みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

もうすでに鋳薔薇フィギュアを使って、作られたドラマ
鋳薔薇学園も5話目ですか(^^;)
今回も面白かったですね。

そうですね~♪(笑)
[PR]
by penkunginkun | 2006-03-28 00:50 | 鋳薔薇
カスミ編公開されました~♪
凄いクオリティーです。
次回は夏期公開予定って?(汗)
かなりのクオリティーゆえに、時間はかかるんですね~と痛感いたしましたm(_ _)m
[PR]
by penkunginkun | 2006-03-28 00:43 | 鋳薔薇

鋳薔薇黒にバグ?

鋳薔薇ブラックレーベルこと鋳薔薇黒に
気になるバグ?を発見しました。
3面のカスミの絵が出てくる場面が、たまに音なしでローズ博士(最終ボス)の絵に切り替わるバグ?
昨日のプレイで見た時、目の錯覚か?疲れてるのかとか思ってましたが(笑)
今日も見たので、確信にかわりました。
ただそれだけなんですけどね。
バグではなくある条件で切り替わるのかも。
[PR]
by penkunginkun | 2006-03-28 00:40 | 鋳薔薇
ゲーセンの鋳薔薇黒は、家庭用のアレンジバージョンを、逆移植したものなのですが、その移植に大きな違いがありまして、
初心者を意識した、快適にプレイできる使用が鋳薔薇黒なのです。
ただ致命的に違うところがありまして、同じ稼ぎをしてるのに、鋳薔薇黒の方が断然低いのです。
鋳薔薇黒4面で1000万
アレンジバージョン1面で1000万
圧倒的にアレンジの方が稼ぎは爽快な作りです。黒は堅実で地味なのですが、遊びやすくて気に入ってます。(アタリ判定が表示できたり、ボタンを放すと広範囲のアイテムを回収など)

さてそんな鋳薔薇黒ですが、今日にしてようやく、4面にて、1000万点エクステンドを、迎えることができました~(やった~)
半ばあきらめかけての到達で嬉しさも一塩です。
ほんとは4面までノーミスで来てて、初クリアなるか?と動揺して凡ミス連発
5面ボスで終了してしまうヘタレ具合でしたが(苦笑)
[PR]
by penkunginkun | 2006-03-26 23:19 | 鋳薔薇

エスプガルーダ2攻略DVD

ケイブの弾幕系シューティング
エスプガルーダ2の攻略DVD
一部映像がこちらで観られます。
今回はケイブで制作するみたいですね(珍)
相変わらず凄い弾幕です。
ここまでくると、弾幕を楽しみにするゲームですね(^^)
[PR]
by penkunginkun | 2006-03-25 22:46 | ゲーム
b0069953_21254432.jpg

待ちに待った良作ソフトです。
本人FF12やってて、鋳薔薇黒にはまってて、どないしよ~(^^;)
嬉しいんですが複雑な気分でもあります。
何かこうトドメを刺された気分です。
これでしばらくは冬眠できそうです(春になるのにねぇ(笑))
[PR]
by penkunginkun | 2006-03-25 21:29 | ゲーム
今日友人とZガンダム完結編と北斗の拳ラオウ伝を観に行きました。
2本立て続けは疲れた~(^^;)
どっちとも原作を知らないとキツイ作りだと思いました。
結局Zガンダムはダカールの日などなく、さっぱりとした作りと感じました。
戦闘が面白かったので、良かったですけど、死にまくりはキツイorz
エマ中尉が泣けそうでした(涙)
北斗の拳はいきなりサウザー編ですね(笑)
ラオウの声がちょっと迫力不足なのが、気になりました(^^;)
あたたたたたっ!!(影響化(笑))
[PR]
by penkunginkun | 2006-03-21 23:41 | 映画

あわわわっ売り切れ

セガダイレクトにあった
ドリームキャストのソフト「アンダーディフィート」が予約で、売り切れてしまいました(プレミア化ですか?)
鋳薔薇より人気ある?(笑)
ドリームキャスト恐るべしです。
[PR]
by penkunginkun | 2006-03-21 23:04 | ゲーム
といってもネタバレはしませんのでご安心を(^^;)
思ったことをつつります。
あいかわらずCGはすごいですね、手に汗握る迫力に圧倒されます、いつかこの境界線を越えたら、やる(動かす)映画になりそうですね。
戦闘がアクションぽいけど、コマンド開くと時が止まるので、初心者でも落ち着いて対処できる作りが良いかと、ただ敵から逃げる操作は、リアルタイムに操作しないといけないので、あせると、たこ殴り全滅の憂き目にもあいました(苦笑)
オート操作欲しいかも(笑)
今週のファミ通にライセンスシステムの育てたいタイプ情報や、必殺技?が乗ってて重宝しました。
表紙に「今日からエンディングまでとことんナビ」とか書いてます(EDまでは一ヶ月半かな?)

意外と冷静にプレイしてますね・・・黒薔薇もプレイしに行ってますし、ネットにもつないでますし、思ってた以上にのめり込みがないのが、幸いでしょうか(名作で面白いことに変わりはないのですが(進化した?(爆)))。
[PR]
by penkunginkun | 2006-03-19 23:03 | ゲーム

ユグドラ・ユニオン

そういえばアンダーディフィートと同じ日に
GBAでユグドラ・ユニオンなるシュミレーションRPGが出ますね。

システム秀逸で、理解を深めると、はまる面白い良質なソフトです。
ファミ通では、マイナーとか言われてましたが(苦笑)
埋もれるにはもったいないソフトです。
たぶん売り切れ必至。入手困難なソフトになりそうです(前作リヴィエラがそうでした)
SRPGが好きなひとは激しく買いなソフトです。
虫姫さまプレイ前まではSRPGファンのペン蔵でした(^^)
[PR]
by penkunginkun | 2006-03-19 22:03 | ゲーム