みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー

<   2005年 05月 ( 39 )   > この月の画像一覧

今日は疲れて眠いので、寝ます(倒)
[PR]
by penkunginkun | 2005-05-31 22:32

ブログ漫画模索中~

ブログ漫画を描こうと、模索中であります。
ネーム切ってから描こうか?いきなり描こうか思案中です(こうしてる間にでも、描いといたほうがいいのでしょうけど)
描かなければ何も始まらないので、何か描きたいと思います(^^;)
[PR]
by penkunginkun | 2005-05-30 20:57 | 自作漫画
Yosssyさんのコメントに、ファミ通クロスレビューと、聞いて「虫姫さま」の評価が、気になってしまいました(笑)
そこでクロレビを予想~上から「8・8・7・6」かな~かなり酷評してみました(笑)
たぶん攻略DVDがついてない(爆)とゲーム始めと面ごとにローディングが、長いと思われるので、そこをマイナス1点としてみました~
自分的にはオール10点ですよ~
文句ないです、移植してくれてありがとうと言いたいです(爆)
それに家庭用オリジナルモードは、かなりイージーな感じをうけるので(カプタン(オプション)が6個装備になったとことか(通常は4個)、オートボムシステム(弾に当たってもボムがあれば回避してくれるシステム))、そこが高評価かな?と、ゲーマーには物足りないでしょうけどね。(ウルトラモードで十分な気がしますけどね)
[PR]
by penkunginkun | 2005-05-29 03:20 | 虫姫さま
漫画を描くにあたって、私的に重要なのは、自分の描きたいシーンがあるかないか?なんですよね~
「自分はここを描きたいから、描いてるんだ~」と恋焦がれる気持ち、最近感じてないですorz
凄く重要な気もするんですよね~「虫姫さま」を描いてるだけで、幸せだ~と感じてる自分に、漫画なんて描けるわけもありません(満足してるから描けない状態)
漫画は描きたい場面(見せ場?)と、それをつなぐその他の構成で、成り立ってると思うので、そこを思わない限り描き始められないんですよ、特に趣味で描いてる私は動くに動けない状態です。描きたいシーンを強く思いたいな~と思う今日この頃です。
[PR]
by penkunginkun | 2005-05-29 01:01

レコ姫さまとアキ

初アキとレコを描いて見ました。
レコ姫さま憧れのあの人(アキ)はエンディングまで謎です(爆)
しかし美少年って難しいですね~これでもかなり描きまくって妥協致しました(笑)これかな?と切り取ったのが上で、下はラフ画です。
レコたんとツーショットじゃないと描きませんよええっ(笑)
b0069953_0121976.jpg
b0069953_0123830.jpg
レコ姫さまの好物の樹液の飴を、渡そうか悩む?アキ(意味不明(爆))
レコ姫「ちょーだいっ」(笑)
[PR]
by penkunginkun | 2005-05-28 00:12 | 虫姫さま

虫姫さまゲーセン巡り~

今日はあちこちのゲーセンに、行って「虫姫さま」をプレイしてきました。
店によってボタンの配置や画面の位置が違い、とまどいながらも満喫してきました(^ヮ^)
あと他のシューティングもプレイしてきました、「ケツイ」と「エスプレイド」は移植されないのが、不思議なほど面白かったです、結構移植希望多いのに・・・残念
「鋳薔薇」について帰ってから、ネットで調べたとこ、5月下旬が6月下旬に延期されてたのがへこみました(それが目的の巡りだったのに(爆))
[PR]
by penkunginkun | 2005-05-27 19:46 | 虫姫さま

ナムコクロスカプコン

メーカーであまり売れないと、思われていたらしく数少ないため、売り切れてました。
私は予約CD欲しさで予約してたので、買えましたけど、ガッカリしてるサラリーマンの姿も・・・(お気の毒)「すげぇショック」と愚痴も聞こえてましたよ(汗)
このゲームは新旧キャラが共演して、戦うSRPGで、キャラを知ると知らないとでは、面白さがちがいます。お祭り騒ぎ的に楽しめて好きです。(スパロボに近い感じをうけました)
[PR]
by penkunginkun | 2005-05-26 23:19 | ゲーム
うおおおおっライフログに「虫姫さま」を発見!(エキブロで良かった~(謎?爆))超嬉しいっす。/(><)\
パッケージもできていて、いよいよですか~(まだ早い(爆))
早速一番上に(爆)持ってきました~(笑)
7月21日発売って・・・約二ヶ月もあるよ~(ToT)
[PR]
by penkunginkun | 2005-05-25 21:32 | 虫姫さま

明日はゲームてんこ盛り

この時期一番ゲームが集中しています。去年もそうでした、そして今年も選択に悩まされる(笑)
明日は欲しいゲームがいっぱい出ます~困った。
その中で2本に絞りました、これ以上買っても遊ばないので、やりたいのだけを、nXcとE2です。もともとファンでしたので、両方ともはまったら寝る暇も惜しんで、プレイしそうで怖いです(苦笑)今月は漫画できそうにないですorz
[PR]
by penkunginkun | 2005-05-25 21:10 | ゲーム
うわ~かっこいいっす
DOA4(デッド・オア・アライブ4)格闘ゲーム自信ない私も注目(笑)
着物着た女の子と美少年(後ろにいる猿がうける(笑))
うっこの格闘ゲームは欲しいかも(一人用で(爆))・・・とにかく背景が凄い(笑)本物に近いです(驚嘆)
[PR]
by penkunginkun | 2005-05-24 01:04 | ゲーム