みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

桃薔薇日誌2

昨日の今日とあって、桃薔薇(ピンクスゥイーツ)
プレイしてきました~♪
ゲーセン雑誌アルカディアの情報のおかげもあって、確実に1Up二個獲得できるようになりましたし、安定して5面までいけるようになったので、結構長い時間遊べるようになりました(楽しい♪)

しかしまさか!?

1Up出現条件が、あの破壊可能弾と飛行ザコをショットでのみ、2500発破壊で出現だったとは・・・もう目の色変えて破壊しまくりですよ~(笑)

1Up落とせ~!!(血眼)
[PR]
by penkunginkun | 2006-06-07 01:15 | 鋳薔薇
鋳薔薇漫画
3話目ようやく公開されました~♪

今回は待たされただけあって、内容があって面白かったです(感動)。

シャスタに意外な過去が・・・格闘ありラブコメ?アリの内容で、読み応えもあって素晴らしかったです。
今回でシャスタに対するイメージが変わったのが、自分的に凄いというか、この描き手さんはシャスタの魅力を最大限に引き出してるのが凄いです。

やられました。

シャスタ萌え~でしたわ(笑)

素晴らしい(TOT)

あと鋳薔薇フィギュアドラマも8話目公開されてました。
まだ終わりではなかったのですね。
おもいっきり時節ネタで、あまりのくだらなさに笑いました(^^;)

もうタイトルの「謎のコード」でわかりましたよ(笑)駄比さん(笑)
[PR]
by penkunginkun | 2006-06-06 00:19 | 鋳薔薇
今日はいろいろとゲーセン巡りをしてきました~

しかしコンシュマーでは移植されてない、シューティングゲームの多いこと。
埋もれていった、名作ゲームを知るとやるせない気持ちになりますね(仕方の無いことでしょうが)

今回意外と面白かったのは、サンダードラゴン(雷竜)

2P側で遊ぶと機体の性能が違いまして、火力が強くて、いい感じに遊べました。

ステージスタートの文字を撃って、全て壊すとボムが出るのも目新しいと感じました(古いゲームですが)

幻のバイパーフェイズワンも発見。
さすが雷電のセイブ開発、高速弾系ですが、なかなかおもろかったです。
スタートの豆粒な人の逃げ惑う姿とか、細かくて凄いな~とか思いました。
グレート魔法大作戦も面白かったし、ケイブの弾銃フィーバーロンも初めてプレイしましたけど、なんかついていけないぶっ飛んだゲームですね(^^;)
今更移植も出来ないのもあるんでしょうが、ケツイとエスプレイドとプロギアの嵐は移植して欲しいとか思いましたよ。
アレはほんと出来が素晴らしく面白いのに・・・
あとは「ぐわんげ」だけプレイしてないなぁ~(思慮)
[PR]
by penkunginkun | 2006-06-05 00:53 | ゲーム

鋳薔薇ドラマフィギュア

鋳薔薇ドラマフィギュア

もう7話ですか~

今回のはなんとも壊れっぷりが(笑)

しかし怒首領蜂大往生のお酒とぐわんげのお酒って?

ラベルを張り替えただけにしても遊んでますね(笑)

次回で最終回かな?
[PR]
by penkunginkun | 2006-06-04 22:27 | 鋳薔薇
鋳薔薇攻略DVD

が発売されます。
早速予約に走りましたよ(笑)
トッププレイヤーの点数が2千7百万とか、27回も1Upしたのか・・・とか見るのが、楽しみです。
ハードモード攻略とか、普通やらないような激難モードの映像も観れるとあって興奮気味です(燃)
これで1コインクリア出来るかな~♪(いまだにクリア出来てないですOrz)

激難易度シューティングとか謳われてる(^^;)
プレイの仕方にもよりますが、クリア前程のプレイならそんなに難しいゲームではないです。
コツさえつかめば自分だって・・・1回コンティニューするとクリアしましたので、そんな難しいほうではないかと思います。(ピンクスゥイーツの方がクリアできるのか?不安ですね(苦笑))
波動ガン使わないでボスを倒していくとなると、激難になりますが(爆)
自分は波動ガンのあまりの強さに、救われてプレイしてる感じですね(^^;)
無いと放棄してますね・・・たぶん

まだイメージファイトやRタイプ2とかのほうが激難かと、とくにRタイプ2はあまりに難しいので放棄してます(笑)
[PR]
by penkunginkun | 2006-06-03 02:43 | 鋳薔薇
FF3
DS版の発売決まりましたね~結構出るの早いです。
二刀流の絵も当時のまま。
カッコイイな~♪
[PR]
by penkunginkun | 2006-06-02 01:20 | ゲーム
虫姫さま2が出るとか?
・・・・・・・(複雑心境)

エスプガルーダ2を出したばかりなのに、また2モノなんて、完全新作を期待したいです。

もしも2なら・・・

甲獣を統べる王たる器に、ふさわしくなるためのさらなる試練の始まりとか・・・

ありえなくもないですね(^^;)

出たらどうしよう~(おろおろ)
自分としては一作目で、完成完結されてるので、出して欲しくないのが本音ですね。
(鋳薔薇は何作出ようが、どこまでも付いて行きますゼ(笑))
[PR]
by penkunginkun | 2006-06-01 02:25 | 虫姫さま