みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2004年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

虫姫なるままに

最近「虫姫さま」が面白く毎日遊んでます。
3つのモードのうちオリジナル(ノーマル)ですが、マニアックモード、ウルトラモード
なんて遊べませんよ。むずくてノーマルでも十分たのしいですハイ。
今年のマイベストゲームに認定!!(ケイブはいい仕事してますな~)
弾避けが熱いです。燃えまくり(笑)
[PR]
by penkunginkun | 2004-12-27 23:06 | 虫姫さま
最近残業ばっかりで疲れております(--;)
気晴らしに、仕事帰りにふと、ゲーセンに行くと、「虫姫さま」なるシューティングゲームが、
へたれシューターな私に(でも好き)できるかなと、思いノーマルモードでプレイ。案の定1面でゲームオーバー
「むずい!敵の弾早すぎ~だめだこりゃ」と
投げ出すもなんか、連コインしてやって見ると、これがなかなかバランスよくできていて、
噛めば噛むほど味がでるゲームと、わかったころには、超はまりまくり(笑)
基本的にアホみたいな弾幕を、根性で避けるゲームで3面からは、虫戦艦上をほぼ最強に近いショットをガンガン撃って、破壊しまくる爽快感ゲーム。
仕事の疲れを吹っ飛ばしてくれる。面白いゲームでした。
ちなみに声も砕けてておもろい。「いってきます~」から始まって、
2面スタート「神様どこにいるの~?」
3面の虫戦艦には「すごいとこまで来たな~」には爆笑
さらに4面の「洞窟なのに明るいんだ~」に爆笑。
とにかく音楽も結構よく雰囲気にマッチしていて楽しいっす♪師匠さすがっす
[PR]
by penkunginkun | 2004-12-14 23:53 | 虫姫さま