みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

b0069953_23202645.jpg

エスプガルーダ2のサントラ着ました~♪
そいで
b0069953_23205776.jpg


これが噂のページ・・・ありましたね(^^;)

アンケートハガキを見て
新作基盤1名様
ですと~?
虫姫さま2当たるといいなぁ~(願)ポスト(投函)
[PR]
by penkunginkun | 2006-07-29 23:17 | 虫姫さま

噂は本当だったOrz

気になってアレから、調べたところ、画像発見してしまいました。
b0069953_22213623.jpg

b0069953_22332035.jpg

こっちはエスプガルーダ2の絵。
描いてる人同じ人かな?

これを見つけたとたん、私の壁紙一面(PSPも(笑))がコレになりました(爆)
海外のネットで英語でmusihimesama2
とか書かれてあって、やっぱり出るのか~続編。
ガックシきましたし(苦笑)衝撃も走りました(笑)
どこからどう見てもレコ姫さまです、服はだいぶ変わりましたが絵のタッチがエスプガルーダ2を書かれた人っぽいような?。
1さえ漫画終わりまで描いてないのに2ですか?(コレは自分の責任(爆))
服が難易度増してます(腹出しルックだ~)(TOT)
となりの少年は新キャラでしょうか?
竜族の少年ぽいですね、舞台はドラゴンスピリット???(思いを馳せる)

あぁ~新たな冒険の始まりを予感させる絵で、見ていてワクワクしてきますね~(爽やかだ~♪)
虫姫さまラブ!!さらに加熱でオーバーヒートしそう(><)
[PR]
by penkunginkun | 2006-07-28 22:24 | 虫姫さま
とあるゲーセンで、ピンクスゥイーツが100円2プレイになったとたん、インカム率が増加してる不思議。
プレイ時間長いゲームなので、待つとひたすら待つことも???
プレイ人口が密に増加中?(嬉)
自分は50円のとこで消えたら、向かう候補ということで記憶(笑)

明日にはエスプガルーダ2のサントラが届く予定。
巻末にカミングスーンで続編の予告絵が挿入されるらしく、
その絵が、虫姫さま2かも知れない、不安と期待。
明日が待ち遠しいです。
やばっ気になると、なにもかも手につかない(漫画描けない)状況に(苦)
[PR]
by penkunginkun | 2006-07-28 19:55 | 鋳薔薇
おかげさまで、オエビが一万HIT致しました。
皆様方本当にありがとうございましたm(_ _)m
このブログでさえまだ8千台なのに、オエビ恐るべし(笑)

うちのオエビは

コチラ↓

ペン蔵オエビ

お気軽に描いてね(^^)
[PR]
by penkunginkun | 2006-07-20 00:13
今まで30分かけて遠回りしてましたが、今日から家の近くで遊べるので、だいぶ疲れが緩和されました。
遊びたいんだけど、遠回りはキツイから遠慮がちになりつつも、「燃えろ!!オレのピンクスゥイーツ魂」と奮い立たせて、疲れ果ててましたから(爆)
そしてこれからは
よりいっそう仕事終わってから、の楽しみになりましたね(^^)
虫姫さまの時もそうでしたが、楽しみがあるって最高ですね(仕事&生活に活気づく(^^))
1000円10回が20回に、これは大きい(笑)
[PR]
by penkunginkun | 2006-07-15 19:42 | 鋳薔薇

桃薔薇50円で遊ぶ。

遠回りだけど行き着きのゲーセンを今まで、遊んできましたが、家から5分にある近場のゲーセンにまさか?入ってるなんてビックリしましたわ(^^;)
虫姫さま時代の時は、50円ということもあって、毎日遊んでました。
それから鋳薔薇に変わり鋳薔薇は3日で消え(爆)
何に変わったと思えばエスプガルーダに(苦笑)
それ以来もう変える気ないんだな~とガックリと実感。
一年くらい寄りませんでしたが、今日たまたま寄ってみると
ピンクスゥイーツが置いてあるじゃあ~りませんか???
夢見てるのか?(爆)とさえ思いましたが(笑)早速狂喜乱舞してプレイ(爆)
50円で遊べるなんて最高~♪
でも遊んでる人、自分しかいないし(爆)ランキング覗いたら0人って(笑)
すぐに消えそな予感がします、今のうちにやり込むぞ~っ(^^;)
b0069953_23285536.jpg


って!?ハイスコアと残機数が切れて(画面外)見えない(爆)
なんておざなりでいいかげんな調整してんの?(爆)
どうでもいい感が否めませんが50円なので仕方ないかと解釈(爆)
別にハイスコアは気にしてませんしね・・・ただ残機が見えないのは・・・
あと何機?感がないので(爆)いつの間にか終わってるし(^^;)
覚えてればいいことなんですけど、見えないとまだ一機あるんじゃないのか?
心理が働ちゃいますね(貧)
それくらいだから、普通にプレイしても影響はないし、ちょっとレバー重いけど50円だしね。
今のトコ、支障ないからOKとしましょう(遊び込む(爆))
[PR]
by penkunginkun | 2006-07-14 23:15 | 鋳薔薇
これで全員そろいましたよ(^^)
b0069953_017814.jpg


記念撮影(笑)奥の本が鋳薔薇オフィシャルコミック&イラストレーションです。

b0069953_0201772.jpg


あのWEB漫画(クオリティー高っ!!)を手にとって見れるなんて~(感激)
ちなみにイラスト&設定資料は、少なめなので実質カラー漫画で2100円といった感じですね。
フィギュアが2310円であわせて4410円な感じでしょうか。
まだ販売を受け付けておりますね。
鋳薔薇レースフィギュア

しかしこれは漫画だけ欲しい人いるはずなのに、抱き合わせ感が漂いますね(^^;)

後生大事にします(いつも手元に置いとこ(^^))
[PR]
by penkunginkun | 2006-07-14 00:22 | 鋳薔薇

桃薔薇カーニバル(笑)

今日は休みということで、いつもと違う場所で、ピンクスゥイーツをやりに行きました。
まさか!?その地で6時間もいることになるとは知らずに(爆)
というのも、自分と似たはまってる人を発見しまして、張り合うつもりもありませんが、今まで孤独だったもので、「おおっ!!同士がいる~(喜)」と、物凄く遊んでしまいました(^^;)(お金が底を尽きたOrzしばらく遊べません(号泣))
そうこうしてるうちにクリアする上手い人も出没。
最後までいけるんだ~すげ~と(笑)大変収穫のある一日でした。
ただそのクリアしてる人は、噂のバグ技を使ってのクリアでしたが(^^;)
6面から残機が減らなくなる技。
一応条件があるみたいですね。
しかしその技を使わず6面クリアできる人いるのか?疑問です。
とても難しいというかめちゃくちゃすぎる攻撃です。
かのマトリックスレボリューションのネオが、最後に敵の中枢に、うじゃうじゃといる雑魚を片手をかざしただけで倒していきましたよね、あのシーンを彷彿とさせるくらいに縦横無尽に、うじゃうじゃ出てきます(笑)そりゃもう笑っちゃうくらい出てきますね(^^)
そんなゲームを皆して夢中に遊んでる(笑)
とても熱かったです。今も興奮冷めやらぬ感じです(燃)
[PR]
by penkunginkun | 2006-07-11 23:04 | 鋳薔薇
退治屋稼業の世界観を学園ものにパロアレンジ。
可愛いミーナにぞっこんのカイザーが、「かため」と聞いてフェイスとばったり会い(笑)、起こした行動とは?

かための誤解ネタに笑わしてもらいましたが、
やっぱり漫画はネタですね~と痛感致しました。
未来ということで「男の目潰し」とか、ファッションなのか?(爆)とか、薬局で売ってたりとか、妙にリアルでうけました。

自分も虫姫さまが描きたくても、描けないのは、こういうキーワード「かため」とか、ネタがないから、描けないというか、まず描くにはネタありきと痛感致しました。
昼サイさん面白い漫画、ネタの大切さを痛感させて下さりありがとう(^^)
何か?ネタを探さねば~(燃)
[PR]
by penkunginkun | 2006-07-11 01:15
鋳薔薇フィギュア・レース
最後の鋳薔薇フィギュア(これで全部揃う~(^^;))がケイブのHPより販売開始されました~今回も三日間で売り切れの予感
今回はなんと設定資料(鋳薔薇とピンクスゥイーツまでも入ってる(喜))とWEB漫画の本がセットで販売(抱き合わせ商法か?(爆))とのことで、ファンな私は即注文しました(^^)
ああ~あの美麗なWEB漫画を手にとって読めれるなんて嬉しすぎます。
はやくこないかなぁ~♪(ピンクスゥイーツ風)
b0069953_19122124.jpg


というわけでレースが来るまでに、みんなで記念撮影~パシャリ(笑)
[PR]
by penkunginkun | 2006-07-10 19:13 | 鋳薔薇