みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

任天堂次世代機レボリューションの正式名称が

Wii(ウィー)

というのに決まったそうですね。
なんだかとんでもない名称で、ある意味インパクトあるような・・・(汗)
ウィーってなんだーーっ!?(笑)
お店に「ウィー」下さいって言うのかー?(笑)酔っ払いみたいですね(笑)

でも本体さえあれば、任天堂のハードのゲームが遊べて、おまけにPCエンジンやメガドライブまで・・・本体欲しいです。
マジカルチェイスやヴイファイブやサマーカーニバルがやりたいですね。
高くて買えない遊んでみたい、レアソフトが遊べるのは魅力的ですよね(^^)
[PR]
by penkunginkun | 2006-04-29 21:39 | ゲーム
いろいろと考えさせられました、ピンクスゥイーツですが、他のシューティングとは大きく違うところに気付きました。
今日プレイしてる人でレース使いがいて、自分的にショットが使いづらいな~と思ってたレースなんですが、その分ボムが強いと気付かされました。
ボムのみプレイをされていて面白そうでした。
そういう徹底プレイもアリでしたか~(驚嘆)
自分はずっとショットしか頭になかったですOrz
普通のシューティングではないと、わかってたはずなのに、頭の中では普通のシューティングとして、とらえてましたね(反省)
ということで(笑)

心機一転ピンクスゥイーツを楽しんでます~(^^)
敵の攻撃パターンを覚える(やられて覚えていくみたいな)と、初心者さんでも楽しく遊べます。
グラディウスやRタイプみたいなものですね。
ようやく理解できました。
これからはクリアまで(出来るのか?(^^;))ピンクスゥイーツ三昧です♪
萌えはしないものの(笑)熱くなりたいです、4面から敵の攻撃が激しいので燃えたいですね。
[PR]
by penkunginkun | 2006-04-29 21:20 | 鋳薔薇
なんか難しいとしか言いようがないゲームです。
パターンと超避けの技術が必須なような、これ以上進めない絶望を抱かせられるゲーム。
緊急回避のボムで生きながられてる、下手れな自分には、キメうちボムがとても厳しく感じられてきました。orz
まさか!?こんなにバランス悪いとは・・・鋳薔薇黒の方が稼ぎに没頭できる分、はるかに面白いです。
やり出すと病み付きになりますし、ピンクスゥイーツは厳しくて溜め息もの。
もう少し当たり判定小さくして欲しいですね(切実)
救いようのない気がしてきました。
でも先が気になるんですよね~
ためしに3面ボス戦で、コンティニューすると、ボム三回撃っても倒せずゲームオーバー
ひどいっす(号泣)
初期ショットで再スタートするのも何とかして欲しいです。
たったのコレだけで、くそゲーになりそうですから~開発者は何を考えてるんだ?と憤りを感じます。
初めての方にとてもじゃないけど、お勧め出来ませんよコレ、ひどすぎます。
え?マニア向け?そうですか?(笑)
漫画のネタにできそうですが、モチベーション下がるゲームなので描き辛かったりします(^^;)
思い出すだけでムカつきます、なんで!?こんな難しいゲームを作るんだ?
初心者用ではなかったのか?せめて優しいモード、虫姫さまみたいなオリジナルモードとか入れて欲しかった(今思うと虫姫さまが大好きになったのも、このモードのおかげなんですから)。
難しいのは怒首領蜂シリーズで十分とか思ってしまいます。
怒首領蜂は初から難しいと思ってプレイしてますし、書かれてるゲームコメントも「死ぬがよい」とか書いてるので(笑)許せます。
[PR]
by penkunginkun | 2006-04-28 00:12 | 鋳薔薇
ピンクスゥイーツようやっと4面道中まで、行けるようになりました~♪
完全なパターン覚えゲーのようです。
あとキャラによっては、クリアがとてつもなく、遠くかんじるキャラも(苦笑)
自分は圧倒的な火力なビームのシャスタさんでプレイしてます。
あとはカスミ>メイディ・ミディ>レースの順に辛いというのもバランス悪い感じがします。

あと2面中ボスでやられると、とてもつらかったっす、一気に二機も失いました。
何故?辛いというと、やられると初期ショットに戻り、アイテムも落とさず、ボム一発撃てるだけというのが辛すぎでした、ボム一発で倒せるわけではないので、初期ショットの貧弱差で圧死します(泣)
う~~んバランスがいただけないですね(^^;)
大量のザコキャラを出したいのはわかりますけど、ソレもバランスあってのことだとおもいますし、せめて、パワーアップアイテム一個は落として欲しいですね。
「ノーミスでクリアしろっ!!」感が強いゲームと、とらえるしかないですね(笑)
そんな昔風のゲーム、クリアなんて無理ですよ(笑)

そんな中、初心者さん発見。
説明を読み読みプレイしてたものの、1面ボスでゲームオーバーでした。
ボムを当てようと近づきすぎて、ボスの体に当たってやられてました。
惜しいあと少しでクリアだったのに、これにめげずにまた遊んでくださいと切に思いましたね。
[PR]
by penkunginkun | 2006-04-25 00:59 | 鋳薔薇
話題の?ぶっ壊れたケイブシューやってきました~
ピンクスゥイーツ
何もかもが派手派手で、刺激的でしたね。
ためてボンバーを撃ちまくったりと、堪能しました。
10回以上はプレイして、2面のボスまでしか進めない難しさでしたが、
パターンを覚えていけば、進めそうな作りです。
プレイ感想は意外と硬派な作りと感じました(爆)
[PR]
by penkunginkun | 2006-04-23 01:59 | 鋳薔薇
ピンクスゥイーツWEB漫画が公開されました~
絵柄が変わった?あっ!?描いてる人が違いますね。
これぞ!!物語の序章感全開な漫画でした(自分的には理想な展開(スタート)(笑))
しかしまさかダイン(2P)のエンディングの続きとは意外でした(^^;)
もっと驚いたのは、どう見てもビッグ=バーン氏の方が年上に見えるのに、双子の方がおねいさん(ピンクスゥイーツ)とは・・・なんじゃこりゃ?(笑)
[PR]
by penkunginkun | 2006-04-14 22:08 | 鋳薔薇
ピンクスゥイーツ公式HP

いよいよ期待の新作が4月21日より稼動らしいので、楽しみです。
公式HPよりムービーが見れます。
キャラクター紹介のページも公開されましたねって、キャラ多い(笑)
今回のボスの名前ビッグ=バーンって凄い名前ですね(笑)(スーパー・ノヴァって子も凄いネーミング(笑))
前回鋳薔薇の5姉妹も顔つきが変わりましたね。
しかし
そんなのもムービーを見てぶっ飛びました(爆)
物凄く派手で奇怪な敵、それよりも
敵の弾に隙間ない?しかもバリアで消し進んでますよ。
一歩間違うと秒殺されかねないゲームにも見えます。
今回も一癖も二癖もありそうな感じですね(^^;)
斬新で新鮮に見えるので、ソコを期待します(爆)
[PR]
by penkunginkun | 2006-04-10 18:40 | 鋳薔薇
FF12が一位で200万本売れてる中、アンデフが27位で7000本。
鋳薔薇に関しては30位内に入らず、推定4000本を見る始末。
アンデフ凄いっす、しかもDCでですよ~(そこが凄い(爆))
b0069953_22161010.jpg

ちなみに下のどどんぱちは昔の評価ですね。
34点って凄いな~平均8点に、二人が9点?
好評価だったんですね~今も色褪せない名作ですよね(^^)
[PR]
by penkunginkun | 2006-04-08 22:16 | ゲーム