みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

さかいさんへ

出来ました~♪
メールでの送り方わからないものですいませんm(_ _)m

Moreここよりお持ち帰りくださいm(_ _)m
[PR]
by penkunginkun | 2006-09-25 22:54

HORIのリアルスティック

今日届きました~予想外に届くの早かったです。
b0069953_2245319.jpg


で・早速「虫姫さま」をプレイしましたところ、アレンジモードで新記録達成~!!ラスボス直前までいけました~(感動)
このスティックはやっぱりすごくよいです、スティックの部分がサクサクとやわらかく、しっくりくる操作感覚で、いつもより多く弾避けを堪能できました~これは感激です、買ってよかった~一生モノです(TOT)
やっぱりスティックの操作感覚が一番重要ですね~痛感いたしました(操作してるだけで気持ちいい~ほんと避けまくりっす♪♪)
ところでYosssyさんは届いたのかな?
[PR]
by penkunginkun | 2006-09-24 22:09 | ゲーム
b0069953_3104518.jpg


皆様方からたくさんのかのさいイラストを貰ってきました、ここで謹んでお礼を申し上げます、ありがとうございました。
そのかのさいが、二話たった今!!脱稿しました~
ラスト3ページにプラス3ぺージ合わせて6ページ今日中に、描き切りました~長かったです。
お正月から描きはじめて、今に至りますが、感無量です。

思えば、話の再構築にモンスターデザインに煮詰まり、さらに納得行く終わりまで増ページしての完成でした。喜びも一塩です(^^)
内容は役者は揃った!!って感じです。
私の全精魂かけた苦心作、楽しんでもらえると嬉しいです、よろしくお願い致しますm(_ _)m
[PR]
by penkunginkun | 2006-09-23 03:14 | 自作漫画
アジトがぁ~
今日一生懸命仕上げようと描いてたのに~Orz
なんてことだ(ショック)

これはいよいよもって、私もサイト開設を考えねばならないようですね。
それよりもサイトのない、ほかの人の漫画が気になります、黒須さんのWRSは?プラ太さんの漫画は?BTドレスさんはみんなサイト行きでしょうか?これは激しく気になります。
[PR]
by penkunginkun | 2006-09-21 20:35

秋ですね

b0069953_22405665.jpg

缶コーヒーで秋味って珍しいな~と思いまして、ビールにはあるんですけどね(^^)
秋は一番好きな季節です、創作の秋です!!夏描けなかった恨み、今こそ晴らします(爆)
というわけで、「かのさい」2話目あと10ページですが、今日明日で完成に持ち込めたら、自己新記録っすとはいえ、ぼちぼち1ページづつ仕上げてるんですけどね、9月内には出来そうです。
完成まで9ヶ月思えば色々とあったなぁ~(しみじみ)

そういえばこないだ行きました、第44回AMショー
虫姫さま ふたりが人気総合一位だそうで、凄いっす!!嬉しいですね~♪(自分も投票しました)

強敵のナムコ脳トレゲームやガンダムのコクピットに乗れるゲームを出し抜くんなんて凄い!!(特にガンダムは180分待ちするほどの人気(爆))
でもこの投票は来場者アンケートで決まるので、今回の虫姫さま ふたりの注目度の高さを知れて感激です(たぶんガンダムやってた人は並ぶので精一杯で書けてない気がする(^^;)それでも「虫姫さま良かったよ~」って、書き入れる人が多い事に驚きを隠せませんね、すげ~っ)

追伸

ここに結果が載ってます

結果発表

業者では4位で一般で1位・・・この差はいかに???(^^;)
[PR]
by penkunginkun | 2006-09-20 22:46 | 虫姫さま ふたり

カッパツマン2

久々に漫画を描き上げました~♪

b0069953_121388.jpg


カッパツマンです(えっ?違う?(爆))。
あまりたいした量も描いてませんが(苦笑)
何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m
同じのみっつ間違って、アジトに転送してしまいましたが、この絵が目印です、あとの二つは入ってませんので、消します、御理解のほどをよろしくお願い致します。
あとこれもさかいさんの漫画の刺激でもあります、さかいさんありがとうございますm(_ _)m
[PR]
by penkunginkun | 2006-09-18 01:22 | 自作漫画
虫姫さま ふたりの登場で、初の東京へ行くことを決意した、思い焦がれての東京入りでした。
正午に着いてからは、早速秋葉原に向かいました。
例のゲーセンHEYを見つけて、遊びました。
やったことない「ぐわんげ」や幻の「某ストリーム」(シューティングラブこと、トライジールを作った人のいわくつきの作品)を発見!!
喜び勇んで堪能しました(^^)
そしてなによりも、ピンクスゥイーツが二台あるのに、感激(爆)
b0069953_3401812.jpg

もちろんプレイしてきましたよ(^^)♪(3つ目のボタンが、AB同時押し効果なのが、嬉しい配慮に、これまた感激なのでした)

一通り遊んだのち、秋葉原を再び散策開始~

うろうろと散策してるうちに、足も痛くなり、頭痛もしてきたので、ここで一日目終了(苦笑)
あらかじめ調べてたホテルに泊まり(調べてなったらやばかったと思う(命拾い?))、その夜は頭痛が病むまで眠れず(地獄でした)出だし最悪となり、先行き不安にかられました(苦笑)

二日目7時出発

本来チケットが、当たってれば幕張本郷に行ったのですが、ないので、東京の街を散策しました。
新宿から歩いてるうちに、住宅街に(爆)
道に迷い(自分方向音痴っす(^^;))足も疲れズタボロになりながらも、池袋に到着。
そこから何故か?又秋葉原に行き虫姫さまとぐわんげさま(あなたも好きね(爆))をプレイ。

正午

秋葉原から幕張本郷へ行き。
そして幕張メッセへ明日の下見に行きました。

全ては三日目のAMショーのために・・・(ここからのこゆい話はまた別の機会に(爆))
[PR]
by penkunginkun | 2006-09-17 03:28 | 虫姫さま ふたり
無事帰ってまいりました。
疲れきってますけど、興奮冷めやらぬ感じです(^^;)
ケイブHPでもAMショーのこと期間限定ムービーと共に公開されてますね。
こんなかんじで楽しんでまいりました(後ろ姿?の自分が?ぇ映ってる?(爆))。

More戦利品
[PR]
by penkunginkun | 2006-09-17 01:29 | 虫姫さま ふたり
は・はやいもので(汗)明日より東京行って来ます。
チケット当たらなかったので、16日の一般参加してきます。
さて無事見てこれるのか?心配です(^^;)
(行く前に漫画完成させときたかったOrz)
[PR]
by penkunginkun | 2006-09-13 20:50 | 虫姫さま ふたり
略してカプコレ購入しました~♪
b0069953_0335174.jpg

お目当てのタイトルは
大魔界村
戦場の狼
ガンスモーク
で今回家庭用初移植の3タイトル
ナイツオブラウンド
キングオブドラゴン
はどれも昔ゲーセンで、やってただけあって面白かったです。
エコロジーなる始めて遊ぶ横シューティングもPSPのワイドがはまってて、難易度は高いものの独自のアーム回転が、楽しくなかなか秀逸でした。
これを遊んでかのプロギアの嵐移植して欲しいな~
あとキングオブドラゴンもかのD&Dを彷彿とさせる内容で、D&Dも移植して欲しいと思いましたね(^^)
ついつい夢中で今まで遊んじゃいましたよ~(漫画描いてね~Orz)
[PR]
by penkunginkun | 2006-09-08 01:41 | ゲーム