みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:怒首領蜂 大復活( 16 )

大復活づくしw

b0069953_23201358.jpg


今回のオンラインケイブ祭りは、見事に大復活づくしであります(笑)
26日注文で今日で3日で届くとは、かなり早くて驚いてます\(^o^)/~♪

しかしお目当ての虫姫さまふたり地獄箱は売り切れてしまいましたが・・・Orz

大復活ブラックレーベルDVDと大復活ブラックレーベルアレンジケツイバージョンサントラCDと大復活設定資料集と、虫姫さまふたりBLタペストリー(右端w)
どれもこれも超欲しかったものですね(^^)

とくに大復活設定資料集は、目を通しましたが、素晴らしいですね。
開発秘話の充実っぷり(矢川氏がアレンジ担当開発した経緯が、読めたのはかなり嬉しかったです(^^))やひばちの最終形態のイラストのお姿が拝見できるとは、ゲーム画像ではなんだか?わからなかったので、ちゃんと女性だったのですね、明らかにコレを見てひばちの印象が自分の中で変わりました、ふつくしい・・・(爆)

DVDはザツザ狙いの参考になればと購入したしだいですね(しかも緑機体(嬉))
[PR]
by penkunginkun | 2011-03-01 23:29 | 怒首領蜂 大復活
怒首領蜂大復活BL実績


実績490以上を外すのに、相当の腕前を持ってないと外せないという。
ケイブ360ゲー至上、とんでもなくシューター仕様な件(^^;)
ボムスタイルのスコア実績でも3000億とか・・・1000億後半でやっとなのに・・・Orz(虫姫さまふたりのオリジナルで3億の壁を超える以上に難しいかも・・・)

自分は基本的に凡ミス王ゆえ(爆)1ミス内でひばちさまに会えるのかも厳しいのに、ノーミスで大佐蜂撃破が条件の、ザツザなんて無理(そもそもストロングスタイルを本気でプレイする勇気は今のところありませぬw)
このほかに条件的には、デススマイルズのブラッディージルバや、虫姫さまふたりのスピラーサも同じなんですけどね(^^;)

ゲーム事態も難易度高めの怒首領蜂大復活ブラックレーベルで、敬遠されてる方も多いと思いますが、ゲームシステムが爽快感溢れていて、スピーディーな展開が楽しいので、夢中になって遊び込んでしまいますので、個人的にはオススメです♪

絶好調なのに、やられた時のしまった!感の悔しさは格別ですね(笑)

まだクリアまで届いてないので、念願のひばちさま撃破!!目指してプレイし続けていきたいと思っております。

アレンジ版のケツイ風もドゥームさま撃破(遭遇?w)目指してのプレイもしています、こっちはこっちで10箱ざくざく感が爽快で面白いです(^^)
[PR]
by penkunginkun | 2011-02-13 17:13 | 怒首領蜂 大復活
b0069953_22451282.jpg

パッケージ版をゲームショップ1983にて購入しました。

さぁ~てっ!ノーコンクリア目指して、やり込むぞ~っ!\(^^)/O

アレンジ版のケツイの曲もめちゃくちゃカッコイイ~(><)O
[PR]
by penkunginkun | 2011-02-03 22:47 | 怒首領蜂 大復活
b0069953_23512530.jpg


非常に楽しみな、怒首領蜂 大復活ブラックレーベルのファミ通の評価
点数は、意外と高くて安心かな(^^;)
気になったコメントは
リスクとリターンがある烈怒システムが熱い!とか、うんっその通りで、そこがBLの面白いところなんですよね(^^)
こう言うとコアよりな印象を与えるような感じですが、初心者の方も気にせず、BLからガンガン遊んでもらって、このゲーム性の高いシステムを楽しんでもらえると幸いです。
逆に1.5がプレイできなくなるほど、快適なんですよね、実は(^^;)(2周目が無かったり、やられない限り、コンボがなかなか途切れなくなったり(ボム使用又はオートボム発生すると途切れます)、オートボム無しでハイパーゲージMAXで、空きにボムがストックされたり、金・白蜂回収で弾消し効果発生などなど)

5000円と安くしてるのに、ボリューム不足とか(^^;)
シューティングゲームで求めてる遊び方が、違うというのかな、コンティニュー使って一通り最後まで、プレイしてる遊び方では、100面以上ないと(爆)ボリュームありすぎる!とか言わないのかなぁ~?と思ってみたり(笑)

ノーコンクリア目指そう!なら、一生遊べますよ(爆)
(実は自分は、いまだにクリアできてませんから(^^;)なので買って、クリアする楽しみはありますね、そして貪欲までに稼ぎに稼いで、ノーコンクリアを迎えたいものです(^^))
[PR]
by penkunginkun | 2011-02-02 00:00 | 怒首領蜂 大復活
b0069953_1212128.jpg

Ver.1.21と出てますね。
b0069953_1215417.jpg

ノービスでも1000億の壁は厚いっすOrz(ちなみにTOPは7000億・・・うちの10倍や(笑))

b0069953_1221387.jpg

ノービスでのひばち撃破で実績解除を確認しました(^^)
ノービスのひばちのフグ刺し弾幕は、非常に見易くガチ避けが面白いです、癖になりそうw♪

開発日誌

DLC版は1.5をBLの曲でプレイできるとのこと・・・これは欲しいぞっ!(ごくりw)
(虫姫さま ふたりもアレンジ曲とか切り替えられると最高なのに、追加してくれないかなぁ~(^^;))
[PR]
by penkunginkun | 2011-01-28 01:27 | 怒首領蜂 大復活
怒首領蜂 大復活BL公式HP

にてPV第二弾が公開されています。
これ観て、ここまですごいと、もうケイブはケツイの続編、ケツイ2を作った方がいいよ、と思ってしまいます(^^;)
[PR]
by penkunginkun | 2010-12-30 23:51 | 怒首領蜂 大復活
大復活ブラックレーベルは個人的には鋳薔薇級に、インカム率が高すぎるゲーム性なので、ゲーセンでは資金面でプレイを敬遠してました(^^;)
なので家庭用移植は待ってました~♪と、実は1.5よりBLの方が好きなので、個人的には嬉しい限りです(^^)

ブラックレーベルは完全に別ゲーなので、これ単品で買う人もいそうでね(パッケージ版は単品で遊べるし、5千円と安いので)

BLの魅力は曲と金蜂とフラッシュ蜂、取得で弾消しできるシステムと、やられてもコンボが途切れない仕様でしょうか。

しかしアレンジ版のケツイの自機でプレイできる、得点アイテムの10箱の存在が、システム上、どうなってるのか?気になります。
[PR]
by penkunginkun | 2010-12-17 02:15 | 怒首領蜂 大復活
昨日、ファミ通を見たら、ランキング30位以内に入っておらず、愕然としました(^^;)
30位で1万2千本という事は、それ以下?1万本もいってないですと!?(^^;)
前作デススマイルズⅡXの記事は1万7千本以上は売ってただけに、メインゲームでこの売り上げは、ケイブ、やばいのかな?と思いましたね。
ましてやピンク&むちポーは売れる見込みは少なそうですし(^^;)
頑張れケイブ!(><)O
[PR]
by penkunginkun | 2010-12-11 16:38 | 怒首領蜂 大復活
怒首領蜂 大復活の実績

裏2周突入は☆5つですか・・・たしかに行ける気がしない(^^;)

初回ダウンロードコンテンツの1.51が、BLに似ていて面白いですね♪(緑蜂を取るとボムがストックされ、オートボムのペナルティが2個消費するという仕様も面白い)
1周エンドなので、頑張れば、]-[|/34<#!に遭遇できそう・・・でも実績がまったく外されないのが、辛いところですね(^^;)

アレンジB・・・面ごとの育成が短時間で遊べて、なんかついつい遊んでしまうのが、手軽でいい感じです。

アレンジA・・・パワースタイル前程の機体なので、コアシューター向けかな?と思いきや、実は蜂回収ハイパー無双ゲーだったりします。(ハイパー中は、常にがちゃがちゃとノーマル=ブーストに切り替えて、邪魔な敵弾を消し、ノーマル進行でゲージの消費を抑えて進めて行くので、操作に慣れが必要ですね)
あと、ビット壊せて感動した(爆)

ノービス・・・裏2周で]-[|/34<#!さんと戦えて感動したなう(笑)
ただコンボのつなげ方システムが、アーケードと変わらないので、途切れたりするので、コンボ練習になったりするのかな?と思ったり、浅田氏が、今回は簡単にしませんでしたと言ってただけに、たしかに少し歯応えがありました。

追記
限定版のサントラCDのアレンジっぷりが素晴らしく感動しました。
ロマサガのイトケン氏は1面の1曲だけですけど(EDぽい曲調が涙を誘う曲かと感じました)、高橋コウタ氏のアレンジがすこぶるよかったです(^^)♪
全体的に緩やかなアレンジ曲が、激しいシューティングゲームプレイ後に聞くには、癒される一枚かと思いました。
[PR]
by penkunginkun | 2010-11-30 23:37 | 怒首領蜂 大復活
25日に販売されて、注文してから、3日で届くとは、一点品は早く届くのかな?と思ったりしましたが。
b0069953_2345674.jpg

桐箱が風流ですね(^^)

b0069953_2353283.jpg
b0069953_2354239.jpg

大きさを比較してみたり(^^;)
思ってたよりでかくてビックリしました、一回り小さい方が使い易いかなーと思ったり(^^;)
回転寿司にある湯呑み見たいなw
これほど、湯呑みがぴったりな品もないかなーと、思って購入を踏み切ったしだいでして(笑)
緑茶でも淹れてゲームのお供にw

ドグタグも届いてたり
[PR]
by penkunginkun | 2010-11-28 23:09 | 怒首領蜂 大復活