みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

エスプガルーダ2
おおっ!?入荷してるということで、早速6番手に並んでプレイしました(長かった(爆))
で前作を踏襲した面白い作りで、とても遊びやすかったです。
初プレイで前作と同じ3面道中止まりなのも(笑)
難易度的に変わらずといったところでしょうか。
4ボタン使いこなすのは大変なところも変わらず、ガードバリアと覚醒を使いきる消耗戦プレイで3面というヘタレですが(苦笑)
でもグラフイックが鮮明でキレイで、ボス出現演出がド派手(大爆発大破壊で颯爽と現れる)でカッコよかったです。
画面が縦回転して現れるボスは新鮮でした。
ところで気になる点が、
画面(背景)の流れる演出が、ケツイに似てる部分がちらほらと散見されました。
2面の横スクロール(ケツイでは4面)
4面の右下に斜めにスクロール(ケツイでは3面)
5面の下スクロール(同じ)
ボス戦の音楽がケツイ音頭に似てる?(笑)
などなどケツイの良い部分が使われてる気がしました。
最後に三人のキャラクターが前作より個性的な気がしました。
それぞれスピードやショットにハッキリ特徴があっていい感じです。
虫姫さまにあったショット押しっぱなしによる、アタリ判定表示も採用されていて、とても良かったです。
[PR]
by penkunginkun | 2005-11-27 01:13 | ゲーム

ナムコミュージアムVoL2

PSPよりナムコミュージアムVoL2が来年2月23日に発売されるとのこと、
気になるタイトルがてんこ盛り、これは是非とも買わねば(笑)
モトス命(爆)
このゲーム今でも遊ぶ名作ゲームです。
単純に言うと敵をドついてフィールド外に落とすという、ただそれだけのゲームですが、これが熱いのなんの(笑)
あとローリングサンダーこれも名作です。
基本的に覚えゲーなアクションゲームですが、音楽と画面が渋く痺れる作品です。
ディグダグ2の島崩しも面白いし、ドラゴンバスターにドラゴンスピリットにマッピーにドルアーガの塔・・・
ぐはっこんなに遊べて3990円は安い(笑)
個人的に熱すぎる一品です(^^;)
次は妖怪道中記とワンダーモモとべラボーマンとパック&パルとホッピングマッピーを希望(爆)
[PR]
by penkunginkun | 2005-11-27 00:53 | ゲーム

今日から稼動?

エスプガルーダ2が今日より稼動の事です。
早速仕事終わりにも、ゲーセンに覗きに行きます(笑)
この作品は人気あるので、当日一度はプレイできるか?心配してます(^^;)
[PR]
by penkunginkun | 2005-11-25 00:57 | ゲーム
見た感想と言うと、次回3(完結編)が気になる終わり方です。
例えるなら、マトリックス・リローデッド見たいな・・・
ともかく来年の3月4日が楽しみです。
[PR]
by penkunginkun | 2005-11-25 00:53 | 映画
いち早く嬉しい「鋳薔薇」移植情報をキャッチしました。
詳細はわかりませんが、出るとのことは嬉しいです。
しかしケイブの方ではサントラ発売を、まだ決定してないのが気になります。
人気ないから売れないと思って、出さないのかなとか思ってしまいます。
「虫姫さま」より人気が劣る感がする、「鋳薔薇」ですが個人的に、中毒的にはまりましたので、楽しみですね(いまだクリア出来てませんが5面まで(苦笑))
このゲーム基本が精進プレイなので(笑)(無駄弾撃たない、得点アイテム以外取らないなど)
オリジナルモードで難易度ランクシステムをなくした、爽快撃ちまくりモードが欲しいです(笑)
とにかく移植の度合いが、非常に楽しみな一品です。
[PR]
by penkunginkun | 2005-11-20 01:02 | 鋳薔薇
今日はアーケードのケツイに挑戦しに行きました。
ほぼ毎日DVDを見てたので、研究した成果が出るか?と思いきや、逆にへタレになってると言う(苦笑)
う~~ん難しいし、物に出来てないのが悔しすぎです(^^;)
そうこうしてるうちに、いいものが見れたし(笑)
レイディアント・シルバーガンをワンコインクリアしてる人初めて見れて感激でした。
パターンメッチャ覚えてるな~と感心させられました。
最後にウルトラマンと闘うんですね~ビックリしましたわ。
その人は完全にパターン化してて簡単にクリアしてましたが、いや~凄かったです。
[PR]
by penkunginkun | 2005-11-15 18:46 | ゲーム
チャイナ祭り開催ですって!
描きたかった、WRSチャイナタウン編から、BTドレスさんに開催依頼が、そしてそのままOKと開催しました(笑)
良かったら参加して下さいね~(^^)
ペン蔵オエビ
[PR]
by penkunginkun | 2005-11-07 00:20
いっぱい描きたい漫画があっても、描けないもどかしさ、汗っても描けるはずもなく、描ける状態になるまでじっと待つ自分がいます。
無理して描いてもいいものが(納得いくもの)描けるはずもなく、ただ悶々と日々を過ごしています。
えっといやね、本編「ひでき君物語」を描きたいんですけど、どうも描けないもどかしさがありまして、もっと設定を深めようか?とか悶々として進まないんですよ。
「彼女は最強!?」も描いてるし、「虫姫さま」2面のネタも思案中だし、他にも描きたい漫画が・・・なんかこう見る人を熱くさせる面白い漫画描きたいです、それを見て自分も熱くなりたいですね(熱くなりすぎて回りが見えなくなるのも困り者ですが(苦笑))
手当たりしだい描けるといいなぁ~と思うしだいです。
[PR]
by penkunginkun | 2005-11-06 01:39

始めてのボス戦

うおー待ちに待ったボスだ~ここまでが長かった気もするけど・・・
b0069953_19481365.jpg

Rタイプ見たいなボス(笑)、なかなか白熱な戦いでしたマウスで、クリックアクションは慣れないだけ辛かったです(^^;)
[PR]
by penkunginkun | 2005-11-04 19:50 | ゲーム

XANADU NEXT進行中

ぼちぼちと気分転換に、少しづつプレイ中です。
あせらずじっくりとプレイしてます。
初めてアイテム預かりを、主人公のパートナー君に預けてみることに・・・
b0069953_0422129.jpg

ぐふっ!?なんて萌えなキャラなんですか?(やるなファルコム(爆))
びっくりするも、パートナーのシャル嬢、古文書解読してくれるたびに、主人公にお弁当を作ってくれるのですが、そのお弁当が・・・なんとも健気です(心打たれるっす(爆))まだ生焼けのようだ。(ツボ(笑))
[PR]
by penkunginkun | 2005-11-04 00:42 | ゲーム