みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー

<   2006年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

鋳薔薇フィギュア5女メイディ
が昨日よりネット販売されました。
これより一体づつ販売されていくみたいですね。
5姉妹そろえるとなると、結構な額になりますね(^^;)
そのフィギュアを使ってドラマコンテストですか~賞金50万円とは・・・なんとも魅力的?
[PR]
by penkunginkun | 2006-02-28 01:13 | 鋳薔薇
待ちに待った日が来ました~(^^)
ヨドバシカメラで購入しようと話かけたとこ、なんと!?売り切れでした(嬉)
虫姫さまの時は大量にあったのに、なんとしたことか?(^^;)
でも予約派の自分はなんなく買えましたが、売り切れという事実に驚愕でした。
在庫数が少ないのもあるんでしょうけど、それでも量販店で売り切れは珍しいと思いました。
b0069953_0171836.jpg

虫姫さまと一緒にポスターも設置(笑)

b0069953_0201380.jpg


とりあえずオリジナルをプレイ~♪

前回よりクオリティが高くなったぶん、読み込みが長い気がします(5秒?)(^^;)
やっぱり中毒性高いなぁ~と一人スルメゲーと化す(笑)

よくよく考えてみると、鋳薔薇は最新のバトルガレッガみたいなもの(システムと一部ボス敵が似てる)その線で売れたのかなぁ~と推測・・・出来も悪くないと思います。
[PR]
by penkunginkun | 2006-02-24 00:18 | 鋳薔薇
b0069953_2332682.jpg

早速購入しました~♪
出来栄えはとてもいいです。
タイトルチェンジで多少読み込むものの、一度ゲームを始めてしまえば読み込みなしで快適でした。
b0069953_23542121.jpg

モトス
これがやりたいがために買いました(笑)
難易度の低いアレンジバージョンもオリジナルを壊さない出来に満足です(^^)
b0069953_23562691.jpg

ドラゴン・スピリット
縦画面で遊べます(感激)
しかもアナログスティックを下に倒すと、地上と空中用のフルオートショットがでます。
これはとても親切~しかし縦はやはり持ちづらい(^^;)
あとローリングサンダーが12歳以上対象と書かれてるのはうけました(笑)

ちなみにパッケージの12歳マークはローリングサンダーの事を指してます(笑)
[PR]
by penkunginkun | 2006-02-23 23:55 | ゲーム

明日は鋳薔薇の発売日

いよいよ明日発売ですね~楽しみでなりません(^^)
結局ゲーセンではクリアできませんでしたが、その分、家庭用でノーコンティニュークリアを目指して頑張ろう。
逆移植のアレンジバージョンの出来も気になります。
黒薔薇に近いものなのか?楽しみです。

そういえば海外の情報では「ラジルギ」がPS2に出るとか・・・やっぱり出るのね・・・外国は出て日本は出ないとか?それもないか(複雑な心境です)(^^;)
[PR]
by penkunginkun | 2006-02-22 23:48 | 鋳薔薇
漫画完成させとかないと・・・(^^;)
やばいかなぁ~行き詰まりを覚えてる、今となっては厳しいですorz
なんで?こうも描けないのか?嘆くばかりで進まねども凹。

ー今日の一句ー
落ち着いて一センチでも二センチでも進みたし心境也。
[PR]
by penkunginkun | 2006-02-20 23:35
鋳薔薇の発売がせまってきて、今か?今か?と待ち遠しいペン蔵です(心が浮ついてます(笑))
今回もファミ通の評価を載せて見ました。

b0069953_189239.jpg


そしてこっちが虫姫さまの評価

b0069953_18101425.jpg


同じですね(^^;)おなじくらい面白いという事でしょうか?
[PR]
by penkunginkun | 2006-02-19 18:13 | 鋳薔薇
鋳薔薇WEB漫画公開されました~
漫画が好きな方は是非見てください~(シューティング漫画としては前代未聞かも?)
凄いクオリティーです、動画漫画?新しい演出漫画です。
凄まじいカラーに驚きました。
しかし自己修復する機械都市って、物凄い未来世界な気がするんですけど・・・SF?
19世紀北欧とはとても思えない世界観です(^^;)
今後の漫画の参考にしよう~と♪(ふむふむ~素晴らしい)
妙にお色気カットアリ?(笑)
[PR]
by penkunginkun | 2006-02-18 02:23 | 鋳薔薇
PS2鋳薔薇タイトーHPにてムービーが見れます(虫姫さまの時にはなかったのに(悔))
パート1とパート2のふたつあって、パート2にアレンジ版の映像も公開されています。
今更気付いたのですが、ブラックレーベル(黒薔薇)はPS2のアレンジ版の逆移植だったんですね(衝撃)
バラダイスシステムも使われてる・・・
これはひとつで2本も遊べる、しかもアレンジは新作です!!なんてお得なソフトなんでしょう。
そのせいかセガダイレクトでは売り切れで消えてますし(虫姫さまは残ってるのに~(泣き))
これはひょっとしてお得感溢れる買いソフトでしょか?(千円高くても納得)
私個人としては、ゲーセンでプレイして体験した完成度の高い(2としてもいける)黒薔薇が、遊べるだけで、嬉しい悲鳴が上がっております(^O^)
[PR]
by penkunginkun | 2006-02-17 23:30 | 鋳薔薇
ラジルギ販売されました~
b0069953_2411245.jpg

早速購入~プレイ~♪
b0069953_242291.jpg
b0069953_2431788.jpg

見た目弾幕系シューティングですが・・・
b0069953_244799.jpg

隙間ないぞ?の弾幕も前方シールドで、防げるのが変わっていて良いです。
以外と戦略性がアリ、奥深いシューティングで、ついついやってしまう魅力もあります。
[PR]
by penkunginkun | 2006-02-17 02:42 | ゲーム
早速~虫姫さまのDVDを今の今まで、繰り返し観てました(^^;)
内容はファンならではの逸品ですね。
b0069953_144123.jpg

設定資料集はついてるし
下の紙パッケージを開けると
b0069953_1461329.jpg

DVD(レコ姫の赤色の絵(左))とCD(アキの青色の絵)がついてます。
CDにはレコ姫が歌う歌が入ってます(しっとりとしたおとなしめの曲でした)
攻略DVDの内容は全モード解説付きとプレイヤーさんのコメント付きです。
オリジナルモードがハイスコアとノーミスクリア
マニアックモードがハイスコア前提な作りで道中2面開幕と3面開幕(凡ミス?)でやられてます(滝汗)
ウルトラモードが真アキ発狂までノーミス真アキ発狂で3機失う、このモードのみゲストに、開発者とレコ姫ボイス役のケイブ社員(女性だよ(笑))のコメント(解説)トーク付き
内容はファン使用な作りでした(満足)
ただ攻略が前回ケツイの気合が微塵も感じられない、妥協した攻略と化してるのが気になりましたね(これ以上ない攻略が観たい人には不満かもしれませんね)
自分には到底マネできないので、映像が観れただけで良かったです(^^)
気付けば5時間も観てたのね~明日は会社~起きれるかな(^^;)
[PR]
by penkunginkun | 2006-02-16 01:56 | 虫姫さま