みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

b0069953_22354226.jpg
嗚呼~横山光輝先生の遺作が、終わってしまった~悲しい/(;;)\
最後は物凄くあっけなかった~
姐己を封神するんじゃなかったの?個人的に終わって欲しくなかったよ~もっともっと続いて欲しかった。凄く楽しみにしてただけに、ぽっかり感が大きい。
[PR]
by penkunginkun | 2005-01-29 22:48

バイオハザード4~♪

GCを持ってる人がまちこがれたバイオハザード4がついにでました~うれしいっす~♪
購入して早速プレイしてみました~
うわっすごく面白いよ~やばいっす~
今回のテーマは「狙え!!」これにつきます。
プレデターばりの赤い点々が(赤外線レーダー)
狙うことの楽しさを表現していて、その標的もてんこ盛り~♪
そのせいか主人公の立ち位置が左寄りのも、うなずけます。恐さは薄れましたけど、その分アクション性が、高くなりました。集団にくる敵をいかに効率よく倒すか?戦略性が高いです。
とにかく動かすだけで、楽しい私は、動きまくり探索しまくりの3時間。
ポリゴン酔いに会い休憩(><;)これがなかったら、クリアするまであちらの世界に、旅立ってましたね(爆)
でもやばいおもしろさです(仕事に支障きたそ~)
[PR]
by penkunginkun | 2005-01-27 21:45 | ゲーム
そうこのあいだ、ビデオレンタル屋さんに、ハコなし説明書なしの中古ゲームがワゴンの中に、投売りされていたので、中を見ると古いソフト中心に、ファミコン・ゲームボーイ・スーパーファミコン・メガドライブなどあり、その中で見つけた幻の名作が「カエルの為に鐘がなる」(任天堂)です。
実は気になってて探してたんですよね~480円は安い(笑)
早速~噂の名作やってみましたよ。ゲームボーイアドバンスSPに挿して、下でっぱって気なるけど(笑)レッツプレイ!!
いやぁ~驚きました名作ですね~こいつはうなります~
画面はしょぼいんですが、内容(ストーリー展開)が絶妙~
アドベンチャーアクションRPGなんですが、バランスよく
作られていて、ゲーム本来の面白さが濃縮されてる。
これぞゲームというエンターティメント感が、でていて
クリアまではまちゃいましたね。ただクリアすると、やらなくなってしまうのですが、また忘れた頃にやってもいいかなっと思うソフトでした~
なんで「カエルの為に鐘は鳴る」というタイトルなのか?ゲームをやっててわかるという、なるほど感はかなりよかったです。漫画にも使えるといい感はしましたね。
[PR]
by penkunginkun | 2005-01-24 23:49 | ゲーム
昨日1コインクリアしたので、調子に乗ってやってみたら、2面でゲームオーバーあれれれ?なんで?夢か?(笑)そのあともやってみるも、3・4面で終わってしまう、5面さえいけない。
昨日あれだけ調子よかったのに~今日は絶不調・・・軽く(?笑)へこみました(^^;
[PR]
by penkunginkun | 2005-01-24 19:49 | 虫姫さま
超嬉しい~~~♪1ヶ月かけたかいが、ありました~ってこれからが始まり「マニアックモード」が控えてる~ぐはっ(吐血)これで私も上級者に・・・
とはいってもラスボスにボム7発ごり押しクリアはかっこ悪い(笑)
マトリックスリローデッドばりのリンクの「やったー」かましたらもっとかっこ悪い
それだけ嬉しかったんす~(小さくガッツポーズはとってたけど(笑))
何度ラスボスにやられたことか~っ
マニアックモードはPS2にでてからやろかな~って、でるのかな~????
ここ検索すると、結構やってる人いるみたいだけど、買うとは限らないか~
買う人3万人くらいいないと、出さないと思うし、シューティングってあきやすいから人気ないし(私はクリアしてもあきてないよ)凄くデキはいいんだけど(絶妙な敵の配置、爽快感、ボムとショットだけのシンプル・ザ・ベスト、世界観とマッチした、いい音楽、奇妙なボイス(笑)、男の子の夢カブトムシ(?笑))、どうなのかな~?
んん~~「虫姫さま」って人気あるの?誰か教えて~(爆
[PR]
by penkunginkun | 2005-01-23 23:32 | 虫姫さま
前々から思ってたこと、それはネーミングセンスがないと言う事
私のライフワーク的、長編ファンタジーバトル漫画(現在58話)の名前「ひでき君物語」かなり素です(笑)自分でも気の利いた漫画浮かばないのかよ?、とひとり突っ込みしちゃうくらい。
その他に蚊が主人公の「カッパツマン」とか(笑
ペンギンが主人公の「ペンギン島のペン君」(これまとも?
怪獣が主人公の「怪獣スーパーマン」(笑
もうひとつのバトルファンタジー「魔剣気弱物語」(いまいち?
長距離ランナーのスポ根漫画「ランナー」(素
アジトにテストとして乗っけたのが、ひでき君物語のギャグ編「タロージローひでき君」これまた、素です。とにかくうーんと悩みどころ、難しいですね。
[PR]
by penkunginkun | 2005-01-22 21:09
ほぼ毎日虫姫さまをプレイしていると、
こんな珍現象が、起きました。
スティックを握った時、違和感を感じたものの
そのままプレイ、2面3面と進んでいくうち
なんかレバーが重い、あれと思ったら、なんと
レバーが沈んでいくではないか、レバーの下が抜けてスポっと
玉だけ顔だす状態に(笑。
ただちに店の人に言って、直してもらったとこ
3クレジットくれちゃった~♪ラッキ~(は~ありがたや~ありがたや~
普通じゃもったいなくて、やれないウルトラモードやっちゃた~2面即死(爆
けっして私が壊したんじゃありません。
止めネジが外れただけなのです。
[PR]
by penkunginkun | 2005-01-21 23:12 | 虫姫さま
ナムコミュージアムが2月24日にでる。しかも縦向きで遊ぶことも化、
アレンジも入って11本で3990円は安い。収録タイトルは、ギャラクシアン、ギャラガ、
パックマン、ミズ・パックマン、ラリーX、ニューラリーX、ディグダグ、
ここまでくるとやはり「2」を希望してしまう。モトス、妖怪道中記、ワンダーモモ、
ドラゴンスピリット(縦化)、アウトフォクシーズがPSPでやりたいです。(切実)
まずはお金貯めてPSP買おうと、2月までに(笑
ああでも虫姫さまPSPにでないかな?(超希望)^^
[PR]
by penkunginkun | 2005-01-16 02:36 | ゲーム
いかん!!ほぼ毎日遊びにいっております。
遊ばないと気が済まないほど、う~んここまで、はまったのって、
テトリスいらいかも(笑
私の場合ゲームって、クリアよりも過程を楽しむほうなので、
シュミレーションRPGを主とする私には、シューティングは、初めて
やっぱりバランスが絶妙すぎ、(ハイリスク・ハイリターンもある)
しかし、あきやすいシューティングでここまで、はまるとは、どうなってるの?(苦笑
とりあえず、他のシューティングもプレイしてみたものの一番これが面白い。
早くもPS2に移植希望(笑
もう一生遊んじゃうね~♪
[PR]
by penkunginkun | 2005-01-07 23:24 | 虫姫さま