みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ケイブの硬派シューティング「ケツイ」の攻略DVD(サントラ付き)が、届きました。
ゲーセンでなんどもプレイしても3面までしかいかない、あの「怒首領蜂大往生」と変わらない激むずゲームのDVDです。
見て少しは先に進めるといいのですが、早速見たところ、真似できる代物ではないですね(唖然の領域でした)
例によって真ボス「残酷」戦闘機が(見れる条件が一週目をノーミス、ノーボム、一億2千万点以上)、見れて良かったところでしょうが、トッププレイヤーもかわせない弾幕って(滝汗)
あとサントラも欲しかったので良かったです、次発売の「虫姫さま」が楽しみです(まだ未定ですが・・・)
b0069953_2040249.jpg

[PR]
by penkunginkun | 2005-10-31 20:39 | ゲーム
ひそかに待ちに待った「ザナドゥネクスト」が発売されました~
かつてPCで「リバイバルザナドゥ2」からはまり、ファンとなりました。
名作ザナドゥが復活です。(感動)
b0069953_23234977.jpg
b0069953_2324414.jpg

早速バシバシとプレイ、昔の面影はないけれど(音楽のみ?(笑))、面白い~
操作も簡単サクサクレベル上げ~ディアブロをイージーにした感じがしますが、メタハマリ中(やばやば(^^;))
ダンジョン探索ゲーム久々にやるとはまりますね~
[PR]
by penkunginkun | 2005-10-27 23:28 | ゲーム
うちのオエビ黒須さんの劇画ヘルモアが読めますよ~
興味のある方は是非見に来てください(^^)

b0069953_2415769.jpg

byローマの休日より(^^)
[PR]
by penkunginkun | 2005-10-19 01:04
「虫姫たま」プレイ動画こんな感じでプレイするのが伝わる動画です。
いきなり隠し面の場所も公開されてる、早速メモメモ~(^^)
[PR]
by penkunginkun | 2005-10-18 23:19 | 虫姫さま

オレコマンダー

高橋名人がPJに出演?!
HORIから「オレコマンダー」なる製品が発売されます。
装着することで、君も高橋名人になれますよ~(爆)
え!?私ですか?私は「虫姫さま」のために欲しくなりました(笑)と言うのも・・・
Aボタンショット(押しっぱなし当たり判定表示・スロー・オプション集中)
Bボタンボム
Cボタンオートショット
のうちCボタンを使わずプレイできそうだからです(爆)とは言ってもコレ持って、ゲーセンには行けないかと(笑)
あと肩こりにも使えるのかな?(謎)
[PR]
by penkunginkun | 2005-10-15 23:59 | ゲーム

ポテクミラブ!!2

ネタを思いついたので、忘れないうちに

描いてしまいました(爆)
b0069953_172030.jpg

あれ?下のが白ぽくって今回のは濃い?なんでだろう?
でも、ギャグってやっぱり描いてて楽しいです。
b0069953_1393658.jpg

b0069953_143492.jpg

プラ太さんありがとう~グラデトーンが元通りになりました(感謝)
[PR]
by penkunginkun | 2005-10-14 22:24

ポテクミラブ!!

出来ましたよ~プラ太さん!!どうぞ~っ♪
b0069953_0132094.jpg

[PR]
by penkunginkun | 2005-10-14 00:08

ポテクミラブ!!

なる漫画(萌え4コマ予定)を描いて見たくなりました。
プラ太さんいいでしょうか?
b0069953_050505.jpg

Yosssyさんのソフトクリームの記事に、刺激を受け描いてみました(笑)

追伸
うちのオエビがYosssyさんのソフトクリーム祭りに?(爆)
[PR]
by penkunginkun | 2005-10-13 00:53

最近は・・・

最近は漫画を楽しく描ける状態作りを心がけてます。
その前に疲れては描けないですが(笑)
自分の場合は、面白いゲームをしてるときは、ストレスが発散されていて、いつもだるい体が、嘘のように軽いです。
そこで、漫画を面白く楽しく描ければストレスも発散でき、気分爽快になれるといいのですが・・・orz
そうともいかず、たまりまくりで沈没(泣)
あっでも好きで、描いてる虫姫さまは描いてて楽しいです。
でも漫画を描くとなると、ネタなしでは描けないワケでして・・・ストレスが溜まります(><)
常に好きで楽しく面白く描ければいいのですがね(^^;)
昨日は眠くなるまで、「バトルガレッガ」をやりまくってました。
面白かった~買ってよかったよ~(嬉泣)さすがは奇跡の名作です。(一人仕事のストレス発散をするペン蔵でした(笑))
[PR]
by penkunginkun | 2005-10-10 23:08

ペン入れ練習

b0069953_161083.jpg
今日は「ひでき君物語」55話ペン入れ練習してました。
いきなり途中から見てもワケ解らないですが(苦笑)
せっかくあるので、ペン入れの練習を・・・(最初から描けよと突っ込まれております(^^;))
いやあのね、練習です。
追伸
同時進行でも最初編描き始めたいと思います。(土台)
[PR]
by penkunginkun | 2005-10-09 00:56 | 自作漫画