね、ただ100円入れて遊びたくはないかも(爆)家庭用で3800円の価値かと(ファンアイテムなのでそれを考量すると5800円かな(爆))

まったり遊ぼう~虫姫たま♪
[PR]
by penkunginkun | 2008-05-02 20:21 | 虫姫たま

逝くがよい

ついに念願の物を買ってしまった・・・
b0069953_0123381.jpg
おおっ!!ケイブ基板の箱・・・中身は・・・
b0069953_0144043.jpg
ぐはっ!?(爆)
虫姫たまを買ってしまった(爆)なんという黒歴史にして、ほぼ移植はされないと思われるので、この機に購入(爆)去年から買う予定で虎視眈々と狙ってたわけでしたが・・・ついにこの日がこようとは(感無量)
b0069953_018461.jpg
やけに重いな~と思ったらスコアアタックの応募用紙が大量に入ってる~(爆)あとプロモーションDVD(無印というのも凄い、似たようなものに紛れたらアウトだよ(爆))
b0069953_021128.jpg
PS2の限定版にも付いていた、幼女レコフィギュアと普通より一回り大きい、きらきらカラーボール(水色とピンク)付き。
中古なのに完備品です!(嬉)ほとんど起動してないのかも(^^;)
b0069953_0242658.jpg
そして基板は驚くほど小さいですDVDのパッケージより一回り大きいくらい、音調整は基板側でツマミをマイナスドライバーなんかで調整。
あと小さいディップスイッチ、ゲーム内容の難易度変更など、オプション機能ですね。
基板側で操作するため、感電&故障防止にゴム手袋着用必須(剥き出しなので当然ですが(^^;))ホコリも故障の原因なので、エアキャップでくるんで布かぶす。
b0069953_0304254.jpg
そしてコントローラBOXを設置。
ぐはっ!(吐血)場所をおもいっきり取りますねコレは・・・(^^;)
今度は本命の虫姫さま ふたりを狙ってますが、360版出るかもと牽制にはいっております(^^;)
(このディップスイッチ小さくて、わかりづらいですね~押すとポチッと音がします(笑))
(ディップスイッチを押して、現れるメニューで難易度調整、これはもしもピンクスゥイーツの基板でランク調整できれば、是非一番下げて遊んでみたい(><)Oランクの跳ね上がりに何度泣かされたことか(TT))
今日は虫姫たま遊んで幸せの中就寝します(_ _)Zzzzz
[PR]
by penkunginkun | 2008-05-01 00:34 | 虫姫たま