みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
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カテゴリ:ピンク&むちポー( 9 )

ん?売れてる?

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むちポー&ピンクと大復活BLの売り上げランキングなんですが、大復活BLよりも若干多いので、嬉しい(^^)それでも両方1万本超えしてないのは、厳しい売り上げ状態が、懸念され残念で複雑な気持ちです(^^;)
これを見るに、よくぞ!移植して下さいました!と痛感致しますm(_ _)m
ありがたや~
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by penkunginkun | 2011-03-12 01:05 | ピンク&むちポー
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ハーモニーたんのレーザーワインダーが大好きなのです(><)O
たまに焼かれるので油断ならないところも面白いですね(^^)

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ピンクスゥイーツアレンジモードをクリアしました。
波動ガンは強しです!w
ラスボスに最後の二発を、外した時は「やっちまったか!」と絶望しましたが、辛くも倒せて、ノーコンクリアとなりました(^^;)
シャスタさんが縦ボムの範囲が有利すぎて、クリアがラクなんですけど、ここは好きなキャラに、こだわって、メィデイ&ミディで頑張りました(><)O
波動ガンを屈指すれば(とくにボスに撃ち込むw)クリアはできるので、比較的に簡単になってて、爽快で面白かったです(^^)

稼ぎの方も、ボムでザコ敵を倒すと、倍率が最大64倍までかかるので、その状態でザコ敵をたおしていくと得点もみるみる増えていくのがメインの稼ぎですね。
波動ガンやボムでの弾消しによる得点薔薇アイテムは二の次な感じですね、弾の多いところ、またはレーザーに合わせて撃っていく感じでしょうか。

稼いで1千万点ごとに、1UPしてそれを自爆して、波動ガンゲット!なサイクルゲーです(^^)
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by penkunginkun | 2011-03-09 01:43 | ピンク&むちポー
むちむちポークとピンクスゥイーツのアーケードモードが1.01がデフォなんですね。
ピンクスゥイーツはアーケードをプレイしてたので、思わずバグか?と思ってしまいました(^^;)
むちむちポークは違いがわからないです(^^;)
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説明書に書かれてないので、バージョンを変えるところを、手探りで探してました、なかなか気がつかなかったOrz
今回はノービス入ってないの?の変わりが1.01といった感じでしょうか。
ピンクスゥイーツは色々と問題があったので、この調整は嬉しい限りです(もはや虫姫さまふたり1.0の黒歴史状態とか(笑))
遊んだ感想は遊びやすいです、オプションが3個ついたり、タメボムがすぐ撃てたり、ランクも上がり辛くなって、なかなかの好感触にご満悦でした(^^)

緋雨閑丸さんの影響で自分も早速MATSURIモードをスコアタしてみました

結果
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by penkunginkun | 2011-02-25 20:03 | ピンク&むちポー
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ゲームショップ1983にて
むちむちポーク!&ピンクスゥイーツを購入しました。

5年待ったかいがありましたよ(><)O

とは言ったものの・・・

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まさか!?のパッケージ内のDVDを止める中央の部分が破損してました(^^;)
DVDも傷がついてましたが、問題なく起動するから、交換しなくてもいいかな?と思ったりw

しかし・・・
ちょw説明書が簡素すぎる(^^;)
重要な説明すら省きすぎるのはいかがなものかと。
例えばVer1.01と1.00の切り替えの項目とかデフォは1.01ですとか、説明不足な点が気になります。
エクステンドの説明で
アレンジの方は両方とも1000万点ごとに残機が増えますと書いてあるのに、アーケード版は書かれてないとか、とくにピンクスゥイーツは1UPアイテムが記載されてません。
出現条件の破壊可能弾を2500発破壊すると出てくるとか、条件をみたすと1UPを出す敵がいますとかも書かれてません。
あと
バリアで防げない弾が、破壊不能弾や破壊可能弾やレーザーとかも書かれてませんし、ちょっと不親切なのが気になりました(^^;)

それでも、このゲームをよくぞ!移植して下さったのは、とても有り難いです。
浅田氏に感謝m(_ _)m
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by penkunginkun | 2011-02-24 22:24 | ピンク&むちポー


個人的に思い入れの強い、今年最大の期待のソフト\(^^)/

アーケード版を遊びやすく調整されたというVer1.01の存在が気になります。

ここで気になるのは、ピンクスゥイーツの
当時アーケードで、放置されていた無限増殖バグは、無いのはもちろんのこと(笑)、ランクシステムも廃止されていると嬉しいですね、それだけで別ゲーですから(笑)
折角の爽快感が跳ね上がるランク(難易度、最終的にクリア不能に陥るほど、破壊不能弾の増加で隙間がなくなるという)のせいで台無しですから(^^;)
無限ボム撃ちまくりの破壊の爽快感を味わうはずのゲームなのに、ノーコンクリアを目指すとなると、跳ね上がる難易度を抑えるため、序盤はビット装備無しの、火力を抑え、ウリのボムも撃たずに要所要所で、自爆し残機1をキープし進めるという、「何?この精進ゲー」とクソゲー扱いされていたものです(遠い目)
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by penkunginkun | 2011-02-24 00:00 | ピンク&むちポー

ファミ通評価はオール6

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今回はHD画質ではないので、1点減点という気がしないでもないですが(^^;)早速、粗いグラフィックを、綺麗にして欲しかったと突っ込まれてますし。

あのHD画質の感動を味わえないのは残念ですね(今回は2本収録とあって、HD化作業が時間的に無理だったのかもしれませんね)
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by penkunginkun | 2011-02-19 18:14 | ピンク&むちポー
むちむちポーク!&ピンクスゥイーツの実績
が公開されてますね。
ピンクの6面以降がノーコンクリアでないと、外せない実績が謎?ですね(^^;)ちょw今の段階では外せる気がしないのですがorz(何?wこの自分が5面以降進めないのを見越しての仕様みたいのは?(^^;))でもアレンジ可とあるので、アレンジで外せるかも?

難しいのは、むちポーのまんぷくモードかハラハラモードノーコンクリアと、2周目突入(条件はノーミス(^^;))でしょうか。

激難なのは、ピンクのハーダーモードかエクステンドモード(2周目モードで難易度も若干高めとか、7面あるのに2周とか(^^;)恐ろしいモードだ)のノーコンクリアとか、これクリアしてる人見たことないアルヨ!(爆)
ただでさえランクが積んでる状況なのに、どんだけ精進ゲーですか!?マゾすぎます(^^;)

あと地味に難しそうなのは、ピンクのスコアアタックノーコンクリアでしょうか(^^;)

まさにこの実績を全解除出来る人は数えるほどしか、いなさそうです(^^;)
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by penkunginkun | 2011-02-02 01:26 | ピンク&むちポー
来年は超楽しみな個人的思い入れ強いビッグタイトル目白押しで(笑)

ピンクスゥイーツ&むちむちポークを筆頭に(^^)

アルカナハート3やオトメディウスXや大復活BLやバレットソウルなど、やり込み期待タイトルが個人的にずらりと/(><)\なんて年だ~とひとり勝手に悶絶してますが(爆)

ピンクスゥイーツは虫姫さまふたりが出て、ゲーセンから消えるまで、遊びこんでました思い入れ強いタイトルです、何度やっても5ボスが倒せないままでしたが、今回の移植で、苦手な5ボスを練習できるのはかなり嬉しいですね(^^)
クリア目指して頑張るぞ~♪
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by penkunginkun | 2010-12-31 00:01 | ピンク&むちポー
開発日誌

めでたくピンクスゥイーツも発売されることになりましたし(^^)至福っすw
ー鋳薔薇それからーとあるのに、鋳薔薇も入れてないの?とツッコミたくなりますが、ここはピンクスゥイーツが移植されるだけでも、手放しで喜びたいところです(^^)

移植にあたって気になるところはやはり

ピンクスゥイーツのアーケード版のランキングが無限増殖バグありで進行してるので、このへんを取り除いたアレンジ版を作って頂きたいところですね(^^;)あとランクも廃止して欲しい、あってもクリア不能なランクまでは上がって欲しくないですね(その点むちポーは調整されてましたね)、そのせいで自爆してランクを下げて(残機が少ないほど下がる)、残機0進行という苦行を強いられてるので、ただでさえ後半は難しいのに激難です(^^;)

それがなければかなりの名作なんですよ!(^^)
ランクの制で勲章を取るのも躊躇しますし、派手な火力で撃ちまくる爽快感も自重でしたし、売りの無制限タメボンバーもランクが跳ね上がるので、制限・・・ノーコンクリアを目指すだけで、プレイヤーを選ぶ精進ゲーでした(^^;)

その制限がないだけで、ふつうに面白い良ゲーだったので非常に勿体無い作品です。
(基盤買ってランク無し設定にしたいくらいです・・・項目無いですけど(爆))
ここは是非とも調整アレンジ版も入れて欲しいところです。
ちなみに6面の曲は那津子姉さんが作曲されてる神曲です♪
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by penkunginkun | 2010-08-16 18:16 | ピンク&むちポー