みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

俺たちゲーセン族のサイトにて

アンケート募集してましたので、早速サンダークロス2を移植希望にクリックしました(あと新入社員とおるくんも(笑))
興味のある方はご協力お願いしますm(_ _)m
[PR]
by penkunginkun | 2006-10-30 02:29 | ゲーム
虫姫さま ふたり
今日でオリジナルモード4面中ボスまで行きました(ノーマルパルム使用)。
順調に記録を伸ばしてます、目指せ5面ラスボス!!
今回はオリジナルで琥珀カウンター稼ぎなるものがありまして、それが物凄い熱いっす。
琥珀を回収すると数値カウンターが加算されていきます、これを常に大きい琥珀だけを出し続けると、得点も上がりエクステンドが早くくるので、プレイには必須かと思います、なにより面白いですし。
琥珀カウンター500単位で、琥珀の大きさが変わります。
そこで500単位でオートとノーマルのボタンを切り替えて、敵を倒すことで、大きい琥珀を常にゲットしていく感じですね。
最初の0~500まではオートショットで敵を倒し、500になったら1000になるまで、今度はノーマルショットで敵を倒し・・・と500単位で交互にボタンを押して倒していく感じです。
これで大量の大琥珀でうはうは状態になります。
このシステムのおかげで、簡単に稼げて、ゲーム的にメリハリも生まれていい感じです(^^)

EDちょっとネタバレ~自力で見たい人は見ないでね
[PR]
by penkunginkun | 2006-10-29 02:04 | 虫姫さま ふたり
早速並んでプレイしてきました。
虫姫さま ふたり
2とあって難易度は高いですが、そんなことはどうでもよくなるくらい、楽しく面白かったです、思いっきり満喫してきましたよ(^^)
ロケテストよりはるかに、簡単になってほっとしましたし、何より従来の虫姫さまを踏襲した作りで楽しめました~♪
初回オリジナルモードで3面ボスまで進めました~ロケテストでは二面ボスでしたので、かなり難易度と弾速は落ちてます。
安定した作りとバランスは、さすがはシューティング職人のケイブですね。
ただオリジナルの弾速に、レコのノーマルでは動きのスピードが遅いので、ついていけず、かわしづらいのが難でした。
パルムのノーマルは動きのスピ-ドが早いので、かわしやすかったです、なのでしばらくはパルムでプレイしそう(^^;)
あと当たり判定が前作より、大きくなってます、思わずアレ?とクエスチョンなやられ方もしばしば・・・そこも難しさのひとつかと思いました(^^;)
[PR]
by penkunginkun | 2006-10-28 02:37 | 虫姫さま ふたり
Tシャツ来ました~♪
21日に頼んで、27日と6日間かかるとは、今まで一番来るのが遅かったですね、洩れたかとヒヤヒヤしましたよ(^^;)

More限定Tシャツ内容
[PR]
by penkunginkun | 2006-10-28 02:07 | 虫姫さま ふたり
プラ太さん待望のレイフォースがタイトーメモリアル2上巻に収録されるみたいですよ~来年一月予定らしいです。
あとYosssyさんの待望のサンダークロスもオレタチゲーセン族にて来年出るみたいです。
あと自分の待望のピンクスゥイーツの移植が・・・なさそうですOrz(タイトーさん懲りたかなぁ~(^^;))
[PR]
by penkunginkun | 2006-10-28 01:56 | ゲーム
あと一歩で奇跡の5面ボス攻略出来そうです(感無量)
サーチレーザーを細かく動いてかわす技術が、身につきそうで(これがはまるとスリル感がたまらない面白さです)いけそう。

そういえば・・・例のバグ。残機が減らないという現象に、幸いと一度もなったことないですね(^^;)
必ずどこかでミスるので、救われてるというか・・・もしなったらヤル気失せそうで怖いです。
(一度なってみたいな~とか思いましたけど、よくよく考えると、遊んできたものが崩壊しますね)
折角頑張ってるのに、残機減らなくなって、クリアなんて興醒めしますよ~(TOT)
バグを無くしたバージョンとか出せばいいのにね~もう半年も経って今更ですが・・・
そういうところそのままにされてるのも、クソゲーとか言われてる原因だと思います(ネットではクソゲー言われてる)
[PR]
by penkunginkun | 2006-10-27 02:18 | 鋳薔薇
虫姫さま ふたり稼動まで、あと二日となりました。
地元ロケも4日間の滞在でしたが、恐ろしいインカム率でだいぶお金を吸われたペン蔵です(^^;)
あと誰もやってないことを、いいことに連コインにて、最後までプレイしてました。
4面まででしたけど、無茶苦茶なバランスでしたね、あくまでロケテスト用に作られた感がつよい仕様でした、弾早すぎて見えないし(笑)4面の火力が強いのか?敵のほとんどは弾を撃つまえに倒せてしまう、ハリボテなバランス(爆)4面ボスさえ凄い勢いで、ライフメーターが減っていきます(^^;)
う~んとりあえず製品版に期待したいと思います(ロケのことは忘れよう(爆))

最後に気になった点は、レコ姫が使いづらくなったところでしょうか・・・パルム君と比べるとパワーとスピードが落ちるのがつらいですね、気付いたら、使いやすいパルム君ばかり使ってました(^^;)レコ姫ピンチ!!とは言え、開発者側のコメントは今回パルム君が主役らしいですね。
一時期レコ姫がラスボスになってたという話ですし(それほんとに使われてたら、私絶望してますよ(昇天))でもやっぱり彼女あっての虫姫さまなので、と思いとどまって、今日に至るそうです(苦笑)
[PR]
by penkunginkun | 2006-10-24 23:33 | 虫姫さま ふたり

まさかね~うちの近くにロケテスト版が置かれようとは、思いもよらなんだ。
ビックリ仰天!!我が目を疑うとはこの事です(笑)

では早速プレイしてみた感想を、15回プレイして3面いけませんでしたOrz
さすがはロケテスト版!!あきらかに難易度高めに設定されています。
AMショーよりは調整されてますが、基本的に変わってないような難しさ、普通にムズイなぁ~コレ的感覚、そのせいかプレイしてる人・・・自分しかいないし(爆)
ここにある人も気付いてないのかもしれませんが・・・(^^;)。

一面から1・5倍の敵の増加量
2面が前作4面に当たる難しさ、中型雑魚撃ちもらすとやられる危険性大。

ゲームの流れはスピーディでとても良かったです。
はてさてこれが、製品版だとどれだけ変わるか、気になります(ボスの耐久度が下がり、二面にボムアイテムを落とし、弾のスピードに減速がかかりといった感じでしょうか)

追伸

ケイブHP

にて虫姫さま ふたりのムービー公開してますよ(^^)
[PR]
by penkunginkun | 2006-10-21 02:14 | 虫姫さま ふたり
今日は朝からこんな出来事がありました。
b0069953_23493570.jpg

危うくヒットするところでした(^^;)
烏は狙ってきますからね~頭上注意っす。

帰りがけにゲーセンに行った所、なんと「虫姫さま ふたり」のロケテストをしてるじゃないですか!?
これにビックリ~まさかこんなところで、ロケテストに出会うとは、喜び勇んでプレイしまくりました(爆)
気付いたころには22時半になっていて、シンデレラのごとく名残惜しく(爆)アジトが気になって、慌てて帰ってきましたが、付けて見たらもう閉鎖してまして(凹)
正直最後のアジト見たかったので、早いなぁ~と思いました(^^;)
昨日の時点で感想とか保管しといたので、最後にアジトを見届けるだけでしただけに・・・ちょっと残念です。
[PR]
by penkunginkun | 2006-10-20 23:58
ラストに大変御見苦しいのを3本投稿しました(^^;)
更新されなくてもいいかな程度のものですハイ(笑)
全て描きかけの漫画ですので、バナーなしだし、ラフだし、あっちこちに空白が・・・
仕事はあるので、描いてるのも限界でしたOrz
どうなるのか今日の16時が楽しみです、正直全て完成は無茶でした(苦笑)

追伸

ひとつは書き下ろしのカッパツマン番外(最終アジト専用(笑))を投下しました。
ちなみに趣味入ってます(爆)
[PR]
by penkunginkun | 2006-10-20 00:12 | 自作漫画