みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

鋳薔薇サントラ
受付開始されました。
さっそく予約しました。
視聴できるようなので、聞いてみました、音楽結構いいですね~♪
ゲーセンでは周りの音がうるさいので、まったく聞こえなかったので、視聴して判断できるのは嬉しいですね(^^)
鋳薔薇ってこんな音楽だったんだ~と実感しました(笑)
音無しのイメージが強かったもので結構いい曲に驚きました(^^;)
[PR]
by penkunginkun | 2006-01-30 21:24 | 鋳薔薇

鋳薔薇の続編

ロケテストしてるみたいで、気になるので情報収集してました。
かなり逝っちゃってるみたいですね(恐)
ファミコンの「サマーカーニバル92烈火」に、似てるそうで?烈火ってなんだ?(爆)
弾銃フィーバーロンに似てるとか?両方やったことないので、さっぱりわかりませんが(滝汗)
知らないマイナーゲームに不安を隠せないです。
果たして面白いのか?
鋳薔薇のボスだった彼女達が主人公として自機として、扱えるみたいですね。
変なノリについていけるかが不安だ~(笑)(^^;)
ぶっ壊れたノリで再び鋳薔薇漫画に火が点いて、描けるといいなぁ~と思って見たりして(笑)
でも彼女達が主人公の方が漫画として成立しそうな気がします。
ボンドとダインじゃ話を進ませづらかったですから(苦笑)
[PR]
by penkunginkun | 2006-01-28 01:46 | 鋳薔薇

カップラーメン

カップラーメン3分もの4分もの5分もの
4分ものと思い食べたら、5分もので麺が固かったけど(よく見てなかった)
まっいいやと思い(O型(笑))そのまま食したらおなか壊しましたorz
[PR]
by penkunginkun | 2006-01-22 23:29
PS2の鋳薔薇初回特典に攻略本が付きました。
たしかに知らないと、2面のボスが倒せないのかも知れません(そういう意味ではバランス悪いですね)
攻略本付きゲームソフトって珍しい作りです(苦笑)
読まないでプレイすると、くそゲー呼ばわりされそうです。
だからと言って読んでプレイするのもなんだかな~と思う人もいそう。
システムを理解して、コツをつかむとグッと面白くなるゲームなんで、仕方ないんですよね(これぞマニアックなゲームか)
それにしてもお値段が、前回虫姫さま(5800円)より千円も高いな~(6800円(苦))
タイトーの移植はあんましよろしくない感じですね、もっと緻密な画面のはずなのに、画面が粗く見えます(ショボン)
見比べて見ると・・・鋳薔薇HP
[PR]
by penkunginkun | 2006-01-19 01:37 | 鋳薔薇
ドリームキャスト・・・セガ最後のハード
去年トライジールが出て終わったかなと思ってたのに、
なんでまたソフトが発売されるのか?不思議でなりません。
そのひとつに基盤が互換性あるからでしょうけど、それにしても(^^;)
最近出たゲームセンターのシューティングが2本出ます。
両方ともかなりの意欲作です、ゲーセンでプレイしました面白かったです。
2月16日に出るのが
ラジルギ
これはアニメ的な変わったグラフィックがうりですが、
独特な世界観と一部剣を使って、切れる弾のある弾幕系シューティング、システムを理解するとこれまた面白いです。
剣で敵を斬りつけるとボムゲージがたまり、たまったらボムを使いまた斬りつけてためるのループが面白い。
そして3月23日に出るのが
アンダーデフィート個人的に気に入りました(実はミリタリー系で渋いシューティングゲームに弱い(笑))。
高速弾系の硬派なヘリシューティングです。
ショットはパワーアップしない、狙うことに特化したシューティングで、どの敵から先に破壊して逃げ道を確保して進むか?が熱いです。
オプションの一発ロケットをいかに使うかがミソで面白いです。
こうして見ると今年はシューティング豊作の年な感じで嬉しい限りですね~♪(^^)
ー追伸ー
今気付いたのですが、両作とも女子がパイロットだったのですね(ケツイを見習って欲しいものです(爆))
[PR]
by penkunginkun | 2006-01-18 23:33 | ゲーム
ケイブHPより
鋳薔薇サウンドCDフィギュア付きが1月30日より通販にて販売されます。
ローズ博士(ママ)のフィギュアとは微妙ですが(苦笑)
他5姉妹は別販売されるとのこと。
販売HPより鋳薔薇学園なるおかしなムービーも見れますよ~続くそうで(笑)
[PR]
by penkunginkun | 2006-01-16 21:56 | 鋳薔薇
さて気を取り直して、PS2版鋳薔薇の話でも(笑)、
今思うと、初めは面白さを感じなくてうろたえてたこと思い出します(爆)
こんなに期待してるのに、そんなはずはないと自分に言い聞かせて、何度もプレイしてました。
面白さの境地に達したのは、稼ぎ=1UP=自爆ができるようになって、
このゲームは計画を立ててから、進める楽しさを知ってからでしょうか。
一度システムを理解すると面白さが爆発するタイプ、間口は物凄く狭く初心者殺しですが(^^;)
あきらめず、理解を深めると面白いことがわかりました。
噛めば噛むほど味の出るゲームです。
奇跡の名作バトルガレッガと比べてはいけませんが、システムは完成されてるので、鋳薔薇独自の面白さはあると思います。
シューティングの肝、破壊の快感もありますし、前代未聞の波動ガン(タメ押しボム)の強力なこと後半のボスはみんな波動ガンでクリア(爆)、不評とされるバランスの平坦さ(1面も6面も難易度あんまし変わらず感)も裏を返せば、1面から、緊張感あふれるスリリングな面白さとも取れます(笑)そして勲章の一万点薔薇ザクザクとり放題は面白さの坩堝かと(^^)
そんな鋳薔薇ですが、以外と売れてくれると嬉しいな~と思い今日この頃です。
虫姫さまほどでなくても、せまって欲しいな~と切に思います。
→のライフログの鋳薔薇のパッケージが、脱力5姉妹の絵になってるのが、個人的に気に入らない(笑)もっとましな絵にして欲しかった(笑)
[PR]
by penkunginkun | 2006-01-14 22:54 | 鋳薔薇
次回ケイブの新作はあの鋳薔薇の続編らしいです。
鋳薔薇の続編?
なんですか?これは?(笑)
前作はママでしたから今回はパパ?(爆)
ピンクスウィーツ~鋳薔薇それから~ってなんすか?コレは?謎だ!?(笑)
新感覚!!大破壊系桃色シューティング(変にかましてますね(吐血))
それよりも超エロカワイイって(汗)
ケイブの路線がおかしくなりつつあるような気がします。
それでも前作は見た目のキャラよりもゲームはかなり硬派でしたが(^^;)
[PR]
by penkunginkun | 2006-01-13 23:54 | 鋳薔薇
今年の描き始めは、描こうと思い立ち二年も経ってしまった「ひでき君物語MAX」でいこうと、思い、最初が肝心とかつかみはOKか?とか色々と、一日中(仕事中も)考えてました。
そして気付いたら家で早くも寝てしまいましたが(苦笑)
そんな中・今「彼女は最強!?」の方が、過去編完結まで、思い浮かぶではありませんか?
これはまずい自分の意志とは関係ない方に(笑)
とりあえずここに忘れないうちにキーワード打っとこう(笑)
第二話勇者対勇者
R氏S氏と運命の再会?メモメモうにゃむにゃ・・・
[PR]
by penkunginkun | 2006-01-06 05:57 | 自作漫画
皆様にお届けしましたこの年賀。
実はちょっとしたお遊びな、秘密が隠されています(^^;)
あんまり気にしないで聞き流して下さってくださいね(^^;;)
これから(今描いてます)出る予定の新作の情報は出てるのですが、その他に・・・
b0069953_159571.jpg

悪党が5人いるとか(爆)(極悪2人)
もちろん私のオリジナル漫画ですが、(見るからに怪しい人もいますが(笑))
ちょっとした悪党当て予想ゲームな感じになってます。
予想するのも楽しいかも~的なお話でした(^^)
(すっきりまるとお見通しだ~!!(F氏)m(_ _)m)
[PR]
by penkunginkun | 2006-01-05 02:09 | 自作漫画