みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ゲーム( 339 )

ソウルキャリバー4は600試合、オトメディウスGは300試合、スト4は100試合、鉄拳6は300試合と、なかなか1000試合まで遊び込めてなかったので。
バーチャロンフォースこそ!
対戦数を、1000試合目指して、プレイしております。
只今100試合をこえました、あと900試合(笑)

基本はツインスティックを動かしてるだけで楽しいです♪(この操作でロボット動かすというのは楽しいし夢中になるし燃えますw)

ひとり用でもいいのですが、対戦は人がいる今が旬なだけに、早めにやり込んでます(^^;)人がいなくなってからでも、ひとり用をじっくりプレイしていってもいいかな、という考えに至ってますね。
対戦物は発売してから2ヶ月間が勝負かと思います(それ以降はめっきり対戦人数が減ると思われ・・・)



バーチャロンの記事

追記

バーチャロン年末特別企画記事

バーチャロンフォース攻略WiKi
[PR]
by penkunginkun | 2010-12-27 00:17 | ゲーム

b0069953_20463191.jpg
b0069953_20464115.jpg


4の数字のパッケージで、バーチャロンフォースだと、わかる人が何人いるのか?謎な斬新なパッケージすぎます(^^;)

しかし今年はこれで勝つる(笑)

バーチャロンフォース限定版(中にスーパーボールが2個とか・・・意味不w)をゲームショップ1983にて予約購入しました(^^)
今年最後のゲームはこれで決まり!w
今度こそ、目指せ!!1000試合です(^^)ノシ
しかし、ここを皮切りに3週間置きに、来年は、ゲームがアルカナハート3、大復活BL、ピンク&むちポーと続いてるのが、なんとも(^^;)
[PR]
by penkunginkun | 2010-12-22 20:46 | ゲーム

ととモノ。3

b0069953_2123516.jpg


ついに発売しました、ととモノ。3
ゲームショップ1983にて購入、初回特典のガイドブックとドラマCD付きです(^^)

前作2は、適当すぎるトラップの乱打に閉口しましたが(^^;)
それでも、なんだかかんだ思っても、80時間以上プレイして、1キャラのレベルを99MAXまで上げて見るまで遊んでました(^^;)

ぶっちゃけ、はまった2、今回の3もはまるのか?楽しみであります(キャラ育成に時間がかかるのは変わりませんが、最初の学校選択時で、すでに迷う罠(笑))
[PR]
by penkunginkun | 2010-10-07 21:28 | ゲーム
\(^^)/
アルカナハート3が来年に決まりましたね。
ついに対戦できる時が来たと、大変喜び爆発中です(笑)

思えばあれから3年経過(笑)
[PR]
by penkunginkun | 2010-09-20 20:51 | ゲーム
ハードを全クリアすることで、全てのモジュールが解除されました。
エクストリームは3個ほどクリアしましたが、何も解除されなかったのをみると、ここまでは自己満足の領域でしょうか。
しかしハード、ミクの激唱より、ぽっぴっぽ~の方が遥かに難しかった(^^;)
ここまで夢中になって、とことんプレイした、音ゲーは初代ビートマニア以来です(スカで断念したけど(爆))
[PR]
by penkunginkun | 2010-09-08 20:39 | ゲーム
ヴァンキッシュ体験版がダウンロードできるとあって、早速プレイしてみました。

FPS特有の操作は難解だけど、慣れるとめちゃおもろくなってくるのはさすがだと思います。

やはりこのゲームのうりは、ブーストダッシュですね、初見ありえない格好での加速っぷりに吹きました(笑)映画マトリックスみたいな格好で加速とか(笑)これはネタとしても流行りそう(笑)

生身であのGの加速に耐えられるのか?疑問ですが、まぁそこはゲームですからでしょうか(笑)

欲しくても他に買いたいゲームがあるので、買えない現状が心残りです(TT)大復活とかアルカナ3とかオトメXとか、あっ!あとレッドデッドレデプションが大きいか・・・(^^;)西部劇の世界観にやられました(笑)
[PR]
by penkunginkun | 2010-09-04 21:38 | ゲーム
ハードも残すところ、ぽっぴっぽーと初音ミクの激唱を残すとこまで来ました。
両方とも連打ゲーなので、親指が持ちません(><)Oしかもクリア値高くて悶絶です

そんな中

b0069953_2314530.jpg

エクストリームの中でも簡単なのはクリアできるんですね(^^)
初エクストリームクリア!!ヤター\(^^)/~♪
(ハード全クリアは親指の痛みがひいたらプレイを再開しようと思います(ここまで来たら、もはや意地(笑)))
[PR]
by penkunginkun | 2010-09-01 23:15 | ゲーム
初音ミク2ndノーマルで激唱出してクリアしたら、スタッフロールが流れました(今回も大変長いです(^^;))

前作はイージーのみくみく菌止まりでしたが、今回はかなりやり込んでます。
前作よりイージーライクなので、ハード全クリアするまで遊んでみようと思ってます(^^)

個人的に好きな曲が多いのもモチベーションが上がってる理由かも知れませんが。
[PR]
by penkunginkun | 2010-08-31 20:53 | ゲーム
b0069953_20543076.jpg

初期不良の本体が戻ってきました\(^o^)/ソフトと一緒に~(笑)
2週間はかかると言ってましたけど、9日間で戻って来たので、かなり早い対応してくれたようで助かりました(^^)

2時間程プレイしてみましたけど、HOMEボタンがかかる症状は起きませんでした、直ったのかな(^^;)

しかし初音ミク2は神ゲーですね、今ノーマル攻略中ですけど、面白いです、やりだすと、つい夢中になって、意識無くなるまで遊んでしまいますね(^^;)やばい。
[PR]
by penkunginkun | 2010-08-19 20:58 | ゲーム

まだ戻って来ない。

初音ミクPSP本体買った人は結構な確率で起こる現象みたいですね(^^;)
無事に直って戻って来るのか?心配です(^^;)
[PR]
by penkunginkun | 2010-08-17 21:31 | ゲーム