みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ゲーム( 339 )

シビアで容赦ないつくりはさすがアーケードといった感じでしょうか

b0069953_1835788.jpg


ノーマルからプレイすると、いきなりゲームオーバー率が高いので、イージーから慣らしてノーマルをプレイするスタイルでプレイしてますが・・・
しかしタイミングがズレると全部ズレる・・・リカバリーができませんOrz轟沈

要練習でも、これじゃあいくらお金あっても足りないよ~(^^;)シューティングゲームは数回で済むのに(苦笑)
ちなみにミクは紫のレコカラーをイメージに(笑)これを変えるのにも結構かかりましたが(^^;)
[PR]
by penkunginkun | 2010-08-16 18:39 | ゲーム

初期不良

初音ミクの本体がどうやら初期不良に当たってしまったようで(^^;)
押してもいないHOMEボタンがかかってしまい、ゲームが一時停止してしまうOrz
音ゲープレイ中で止まるのは致命的、とくに長押しOボタン中にかかるとコンボ途切れるしOrz
一度症状が始まると頻繁に起きてゲームにならないし(^^;)

今まで我慢して使用してたけど、我慢も限界に達し(^^;)、こんなの耐えられないわ~wと修理に送り出してきました、ただ不具合が起きる、初音ミク2のソフトと一緒に送って下さいとのこと・・・オワタ/(^o^)\
折角ノーマル攻略に燃えていたのに~Orz

仕方ないので、かわりに1作目をプレイしましたよ、クリア不能と投げてた「みくみく菌」イージークリアできたよ(><)O超嬉しい~だいぶ進歩しました(笑)
ただ一作目の方がタイミングがシビアですね(^^;)「みくみく菌」イージーでほぼパーフェクト取りしないとクリアに達しないとは・・・今まで投げてた理由がわかりましたね、これはイージーにしては厳しすぎるだろうと(苦笑)
でも攻略できたのは大きな進歩で嬉しいです♪(^^)
[PR]
by penkunginkun | 2010-08-10 22:28 | ゲーム
やりだすと時間を忘れてはまる、PSP初音ミク2ですが
やっとイージーみくみく菌を攻略できました(ほんとギリギリのクリア(^^;))
前作は何回やっても!何回やっても!みくみく菌が攻略できないOrz状態でしたが、今回は若干優しくなったようで助かりました(^^;)
これでイージー全クリアしたので、ノーマルに挑戦中です♪(いきなしハードルが高いですが(^^;))
ちなみに今回は好きな収録曲、サイハテとダブルラリアットがあるのでかなり嬉しいです(^^)

アーケードの方もイージー全クリアできてノーマルで、絶賛瞬殺中~(^^;)
[PR]
by penkunginkun | 2010-08-08 20:46 | ゲーム
360の悪魔城ドラキュラ

6人協力プレイがかなりカオスで面白いです(笑)
とくに3面ボスが360の機能全開な(笑)、拡大縮小を生かした演出で、かなり面白かったです、ビックリしたというか(マジかよ!的なボスでw)、あまりの出来事で、パニック状態でギャーギャーワーワーと楽しかったです(^^)
RPG要素が強く、装備やお金集めがついつい夢中になりますね(個人的な印象はモンハンの2D版みたいな感じに受けました)
[PR]
by penkunginkun | 2010-08-05 21:23 | ゲーム
バーチャロンフォースが12月22日で6090円とか、思ったより安いので驚きました(^^;)
限定版は全ての作品が網羅されてるサントラが魅力ですね、これは高い価値はありますね(^^)
これはクリスマスはバーチャロン三昧ですか(笑)時期的に申し分なしかとw(これで残るアルカナ3とオトメXがどう来るのか?気になります、発売日が重なると辛いので(^^;))
[PR]
by penkunginkun | 2010-07-31 23:34 | ゲーム

ペンゴ!

ペンゴ!のロケテスト?
ペンゴのアーケード版を
シューティングラブ200Xを作った、トライアングルサービスの藤野社長がペンゴ!製作って、多人数ペンゴ対戦って!?(笑)ネタじゃなかったんですか!?(爆)

懐かしい、昔セガサターン版を持ってました(^^)
ペンゴ好きのオイラにはたまりませんね(^^)
多人数対戦がしたいよ~(><)O
[PR]
by penkunginkun | 2010-07-30 23:26 | ゲーム

オープニングに使われてた曲のゲームようなんですが、譜面がどう配置されてるのか?気になるところです。
これを発売までに観続けて待ちたいと思います(爆)
しかしモーションの数が前作を遥かに超えてますね(^^;)
UMDの容量は1.5Gと少ないはずなのに、セガの技術すげー(^^;)

本気モードと勝負なんです!の言葉がシューティングゲームにも通ずる感じでいいなぁ~(脳内変換(笑))
[PR]
by penkunginkun | 2010-07-29 00:00 | ゲーム
今日は待望の追加曲配信とあって、混雑してました(^^;)
お目当ての
「オオカミガール」「どうしてこうなった」
を早速プレイして来ました~♪

配信曲は、すべてノーマル以上でイージーがないのが辛いOrz(即ゲームオーバーとかクリア値に到達できないとか散々な目に(^^;))
やっと!イージークリアを全曲制覇して迎えた配信を、ノーマル突入したのはいいのですが、ノーマルからハードルが高いよ~(><)O(修行が足りん~)
[PR]
by penkunginkun | 2010-07-27 18:58 | ゲーム
アルカナハート3がPS3と360に移植されます。
ついにオンライン対戦ができるのですね(><)O感激です!
長年の思いが成就した嬉しさでいっぱいになりましたよ(^^)
ワーイ!!遊び込むぞ~♪(嬉々)

オトメディウスXといい、バーチャロンフォースといい、最近対戦ゲームが充実してきて嬉しい限りですよ(^^)

問題は対戦する時間が取れるかどうなのか?が問題です(^^;)今の仕事状況だと厳しすぎるOrz
[PR]
by penkunginkun | 2010-07-23 23:01 | ゲーム
PSP版初音ミク2ndの公式
に楽曲リストと動画もちょこっとだけ公開されてるんですが、観たらあまりの出来栄えに鳥肌が・・・。
セガ本気だ(爆)
ここまで凄いと、観ないでプレイする楽しみにとっておけばよかったなと後悔Orz
逆に続きが観たいという意味で、発売日が楽しみになりましたけど(^^)

それでもはじめて見る衝撃を味わいたかったかな~と思いましたね(^^;)
というのも1作目は何も知らずにプレイして、ビックリして久々に夢中になって時間が経つのを忘れてプレイしてましたから(1日で全曲出すぞ~と息巻いてしまうくらいに、はまりましたから(笑))

動画を観るあたりノーマルまでは、簡単にクリアできるバランスに調整されてそうで、前作より実はプレイしやすいのかな?とちょっと期待してしまいます(^^)
エディット機能も調整しやすそうで、今度こそ何かカタチにできるといいなぁ~それにしても久々に発売日までが待ち遠しいゲームです(^^)♪
[PR]
by penkunginkun | 2010-07-14 22:36 | ゲーム