みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

トリガーハート・エグゼリカ(ムービーがここで見れます)

が稼動してましたので、プレイしてきました。
初プレイで4面まで進みました(驚)
ケイブのシューティングと比べると、恐ろしく簡単で普通に遊べましたよ~
アンカーで敵を捕獲して、盾にしたり、ジャイアントスイングかましたりと、面白かったですね。
アンカーシステムはゲームに深みが出て良かったです。
一見萌えだけど、ゲームを始めてみると硬派なのが、シューティングの性かと(笑)

液晶の筐体でプレイしましたけど、美しかったです、弾幕系でも意外と、弾が見やすくてかわしやすかったですね。
このゲームは、ドリキャスと互換のある基盤、ナオミで、動いてますが、個人的には
X-BOX360に移植して欲しいな~と思います。
初のハイデフシューティングをやってみたい(願望)
[PR]
by penkunginkun | 2006-05-30 23:53 | ゲーム
任天堂次世代機「Wii」(ウィー)がなんと
二万五千円以上は考えてないと、嬉しい発表しています。
凄い一番安いですよ~これなら手が届きますよ~
初期のキューブと同じ値段かな?
とにかく売る気まんまんの姿勢に大感激ですね。
ハイデフを対応しないとか、アンチ・ハイ・スペックらしいので、そのぶん安くできる任天堂の戦略かな?
実際ハイデフ使用のX-BOX360は売れてませんからね(それ以前にソフトが出てない(苦笑))
個人的には美しいハイデフ・ゼルダを見てみたかったのですが(^^)
[PR]
by penkunginkun | 2006-05-26 00:46 | ゲーム

アンデフ攻略中

アンデフ攻略サイトムービーあるとこ見つけました。

動画1-5の前半が大好きです。
眼下で戦場が繰り広げられてるのが熱いです、敵(帝国軍)の最後の抵抗とあって、味方の戦車がおされてるとこに、颯爽と自機が助っ人に登場~♪
熱いシチュエーションです。
続いて中ボスの戦闘機の動画、橋桁の登場シーンも水面に映る機体と弾が細かく美しい(惚)

曲も哀愁漂う曲調から、しだいに燃え盛るノリのいい曲に、変わるのも燃えます。
ドラマチックに酔いしれる、素晴らしいシューティングですね。
(このプレイヤーさんもうまいな~見ていて熱い避けをしてます)
[PR]
by penkunginkun | 2006-05-23 01:21 | ゲーム
Yosssyさんの真似してすいませんm(_ _)m

最近の趣向(桃薔薇マイブーム記事)を変えて気分転換にと(笑)
たまたまコンビニで目に止まりまして、猫の舌のチョコって?何コレ?的に興味本位で買って食しました。
結構おいしかったです。冷やして食べると、パリパリの食感がおいしいです。
二種類(ミルク塩とビターバニラ)あるけど、ビターがそんなに甘くなくおいしいと感じました(ミルクはちょっと甘ったるくて、いまひとつな感じです)。

b0069953_20461623.jpg

[PR]
by penkunginkun | 2006-05-22 20:46

桃薔薇日誌

ピンクスゥイーツ~鋳薔薇それから~
タイトルながいので(笑)
ネットで言われてる「桃薔薇」と言う事にします。

最近ネットで攻略しらべて、だいたいわかった事を実践してきました。
そのかいあって、今日やっと4面超えて5面に行くことが出来ました~(感激)
道中ザコが落とす1Upも始めて見れたし(5面開幕)
どうやら稼ぐと出やすい見たいですね。
シャスタで4面、レースで5面で見ました。
嬉しかった、俄然とやる気が出てきた今日この頃です。

ここでいう稼ぎとは、ボスの会話時間無敵中に、ボス張り付き撃ち込み点を稼ぐやボスのパーツ破壊や生み出される兵器を丹念に破壊、弾をバリアで消す(制限時間いっぱいまで稼ぎます)、画面外(一番上の出だし部分)のザコ敵は無敵を利用した撃ち込み点稼ぎなど。

あと中ボスのパーツは全て破壊したいのですが、発狂すると(パーツが減ることに攻撃が激しくなる)手に負えないので、1面以外は本体狙いですね(^^;)
[PR]
by penkunginkun | 2006-05-22 00:17 | 鋳薔薇
今日もピンクスゥイーツをやってきました。
ノーミスで4面まで行くのに、4面で全滅って・・・Orz
毎回こんなパターンに陥ってます、ある意味はまってます。
どうも落ち着いて対処仕切れてない、動揺してる自分がいます。
なんとか冷静に対応したいですね。

とそんな中、他のプレイヤーさんで、見てるこっちも熱いプレイをされてる方がいて、こういう遊びもアリなんだな~と奥深さを感じました。

自分はいつも安定した、シールド貼りボンバーが基本なのですが、その人はボンバーが嫌いなのか?一切ボンバー撃たずに、わざわざキャンセルかけるこだわりプレイをされてました。
熱いのはそこではなく、全てアドリブ避けというのが、見ていて熱いです。
どうしてもかわせない時だけシールドを貼り、通常弾のみで敵を倒す。
そして選んでる機体がメイデイ&ミディで、さらにオプションをバックにプレイ。
その姿はまさに往年の名作スターOルジャー(爆)
なんて熱いんだ~まさにキャラバン。
こういうプレイもありなんだな~と感慨に耽る今日でした。
[PR]
by penkunginkun | 2006-05-17 02:14 | 鋳薔薇
やばいやば面白いし楽しすぎる~♪

ピンクスゥイーツ
メタはまり状態です(><)
音楽もいいし、撃ちまくりの壊しまくりの爽快感もあって、楽しいし病み付きです(悶絶)
凡ミスしまくる悔しい自分に病みつきです。
今だ4面を突破出来ないけど、理由なき面白さで楽しいです♪
今回もインカム率高いですな~みるみるお金が減っていく~Orz(今日はここまでにしようと思ってるのに、歯止めが効かない疼き加減(パチンコじゃないんですよ(苦笑))
また家庭用に移植して欲しいと切に思いましたわ。
PS2に移植されるのか?タイトーさんに期待です。年内希望(懇願)
[PR]
by penkunginkun | 2006-05-11 22:39 | 鋳薔薇
PS3が11月11日発売で値段が税抜き59800円だそうで・・・
高っ!?家電ですか?(爆)
今までで一番高いゲーム機になりそうです。
自腹切れずに、そのままの価格できた感じですね。
正直この値段は手が出せませんですよ~orz
二年後待てっ!!な感じです。
最初は欲しいソフトがないと思いますし、お金貯めていつか買いますよ~
そんな感じですねハイ(^^;)
[PR]
by penkunginkun | 2006-05-09 18:37 | ゲーム
好調です、頑張れば6面まではいけそうです。
パターンもだいぶ把握し、4面のボスまではスムーズにいけるようになりました。
ピンクスゥイーツの1面の曲はここのムービーで流れてるのがそうです。
ムービー
もうなんというかノリノリの垢抜けた曲です。
前回のダーク差がみじんも感じられません(笑)
先ほどまで閉店寸前までプレイしてきまして
誰もやってないのを見はかり、コンティニューしまくり(10回以上)
一応エンディングを見ることができました(^^;)
EDは普通でしたというか、懲りてないまた鋳薔薇に逆戻りですか?(笑)
全7面と長めの面数でしたが、6面の容赦ない、画面を埋め尽くす、上下左右ザコの群れと、ラスボスの全方位弾(隙間なし?)には笑いました、シールドボム使わないとクリアできない、容赦ない攻撃に笑うしかないという(笑)
波動ガンやボンバーまで撃ってきて、めちゃくちゃで楽しかった(笑)
ラスボス・ビッグバーンの「さすがは我が娘だ」
に思わず「もう娘かい」と、ツッコミをいれたくなりました(笑)
[PR]
by penkunginkun | 2006-05-04 00:35 | 鋳薔薇