みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー

<   2005年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

夏・真っ盛り~熱いよ~

熱くて何もする気が起きないペン蔵です(苦笑)
ところで熱い日はよく何を?御飲みになりますでしょうか?
私はアイスコーヒーを作ってよく飲みます。
あまりにも熱いとビール(笑)
麦茶もおいしい季節ですよね~(会社で飲んでる(^^;))
ポカリスエットもいいですよね~アイスも売れる季節
なんとか夏バテを解消をしていきたいペン蔵でした(_ _;)
[PR]
by penkunginkun | 2005-07-31 17:19

一回だけ(笑)

一回だけやって帰るつもりが(笑)
どうにも止まらず10回もやってしまいましたorz(意志弱)
だ~~~~っこういうゲームを家庭用に移植して欲しいですね。
家庭用だと十分にもとをとれるでしょうから(笑)
今度は財布の中に、100円だけ入れとく事にしようかな(爆)
[PR]
by penkunginkun | 2005-07-25 21:56 | 鋳薔薇
ネームはなんとか切りました。
今日こそはペン入れを2ページは、進めるぞ~と向かったものの、あまり乗る気にならず、
そのまま就寝してしまいました(爆)
どうやら夏バテと仕事疲れで、疲労困憊で描けない見たいですorz
苦々しく思いますが、仕方ありませんね。
早く完成させたいけど、気ばかりあせっても、仕方ないので、気持ちを抑えて、気分転換にゲームでもして(笑)、英気を養いたいと思います。m(_ _;)m(燃え尽き気味っす)
[PR]
by penkunginkun | 2005-07-24 01:08 | 自作漫画

虫姫さま漫画

b0069953_0333993.jpg
いきなりここから始めると、ワケ解らないかと思い、ページ数増えてしまってます(苦笑)
必死に増ページを抑えようと、してますが、逆に増えてます(^^;)
一体いつに終わるのか?途方に暮れる始末です。
まだまだ掛かりそうです。頑張って少しづつ進めていってます。
ネームは切り終えて、ペン入れ中ですが、途中から変更がありそうです(苦笑)
このコマを描くのに、描き直す事数回、一時間も掛かっちゃいました(^^;)
思った以上に苦戦をしてます。
ただ・・・気合入れすぎて、絵が硬いような気がしますorz(自信喪失(苦笑))
髪が紫だと、グラデーショントーン貼った方がいいのかなぁ(自問自答)
[PR]
by penkunginkun | 2005-07-23 00:43 | 虫姫さま
b0069953_23343133.jpg
とりあえず大急ぎでプレイするの図(爆)
今日ようやく売り切れ店発見!!(笑)只単に在庫が少ないだけです(爆)3本のみ(^^;)
[PR]
by penkunginkun | 2005-07-22 23:34 | 虫姫さま

逆転裁判DS限定版出る~

逆転裁判DSの限定版が出ますよ~
早速予約しにいきましたよ~
漫画本やCDや異議アリタッチペンやストラップが付いてお得かと、漫画本が気になったので、予約しました。
欲しい人は早めの予約を・・・人気商品でして、何件かは断られちゃいました(苦笑)
[PR]
by penkunginkun | 2005-07-22 02:04 | ゲーム

「虫姫さま」降臨

早速買ってきました~
感動です(ToT)
ゲーセンに出てから、約9ヶ月経ってようやく手元に来ました。
早速プレイして見たところ、画面の粗さが少し気になる以外は、ほとんど完璧かと、
文句ナシっす。特にステージ間の読み込みがしてない?程早いのにびっくりっす。
エスプガルーダの時は読み込んでいたのに・・・(^^;)さすがはタイトー技術力がありますね(感心)
ウルトラモードを連コンティニューでクリアできるとこが、いいっすね(笑)
もちろんオフ機能もありますが、只今まったりとプレイ中であります。
最高~~!!(悦)
b0069953_17592698.jpg
b0069953_1865425.jpg
今だになんで?幼少フィギュアなのかは謎(笑)
ゲームには出ていませんが(苦笑)
まだストラップとかの方が良かったよ(トホホ)
[PR]
by penkunginkun | 2005-07-21 17:57 | 虫姫さま

とうとう明日です

明日「虫姫さま」が発売されます。
もう興奮しすぎて、漫画がおぼつきません(苦笑)
このゲームのため明日の仕事は休む始末(^^;)
手に入れるまで、気が気でないので、仕事でケガする恐れを見ての休みです(爆)
明日は交通事故に、気をつけて、開店と同時に手に入れてきますので(爆)、早く寝ますm(_ _)m(寝られるのか?(爆))
[PR]
by penkunginkun | 2005-07-20 22:02 | 虫姫さま
あわわわっもう二日で発売ですよ~
早いな~漫画はずれ込む予感です(苦笑)
[PR]
by penkunginkun | 2005-07-19 22:01 | 虫姫さま
自分の限界に挑戦し、挑み続ける昨今・・・
虫姫さまの世界を広げるべく、いくつかの設定を考えて見ました。
まず「本編虫姫さま」
「虫姫さまと副部長(笑)」
「虫姫さまと退治屋稼業」
「カブトム」
「虫姫さまプレイヤーズ」
5本も出来ました(笑)
上の二つは現在進行中です、残りの二つはまだ設定のみです。
プレイヤーズはここのブログで公開した、虫姫さまゲーム大会の漫画、これも発売後公開していきたいですね。(まったく虫姫さまはでませんが(爆))
こんなに描けるといいな~って、もう限界っぽいです(爆)
[PR]
by penkunginkun | 2005-07-18 00:34 | 虫姫さま