みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ポテチョコ

b0069953_0175819.jpg


ポテトチップスと生チョコがドッキング!?
これだけで210円の品・・・高いですね。
お味はというと、ポテトの塩が更に甘さを増していて、かなり甘いです。
でもこれはこれでイケル(爆)
かりんとう好きな甘党にはお勧めですね(こればかり食べると糖尿病になりそ(^^;))
追伸
ちなみにこれはローソンで買いました。
[PR]
by penkunginkun | 2006-11-27 00:20

一日一虫姫さま ふたり

封印すると言ってたのに、次の日に封印解除してしまったペン蔵ですOrz(意志弱っ!!)
こうなったらやる回数を、どんなに不調でも3回までと決めてプレイしようと固く決意しました。
今日は2回で止めれました(ホッ)
この調子で毎日楽しみたいと思います(爆)
(楽しみは明日に取っとく考え方で、自分を騙し騙し一日一日過ごそうかと思います(笑))
[PR]
by penkunginkun | 2006-11-26 00:32 | 虫姫さま ふたり
           

                □□□□□ 
               □中型敵  □
                □□□□□
                ↓弾
    こっちに抜けたい O
              ↑OO  
            OO OOO
           OO OOOOO
          OOO ・ OOOO
              ↑
             自機1ドット(虫姫さま さんにん(レコ姫))

どこの間でも抜けそう(笑)ある意味究極最終形態(爆)
[PR]
by penkunginkun | 2006-11-24 01:06 | 虫姫さま ふたり

危機的状況

虫姫さま ふたり

遊びすぎました・・・基盤買うの検討した方がよいかなと・・・最近思います(もちろん中古で10万切ったら・・・3年後?(爆))。
あまりのインカム率の高さに正直参ってます(^^;)
いまだに4面が限界ですが、最近は4面もいかないくらい調子悪いです(何度も二面ボスでやられたり)厳しいなぁ~、お金も底尽きそうだし(これがもっとも辛い)、やり出すと止まらないからやばいです、平気でプレイが泥沼化してるし、何よりカラスの難易度の低さに癒されてる自分が末期症状!?(^^;)
家庭用で出てくれるのが、一番なのですが、しばらくプレイ禁止にしないと身の破滅の危機・・・でも禁断症状が(爆)ここは耐えるしかない。
ゲームは逆にこのシビアなバランスが、緊張感あって楽しいんですよ~♪
只プレイ回数が多くなってしまうのが難点で・・・前作は一回、多くても3回で満足して帰れたのに、今作は財布がスッカラカンになるまでプレイするなんて・・・「パチンコ屋じゃないんですから!!」と自分にツッコミたくなります(^^;)
しばらく封印します(又はお金貯めて基盤買うかな・・・)
[PR]
by penkunginkun | 2006-11-24 00:49 | 虫姫さま ふたり
逆にぬるくて誰もプレイしてない「カラス」ですが、個人的に気に入りました。
今日も一生懸命レベル上げに勤しんで、ラスボス自爆でクリア(爆)ショットLV96・・・あと4つで100か~惜しい。
家庭用移植されたら買いますよ~♪

ゲーム開始と同時に、雑魚に近づいて、バリア展開シールドで、雑魚撃破してみるみるレベル上がって、一面ボスを迎える頃にはシールドLV46も(うはうは)上がる上がりっぷりが楽しいです♪
こんなにぬるいシューティングゲームはある意味めずらしいですね。

虫姫さま ふたりとは対象的ですし、こっちは難しすぎて誰もプレイしてない(返って1作目をプレイしてる人がいるくらいだし(爆))
自分も当たり判定が見た目通りの判定で、前作よりも大きいため苦戦してます(^^;)
前作の見た目より一回り小さい当たり判定に、どれだけ救われたか痛感致します(爆)

ケイブの目指すところは、見た目に反映された、やられた~とハッキリとわかるシューティングゲームなのかもしれませんね(エスプガルーダ2からそうでしたから)

私・個人的な意見を申しますと、当たり判定が1ドット(・点)で、あることが望ましいです(とんでもなくヌルイ意見(爆))
[PR]
by penkunginkun | 2006-11-22 22:59 | ゲーム
虫姫さま ふたり
ダブルプレイコンテストって面白そうなのやってますね~♪
早速実際やってみましたが、思い通りに動かせないッス(泣)
それどころか、右も左もわからない混乱っぷりでした(爆)ちなみにここ、1プレイ50円っすか~!!(羨ましすぎ(悶絶))
(この店舗。凄いですね~左にエスプガルーダ2の赤走行の動画ダウンロードで見れるのですが、コレには絶句です(唖然))

しかし世の中には凄い人もいて、この映像には驚愕しました。
斑鳩ダブルプレイ
めちゃカッコイイっす!!ピアニストみたいな芸術の域を感じました(感動)

補足
斑鳩といえば、黒白の属性をチェンジさせて、同じ色の弾を吸収して凌いだりするゲームです、黒白黒白白黒白?と混乱させられるゲームなのですが、それをダブルプレイするというのが、凄まじいですね。
二面の動きなんか両利き?とか思うほど、最初一面から見ていて、五面で一人でプレイしてるのに驚愕したオチなのですが(笑)
3面の動きが片方休んでるので、おや?と思いましたが(笑)
自分はこのゲーム4面から先見たことなかったので、かなり難しいゲームです、それをダブルでプレイとは、目を疑いました~世の中は広いですね(^^)
[PR]
by penkunginkun | 2006-11-21 23:12 | 虫姫さま ふたり

カラス

マイルストーンさんの新作カラスが稼動してましたので、早速プレイしてみました。
AMショーの時も一回プレイしましたが、ラジルギでした(爆)
ラジルギのシステムをどう踏襲したのか?気になります。

で・プレイした感想はというと、ラジルギより簡単で10回くらいのプレイでノーマルモードをクリアしてしまいました(滝汗)
シールド強すぎです、防げない貫通レーザー撃ってくる敵がふたりしかいないし、ラスボスはシールドで耐えてたら、時間切れで自爆(爆)
そしていきなりエンディングに・・・クリアの実感が湧かなかったっすOrz
アレ?クリアなの?みたいなラスボス弱すぎって、シールド強すぎ・・・まともに戦ってたら、間違いなくやられてました。

面白さの肝はシューティングなのにレベルがあることでしょうか・・・敵を倒すごとにショットが強くなるし、無敵ボムを当てて倒すと、凄い勢いでレベルが上がります。
一応ショット・ソード・シールドの三つの中どれを集中して上げていくか?満遍なく上げていくか?の選択が楽しいですね(^^)
このゲームはレベルの上げ方が肝なので理解しスムーズにあげることが出来れば、あとシールドを使ってクリアできるので、シューティング初心者にはお勧めですよ~

シールドは前方のみ防げるので、斜めや後ろの弾にはやられるので注意です。
(しかしシールドとソードしか上げないでプレイしてたら、アクションゲームやんとツッコミたくなるゲームです(爆))
[PR]
by penkunginkun | 2006-11-21 00:53 | ゲーム
ココのスケジュール記事を見て驚愕しました。
XBOX360にレイディアントシルバーガン3と書いてありますよ~っていきなり3ですか(^^;)
サターンの名作プレミアシューティングが出るのかなぁ~期待です。
出たらXBOX360持ってて良かった~になりますよ~♪(笑)

あと童の新作って?トリガーハートエグゼリカかなぁ?気になります。
[PR]
by penkunginkun | 2006-11-21 00:29 | ゲーム

名作でした。

何かふと遊ぶ機会があった、MSX2版のゼビウスが面白かった、元祖は飽きてるのでそんなにはまりませんが、新バージョンが(ランダムのパワーアップが熱い)ついはまってやってしまう面白さでした。
これも次世代機のWiiのバーチャルコンソールに移植されると欲しいですね(^^)
[PR]
by penkunginkun | 2006-11-17 01:13 | ゲーム
ピンクスゥイーツのサウンドトラックがいよいよ発売されます。
ケイブHPにて視聴も出来ますよ~♪
ノリノリサウンド全開のシューティングゲームとして、今回のこのサントラは是非とも欲しい一品でした~個人的に珍しく全曲が大好きです!!
待ちに待った一枚です(^^)(今回ゲストアーティストに古代祐三氏が参加してる~すげ~)
視聴で聞く2面のアレンジ曲がとてもいいですね~ゲームをプレイしていた時は「やかましい曲だな~」と思ってましたが(爆)コレは良いです。
(全曲好きでも二面が、自分のランク的に一番下でしたから、コレは株が上がりました(笑))
(好きな曲面順序6→1→4→5→7→3→2かな)
[PR]
by penkunginkun | 2006-11-14 00:48 | 鋳薔薇