みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

私のオリジナル漫画「彼女は最強!?」が掲載されました(ホッ)
アジト
で読めますよ~お暇で気が向かれたら読んでくださると嬉しいです(^^)
読者登録しなくても、7日間は掲示してる見たいなので、そのままクリックで読めます(28日だから1月4日まで)
よろしくお願い致しますm(_ _)m
b0069953_22471950.jpg

[PR]
by penkunginkun | 2005-12-31 22:47 | 自作漫画
虫姫さま攻略DVD早速予約しました(笑)
2月14日発売とは狙ってますね(笑)
ちょっと値段が高すぎです、9000円以上とはケツイの時より千円も高いよ(ぐはっ)
あと世間ではせこいと噂になってるとこがありまして、マニアック以外のモードが、ゲーセンにはない連射機能使ってるというところです。
このゲームはCボタン(オート連射)押しながらAボタン(通常)を連射すると、攻撃力やコンボ数(特点)が上がるシステムがありまして、そこを連射機能にたよると、攻略もラクになるという。
そこで批判があるみたいで、マニア以外の攻略は参考にならないという。
どういった経緯でこのようなカタチになったかは知りませんが、こういう期待を裏切ると買う人も減るのかなぁと思ったしだいです。(それでも出ただけで、嬉しい私は買いますけどね(^^;))
確かにゲーセンにはない連射機能を使うというのは、邪道なのかもしれませんね。
オレコマンダー持参でプレイは度胸ないですから(笑)
そうそうあとレコ姫が歌う曲が、入ってるそうです♪(ジャイアンなみの音痴でも聞きますよ~(爆))
[PR]
by penkunginkun | 2005-12-27 23:00 | 虫姫さま

やヴぁい

結局クリスマス漫画も描けず、置いてけぼり食らった感じを受けてるペン蔵ですorz
残るは年内に年賀状描いて、漫画も完成させたいのですが、難航してます。
漫画は描きづらいシーンに当たると、途端に描けなくなる罠に陥りますね(苦笑)
年賀状はもちろんO姫ですよ~(あとひものも)
そしてなによりもやヴぁいのは・・・
b0069953_653564.jpg

b0069953_6523298.jpg

買ってしまったorz(堪え性なさすぎ)
DOA4と一緒購入を裏切ってしまった。
しかもリッチレーサー6買ってD4端子でプレイしてたら、あまりの美しさに思考が逝ってしまいました(美麗)
(やばいよ~自分・・・この心理状況で漫画が描けるのでしょうか?もちろん金欠で喘いでます(苦笑))
[PR]
by penkunginkun | 2005-12-25 06:50 | ゲーム

ゲーム三昧

ゲームのやりすぎとあまりの面白さに、昨日は二時間しか寝てない状態で、
フラフラな体で会社に向かったペン蔵です(苦笑)
というのも今年のクリスマス商戦としてゲームソフトを2つ買いました。
b0069953_035911.jpg

ニンテンドーDSの上海
タッチペンでダイレクトに牌をとるのが純粋にはまります(^^;)

WS(ワンダースワン)のジャッジメント・シルバーソード再販版
オークションでは1万7千円もするソフト、たまたま再販されたのを機に6800円にて購入。
プレミアソフトにしては文句なしに、出来が良く面白い縦シューティング、ワンダースワンの十字キーがちと操作しづらいのが難(苦笑)
b0069953_0435327.jpg
なによりもシューティングを縦に遊べるのが嬉しすぎる逸品(笑)
b0069953_0453954.jpg

あとは29日のDOA4を待つばかりです。(その前にする事を仕上げとかないと)
[PR]
by penkunginkun | 2005-12-24 00:48 | ゲーム

年末進行ゲーム

運命の29日までには、漫画なり年賀状なりHPなり済ませてしまわないと、そのまま年越しへと流れて行きそうなペン蔵です(^^;)(正月になったとたん人様のオエビで、ゲリラ活動開始しようかと暇なこと企み中です(笑))
今週の月曜日にしゅわんさんとの白熱したマリオカートDSは面白かったです(しみじみ)
「あのしゅわんさんと遊べるし対戦できる!」この燃え上がる気持ちは、ドリームマッチのごとく(笑)ワクワクして面白く楽しすぎでした。
と余韻に浸りつつも、漫画完成目指しペンを執る今日この頃です。
ちなみに29日はDOA4の発売日です(また延びたりしてorz)
(しばらくは対戦浸りになりそうです(^^;))
[PR]
by penkunginkun | 2005-12-17 01:10
b0069953_2351629.jpg
鈴ちゃんを引き当てました。
全部で5枚ですか?それにしても大変だったと思います。
お疲れ様でした。ありがとうございます。
[PR]
by penkunginkun | 2005-12-13 23:05
ヴァルキリープロファイル2
がついにPS2で出るみたいですね。
これは買いですし、楽しみです。あの殺伐とした世界観に、悲壮感そして音楽がたまりません。
[PR]
by penkunginkun | 2005-12-09 21:50 | ゲーム
ページがズレてるOrz
コマの繋がりが悪いなどなど散見されてへこみましたOrz
どうしたものか思案してます(逃避)
[PR]
by penkunginkun | 2005-12-07 23:29