みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

シューティング・ラブ

虫姫さま以来、シューティングの虜になりました私ですが、
他に面白いシューティングないかと?
探してたとこ、「シューティング・ラブ」の文字が目に止まり(笑)
なんというキャッチフレーズだと、惹かれたこのゲーム「トライジール」
ゲーセンでプレイして、うん悪くないデキです。純粋にシューティングとして楽しめました。
調べたとこ、この会社
トライアングルサービス
って売れてなくてピンチだそうで、HPを見て驚かされました。
DC(ドリキャス)で今年の5月発売か~厳しい(苦笑)
シューティング・ラブがピンチと聞いて、ソフトを探しにいき、見事見つけて買ってきました。
押入れからドリキャスを引っ張り出して(笑)
虫姫さまの次にプレイしてます(^^;)
純粋なシューティングで面白いですよ~弾幕ではないですが、いい線はいってるかと思います。
[PR]
by penkunginkun | 2005-08-31 02:51 | ゲーム

オエビが届きました~

メモに貼り付けたくても、貼れなくて困ってます(苦笑)
すみませんが誰か教えてくださいm(_ _)m(ドキドキ)
[PR]
by penkunginkun | 2005-08-31 01:11
今日見に行きました(遅)
面白かったです。
最初から、飛ばしてる展開でビックリしましたが、なんかシューティングものいけそうなって、3Dで出てましたね~そういえば・・・(^^;)
2Dものでもアリな雰囲気で、いやそんなこと考えながら堪能しました(笑)
最後まで見た感想は、これはもう一度EP4とか見たくなっちゃう内容ですね。
参りましたです。
[PR]
by penkunginkun | 2005-08-28 17:36 | 映画

漫画の構図の本?

漫画の参考書
構図について書かれてる本って、ないですかね~
描き方やナイスアングルなど、「漫画のスキマ」は持ってますけどね、視線誘導、意識して描いていきたいものです。
構図はその人のセンスが、問われるのかな~と思ったりしました。
[PR]
by penkunginkun | 2005-08-25 01:15
もともとは6年も前に描かれてた作品で、私の漫画では、一番新しい作品なのです。
タイトルも違ってまして、最初は「キルタの冒険」(ストレートすぎる~(笑))で、
ダーク・ファンタジーでした。結局最後まで、描ききりませんでしたが、暗い内容は十分作者をへこましてくれました(笑)だってヒロインが~OOぢゃったりとか、でしたので(滝汗)
そして最近一部リメイクと言うか、完全新作で描き始めました。
作品全体に流れていた、ダークだった内容がライトに変わり、作者自身へこまず描けるのが、なにより嬉しい変更点ですね(笑)
そこで前の原稿と比べてみると・・・
b0069953_23533041.jpg
ここで斬馬刀だったのが(笑)
b0069953_2354164.jpg
最新は巨人刀に変わったりと、大胆にビッグになったりしてます(笑)
この変更には、敵が人間との戦争だったりしてたのが、魔物に変わったせいでもあります。
[PR]
by penkunginkun | 2005-08-24 23:56 | 自作漫画

虫姫たま

虫姫たま情報をキャッチしました。
「レコがゆくよ~レコがゆくぅ~♪」
「どかんどかーんって(実(ボム)なくなっちゃったぁ☆)」
「レコがゆくよ~レコがゆくよぉ~♪」
「いち、に、さん、で!(いってきまーす☆)」
AMショー行きたくても旅費と休みがorz
いいなぁ~と思いつつ思いを膨らましております(^^;)
どんなパズルゲームかが気になります。
もらえる景品が「虫玉ヨーヨー」って(汗)ヨーヨーできないので、あんまり嬉しくないかも・・・
[PR]
by penkunginkun | 2005-08-24 02:37 | 虫姫さま

ケイブの次回作は・・・

エスプガルーダⅡ新作ではなく続きものできましたか。
4ボタン使いこなすのが、大変でしたが(苦笑)
どうなんでしょう~新システムとかあるのか?気になりますが、覚醒ボタンが気に入って、このゲームはプレイしてたので、気になるところです。
[PR]
by penkunginkun | 2005-08-16 17:13 | ゲーム

萌え祭りに参戦

萌え祭り☆
BTドレスさんが祭りをご提供~皆様も参加されてはいかがでしょうか?
私もイラスト提供中であります(笑)
[PR]
by penkunginkun | 2005-08-15 00:45

ご意見が欲しい

彼女は最強!?

この漫画へのアドバイスご意見を誰かください~(悲)m(_  _)m
[PR]
by penkunginkun | 2005-08-14 23:31 | 自作漫画

そろそろ限界が

行き当たりばったりな長編もの描いてます=「彼女は最強!?」
毎日描き続けるのって辛いですね~
なにが辛いと言うと、乗ってなくても、疲れていても(爆)描かなければならないってとこが、辛いです。
今日のはなかなか構図が決まらず、苦戦しましたね(^^;)
最初描いてたものとは、別なものが出来っちゃいました(苦笑)
会話はさんだ戦闘だったのが、決着に(爆)早っ!!
ハプニングが多い漫画だ(笑)
b0069953_133989.jpg
見開きで見ると、こんなに繋がりが悪いものにorz
これはあかん・・・単ページ見せですね(苦笑)
[PR]
by penkunginkun | 2005-08-12 00:58 | 自作漫画