みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:自作漫画( 108 )

久しぶりに投稿

漫画読もっ!
に「ひでき君物語MAX1.0」の14話が完成したので、投稿しました。
b0069953_4145883.jpg

どや顔のタローが表紙です(笑)
今回は内容が当初の予定とは大幅に狂い、二転三転してしまいました(^^;)
描いた下書きを12ページほどボツにしたり、あーでもない、こーでもないと描き直しまくりでした(^^;)
少年漫画の王道的な内容になっていればこれ幸いです(^^)
(当初オエビで描いてた、桐生院登場は15話にズレ込みましたw今回は主人公の意志を主張するためと、全体的に統一しようと思いまして区切りました)
[PR]
by penkunginkun | 2011-05-22 04:15 | 自作漫画
珍しく時節ネタを描けるとは思いもよらず、自分自身驚いております(^^;)
1月4日頃から、ふとひでき君物語MAXのキャラを題材に、「お年玉待てーっ!!」という過去のお話を思い出しまして、今風に描いたらどうなるのか?思案にくれてたら、描きたくなりまして、思いつきと勢いで(笑)
お正月ネタ浮んだ順に片っ端から描いてみました(^^;)
時期が時期なだけに急いで仕上げ上げれてよかったです(^^;)
4コマお正月ネタギャグ漫画ひでき君物語MAXif2011です、よろしければ読んでみて下さると幸いですm(_ _)m

漫画読もっ!にて掲載しています。

来年はメンツ変わって、お届けできる内容が描けるといいな~(^^;)
[PR]
by penkunginkun | 2011-01-08 20:53 | 自作漫画
バーチャロンフォースを夢中にプレイしてるうちに、いつの間にか年明けていたりと(^^;)
元旦から対戦ゲーム三昧でした(^^;)
今年は色々と充実した年にしていきたいです(^^)

年賀絵、よろしければどうぞ(^^)
[PR]
by penkunginkun | 2011-01-02 20:03 | 自作漫画
b0069953_0292249.jpg

ひでき君物語MAX13話

漫画読もっ!にて投稿しています。

次回で事件の予感が・・・そんな匙は投げられた回です(笑)
(今回は2話分の内容をまとめました)
[PR]
by penkunginkun | 2010-10-10 00:30 | 自作漫画

4ヶ月ぶりに更新。

4ヶ月ぶりに「ひでき君物語MAX」12話を描きました。

漫画読もっ!にて公開しています。

今後の展開をどうしようか?悩んだあげくこうなりました(^^;)
第一部の山場をどう盛り上げて飾ろうか、悩まされます(予定より話数が延びそう)
合言葉は「もっと!主人公にも活躍の場を!」です(爆)
[PR]
by penkunginkun | 2010-03-09 02:40 | 自作漫画

2010年

新年あけましておめでとうございます。
本年も何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m

b0069953_22937100.jpg


年明け早々に、年賀の構図が決まらなくて困ってしまってましたが(^^;)
最初、レコ姫に自分が踏まれてる(爆)構図で描いてたんですが・・・なかなか納得のいく表情が描けずOrz
結局描き慣れた、ひものになりました(^^;)
漫画は第二部突入できなかったので、第一部で大活躍している
桐生院ナナミ(トラミw)に、落ち着いた感じに配色を施し、地味に縞模様で描いて見ました(野郎のラフ絵はオマケです・・・決して手抜きではなく・・・今後のアクセント(爆))

本年は大変忙しいことになりそうです(^^;)色々とね、(込み入った事情や情勢が修羅場となってきてるので)その中で漫画を描いたり、虫姫さまふたりをプレイしたりwできるといいな♪
[PR]
by penkunginkun | 2010-01-03 02:34 | 自作漫画
漫画読もっ!にて公開しています。
b0069953_225905.jpg

今回で一区切り、一段落ついた感じです(^^)
でも描きたいものは、この先にある(^^;)近くなったけど。
次回は新展開、昔の古い設定をだいぶ変えて、友情を育むストーリーを模索中です。
桐生院と友情を結びたいな~なんてね(爆)
今回は思いついたおまけの4コマ付き(笑)

ただ次回以降、2部に移るまえに、大事なプロセスの仕込みも含めて、やっていかなければならないところまで、立たされてきてる状況で、ここからの話作りは、今後の踏ん張りどころで頑張って描いて行きたいです。
[PR]
by penkunginkun | 2009-11-08 23:01 | 自作漫画
記念すべき
10話目完成しました\(^^)/
10月10日に10話完成するのも不思議です(^^;)
この漫画は主人公が、型破りな非道な少年をまわりが、サポートすることで正道なる道に進むことが?できえるのか?で、はじまるストーリー漫画で、ギャグも随所に仕込みながら進行するバトルものです。
いよいよ本編(ここからが物語の始まり)に近づいてきてワクテカを禁じ得ません(><)
漫画は漫画読もっ!にて読めますので、読んで下さると幸いです、よろしくお願いしますm(_ _)m
b0069953_21413434.jpg

表紙はもう・・・たぬきちといえば、うさきち・・・そんな感じで消化試合気味ですが(^^;)
次回はもっと!まともになるはずです(^^;)
(裏設定で桐生院は冷え性で羽毛のOOOなネタもあったのですが、一応少年漫画なので(爆)ボツにいたしました(^^;)只たんに作者に描く技術が無いとか・・・でもひできは見えてるよね?(爆死))
[PR]
by penkunginkun | 2009-10-10 21:42 | 自作漫画

そろそろかな

シューティングゲームを題材にした漫画を描こうかな。
今まで、ずーっとファンタジー路線でしたが、ここで現実漫画を描くわけですね。
虫姫さまのレコ姫が現代に甦り(爆)どたばたギャグラブコメディ(趣味丸出し)でも描こうと構想は練ってたけど、ボツっぽい(再爆)
虫姫さま ふたり発売日の11月26日までには、何か?カタチにしときたいのもあります。
発売されたら、しばらくは廃人状態になるのは明らかですからね(^^;)

自分の知ってる限りのノウハウを詰め込んだ、&経験も含めた、シューティングゲームを意識して上達していこう!漫画なるものが、描きたいですね、ハードルは果てしなく高いですが(^^;)
まずは主人公・・・女の子?(爆死)
いろんな描き方もあるし、とりあえず、たくさんネームを切らないと始まらない。

またあの創作の生みの苦しみを味わないといけないのか(登竜門)・・・Orz
[PR]
by penkunginkun | 2009-09-24 23:41 | 自作漫画
b0069953_1828899.jpg

漫画読もっ!にて公開中
表紙は一切内容とは関係ありません(笑)
って出てないです・・・たぬきち(^^;)
まさか!?ここでふじもと たらうさんのキャラクターが、新旧夢の競演をする展開になるとは、思いもよらず(^^;)
作者自身、意外で驚いてます、まさかまさかの展開で、今後の話の幅がどんどん広がっていく感じを受けます。
[PR]
by penkunginkun | 2009-09-20 18:31 | 自作漫画