みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー

<   2005年 04月 ( 43 )   > この月の画像一覧

発売日も決まったし、これで一安心。
でも今日は、帰ってきてからずっと「虫姫さま」の事ばかり、考えてます(重症)
今も「虫姫さま」ばかり描いてました(笑)
サントラを聴きながら、黙々と描きまくりでした。(一心不乱)
で・まともなものは描けてませんorz(不調っす)
[PR]
by penkunginkun | 2005-04-30 23:15 | 虫姫さま
凄い凄い(笑)
「虫姫さまサントラCDフィギュア付き」再販決定してる~
しかもこれが最後ですとの事、むむっ凄い人気をうかがえて嬉しいっす。
かなりいいものだと、購入できてないお客様からの、問い合わせがたくさん来ての再販。
若干数と言うのが気になります。一日でなくなりそう・・・
5月12日が最後の受付になりそうです。
一体全部で何個作ったのか?気になります(5千個は作ってると思うけど(予想))
[PR]
by penkunginkun | 2005-04-29 21:33 | 虫姫さま
7月21日発売が決定!?バグとかで伸びなければ出てくれます。
嬉しさのあまり飛び上がってます(爆)/(^O^)/♪
販売元はタイトーです、アーケードのシューティングつながりですね。
フィギュア付きの限定版が出るとの事、(笑)
プラ太さんも買いましょう(爆)
攻略DVDとか欲しかったんですが、仕方ないですね。
[PR]
by penkunginkun | 2005-04-28 20:27 | 虫姫さま
とうとうプレイしました~ゲームをやるのは久々です。
ん~難しい(笑)いきなり突き放されて、何をすればいいのか?わからず途方にくれてしまいました~さすがは「ロマサガ」(笑)このゲームは、やり直しを強いられる、根気のいるゲームなんですよね。攻略本でるまで待つかなと、最近はやり直しを楽しめないので(苦笑)
タイトルのテーマソングは聞き惚れちゃう程、いいですね~♪
結局は攻略本待ちで・・・へたれというか根気ないですorz
[PR]
by penkunginkun | 2005-04-27 22:48 | ゲーム

ゲームって

すいません、すいません…ゲームって基本的にクリアするまでは、戻ってこれません。
RPG系(SRPG)は特にそうですね。クリアするだけなら2週間くらい、はまるとアウト(爆)2週目に突入です(笑)私は滅多にありませんが、蒼城さんがはまらない事を願いたいですね(苦笑)
で、私の方はまだゲームやってません(笑)
はまると帰ってきて「ゲーム=寝る」の繰り返すのが、目に見えてるもので、うかつに手を出せないでいます。もうそろそろやりたさが限界に近いですが・・・戻ってくるを前提でプレイしつづけたいですね(考え甘い(苦笑))
[PR]
by penkunginkun | 2005-04-26 21:39 | ゲーム
2スロットに512MBをふたつ挿し、1GBに、これでベクターをためしに、描いたとこ、
砂時計が一瞬ついて消えるに変わり、あまり気にならなくなりました。
やはり完全に消えないとなると、ウイルスバスターで喰ってるのでしょうね。
でもこれで気にならないので、ベクターが使えそうです。
コミスタの立ち上げから、切り替えも若干早くなり、絵を描くなら1GBは必要と感じました。
[PR]
by penkunginkun | 2005-04-25 22:02
b0069953_22223925.jpg
たぬくまさんに言われてペン入れしてみました~
確かに楽しいんですけど・・・
ここから初めても訳わからないでしょうね~(苦笑)
トーンを貼ると違和感を、覚えますね~やはりここは手書きか・・・orz
[PR]
by penkunginkun | 2005-04-24 22:22 | 自作漫画
虫姫さまを漫画にするにあたり、シューティングと言うジャンルを漫画にできるのか?疑問に思っております。まともに描くからダメなんでしょうけど、そこをあえてまともに正面切って、描きたいなと、再現する画力が・・・orz
[PR]
by penkunginkun | 2005-04-23 03:24 | 虫姫さま
昨日の22日届きました~以外と早かったです~早速聴いてます~(悦)♪
フィギュアが以外とデキがいいので、満足です\(^O^)/
これでさらに描く気が~増すというもの(爆)絶好調です。
b0069953_1422179.jpg
b0069953_1424458.jpg
b0069953_1431278.jpg
さらにこんなチラシが・・・?パズルゲーム作るんすか~?(驚)ん~テトリス?(^^;)
[PR]
by penkunginkun | 2005-04-23 01:46 | 虫姫さま
アジトにアップされて、お読みになられての続きです。
ここに載せていいのでしょうか?(爆)
この漫画の意味はアジトでね(笑)
しかし最近私もやる気の波に、ノってきました~(笑)そんな感じがします。
ここで「ロマサガ」をやるとノリが失いそうで怖いです(苦笑)
今まで悩んでたのが、嘘のように、情熱が煮えたぎってます・・・なんなんでしょう?(これがナチュラルハイ?(爆))
b0069953_0125012.jpg
ちなみに次のページ描くとネタばれなので、アップされたのを、確認してから、描きます(まだ描いてませんm(_ _)m)
[PR]
by penkunginkun | 2005-04-22 00:06 | 自作漫画