みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Cannon Cat

Cannon Cat
しゅわんさんに教えて頂きました。フリーゲームソフト早速プレイして見ました。
コレめちゃ面白いっすね~ウケるし(笑)
ネコが大砲と言うヘンテコなアイデアもいいですが、レスポンスもいいので、凄く遊びやすく爽快でした。
猫が素敵に可愛いです(^^)
b0069953_2374832.jpg

[PR]
by penkunginkun | 2005-09-29 02:20 | ゲーム
「Every Extend」無料ソフト(同人)でめちゃ面白いです。
自爆して誘爆して連鎖していく新感覚パズルゲーム?弾避けのとこだけ、シューティング(笑)
PSPにも出るみたいですね。
よく出来てます~ビックリしました。
リプレイのモードにて、うまいお手本を見ながら、プレイするとこのゲームが、いかに連鎖を狙うか?の醍醐味を楽しめます。
[PR]
by penkunginkun | 2005-09-27 23:15 | ゲーム

虫姫たまのレコDE唱歌

「虫姫たま」明日より稼動らしいです。近間にあるのか?気になります。
それにしてもちょっとプレイに抵抗を感じますね(恥)
虫姫たまの歌をここで発見しました。
「レコDE唱歌」
ん~なんなんすか?この歌は(爆)
[PR]
by penkunginkun | 2005-09-26 23:06 | 虫姫さま

何か描かないと・・・

最近ショートでもなんでもいいから、何か描かないといけませんね。
最初適当で始めたはずの、長編ファンタジーが、えらく気合の入った、漫画を描くことになってしまいまして、物凄く擦り切れて疲れたというか、力尽きてしまいまして・・・ここでちょっと息抜きに、変な漫画を描きたくなりました。
勢いに乗れて描けるといいのですが、これが自分に取って一番大事ですね。
英気も養われたので、そろそろ作業にかかりたいです。
[PR]
by penkunginkun | 2005-09-23 00:27 | 自作漫画
b0069953_33640.jpg
コンベアにこんな絵の警告が貼られてまして、触れるやつはいないし、こんなになるわけがないとか、思ってましたところ、現実に事故が起こってしまいました。
被害にあった人は、ほんとにこの絵とおりになってしまいました。
昔から言われてた事「動いてるものには手を出すな!!」が、存在意識の中で薄らいだ結果が、こんな事故を起こしてしまったと言われてました。
怖いですね~気を引き締めて仕事する今日この頃です。
ちなみに事故が起きたのは、コンベアを回しながら、ウエスで清掃作業をしてたそうでして、ウエスごと巻き込まれる危険性が、欠如してたのでしょうね。(怖)
[PR]
by penkunginkun | 2005-09-22 03:02

ゲームの秋

読書の秋・食欲の秋ときたら自分は「ゲームの秋」で(笑)
季節では秋が一番好きです、すごしやすいし、紅葉が素敵です。
最近漫画の方はなかなか描けない状況に陥ってますが、
ゲームはゲーセンに行って「鋳薔薇」をプレイしにいったりしてます。
そこで鋳薔薇に近いとか、言われている「バトルガレッガ」(セガサターン版・値が1・5倍してます(苦笑))なるものを入手致しました。
b0069953_228085.jpg

まんまでなくても似てると言うか、システムはそのまま・・・
でも鋳薔薇は最新・・・個人的には鋳薔薇の方が面白いかなと、一度やってみたかったので、これはこれでいいかなと、「バトルガレッガ」は奇跡の名作ソフトと言われています。
たしかにバランスはいいけど、難しすぎます(苦笑)
ソフトにスーパープレイ映像が付いてるので、それを見てプレイできるのがいいですね。(虫姫さまにもつけて欲しかった)
ちなみに・・・
b0069953_2364727.jpg
こんなものも買いました。
プレイステーションで沙羅漫陀(4480円)とYosssyさんと話したイメージファイト&X-マルチプライ(3480円)出てたなんて知りませんでしたorz
中古で探しまくりましたよ(苦笑)
廃盤でレア度高いみたいですね、イメージファイトってこんなに難しかったんですね~
2面が超えられませんorzもうパターン忘れてますし(^^;)
[PR]
by penkunginkun | 2005-09-22 02:34 | ゲーム
任天堂の次世代機レボリューションのコントローラが発表されました。
なんですか?コレは?リモコン?
リモコンコントローラ?それにヌンチャク型って?使いづらそうな感じがしますが、スターウオーズのライトセイバーみたいな、扱いができるゲームがでると、面白いかもとか思って見たりして(笑)画面に向かって斬りつけるみたいな(笑)
それにしてもこの形状には唖然としました。
コントローラにはお金がかかってるとか言ってますが、それでこの形状ですか?(滝汗)
使ってみない事にはわかりませんが、見た目がPS3のコントローラと同様に不安があります。
片手コントローラはシュミレーションゲームには向いてそうですね(^^)
[PR]
by penkunginkun | 2005-09-17 01:43 | ゲーム
限定版なので、通販で頼んでたところ、今日届きました。
予定通り・・・漫画にサントラ・・・これはファンには堪らない代物だ(笑)
漫画を読みサントラを聞くそして、新シナリオもプレイしますよ~(ワクワク)
漫画はイラスト描いてる人が、描かれてるので、ファンとしては、読めて感激でした。
あとディレクターの巧 舟さんの4コマ漫画もあって面白かったです。(うけました(笑))
b0069953_21511999.jpg

[PR]
by penkunginkun | 2005-09-15 21:50 | ゲーム
つい誘惑に負けて(笑)買ってしまいました。
スーマリにパネポン・・・パネポン面白い(^^;)
思ったほどに見づらくなく、すんなり遊べました。
これはかなりいいかも~です。あぁ~パネポンがやばすぎるくらいはまります(黙々と・・・(苦笑))
b0069953_21462055.jpg

[PR]
by penkunginkun | 2005-09-15 21:46 | ゲーム

自分の漫画に対して

毎日漫画を描いてますが、どうも絵が硬いし滞ってる気がする。
まだ全体の漫画の流れが悪い気がしますね(苦笑)
同じパターンな絵にならないよう、何か工夫しなければ・・・/(><)\
一旦引いてみる事にします。
ー追伸ー
見せ場がないというか、致命的な部分が発覚しましたので、描きなおす事になりました。
西国の戦士がらしくないので、らしく大幅に変更します。(昔のキャラでしたので、性格把握しきれてなかったですorz)
[PR]
by penkunginkun | 2005-09-08 20:47