みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー

<   2006年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ケイブ祭り
一言、言って行きたかったです(行ってプラ太さんとすれちがったりして(笑))。
行けないならどんな状態で、何が?売ってるのか?情報招集してましたら、何ソレ?何ソレ?と正直行きたかったOrz
お金ないからいけないんですけどね(あと休みもとれないし(苦笑))
絶版の怒首領蜂大往生CDやおなじく絶版のエスプガルーダCDも欲しかったですが、
なによりもケイブさまTシャツが1000円で売られてる~(欲)
ストラップも6種類とも欲しいし、ポスターもあるし、意外と欲しいレアグッズの宝庫であることが判明(爆)
いいなぁ~
展示用に虫姫さま ふたりのレコフィギュアまで、置かれてたという(ぐはっ見てみたい)
これらいづれ通販されるのを期待したいです(懇願)
[PR]
by penkunginkun | 2006-12-29 20:50 | ゲーム
トリガーハートエグゼリカ記事PS2で移植作業すると、費用がDCの三倍かかると聞いたことがあります(百万だったら三百万でかいっ)。
売り上げも考慮してのDC販売なのでしょうか?
このあとも360やWiiにも移植されそうですが、とくにWiiではコントローラで回す動作とかしたりして(笑)想像が膨らみます。
[PR]
by penkunginkun | 2006-12-27 21:40 | ゲーム
よろしく!メカドック動画で無料公開されてるので見てます。
面白いなぁ~この無茶苦茶加減が痛快な作品ですね。
よき時代のジャンプ漫画が反映されてます、少年ジャンプの車漫画って、この作品が最初で最後のような気がします。
夢幻のナベさんは滅茶苦茶渋いっす(^^)
あと主人公のモテモテっぷりが理解できませんが(爆)
[PR]
by penkunginkun | 2006-12-27 21:35
ワハハワハハ(逝)
五面いけてもラーサまで届かず・・・
五面の攻撃が前作の五面の波状攻撃に、似ていてかなり熱いっす(燃)
燃えまくりのヒートアップしますね(^^)
五面の1Upは後半ボムアイテム落とす敵と、同時に出る建物の中にあり、場所覚えて取りに行かないと、取りのがす作りは前バージョンとおなじですね(^^;)今日はなんとか取りに行けましたが・・・しかし
面白いなぁ~今までのは?なんだったんだろう~面白いなぁ~
おっと年賀状も描かねば、来年は2007年
7が付くラッキーな年にしたいものです。
思えば今年はあんまし思い通りに漫画かけなかったなぁ~
来年の抱負はHPを作り、ひもの中心に漫画を描いていきたいと思います。
[PR]
by penkunginkun | 2006-12-27 21:06 | 虫姫さま ふたり
貼られたプラカードにこんなメッセージが書かれてました。

最近のシューティングは難しいとのオペレーター様の声を聞き優しくしました。
オリジナルモード(超初心者とっても簡単イーバランス)

マニアックモード(中級者~上級者&スコアラーの方にも楽しめる遊びの幅の広いバランス)

もっと難しいシューティングがしたいのオペレーター様の声を聞き難しくしました。
ウルトラモード(達人・・・死ぬがよい(爆))
よせばいいのに、興味でウルトラモードに挑戦しました(爆)
1面ボスで全滅Orz
しかもボム全弾使いっきっての全滅~燃え尽きました。
これは遙かに前作のウルトラモードを超えてます、高速弾幕って(滝汗)あっという間に行き場を失う恐怖。
まさに達人モード・・・神の領域を見た!!(^^;)
こんなのクリアできる人いるんでしょうか?(たぶんいるんでしょうね~)恐ろしや~

さてそんな中、スピードがあって、使い勝手のよい、ノーマルパルム君を使って遊んでた所

残機0で初の4面クリアしました~♪
[PR]
by penkunginkun | 2006-12-26 22:48 | 虫姫さま ふたり

Xmasの虫姫さま ふたり

今日もやって来ましたよ~(^^)
バージョン変わってるの知らないせいか?あんましやってる人いなかったので、5回プレイで満足満腹して帰りました、5回とも4面止まりと安定して、遊べますが、そろそろ5面に行きたいけど、いけない自分のヘタレ差加減が露呈してるペン蔵です(^^;)いいんですよ楽しんでるのですから~♪(ムキにならずに適度に遊ぶがよろしね)
他の人も4面まで進んでるし、4面が山場かと、中にはクリアしてる人もいますが、一見初心者さんも4面まで行くので、4面まで進むとそこそこ楽しめてる様子。
頑張れば進めそうなバランスがやっぱりいいなぁ~爽快感あるし(^^)
前バージョンの泣きの入った、これ以上進めない!!絶望させられるバランスより遙かに良いです(^^;)
ちなみにウルトラモードは絶望しかないですけどね(笑)絶望を楽しむゲームと割り切れないと遊べませんよ(^^;)
[PR]
by penkunginkun | 2006-12-25 20:33 | 虫姫さま ふたり

Xmas絵描きました。

ひととおりオエビ持ちの方に配り歩きましたが・・・
貰ってない人がいましたら、Xmas絵よりお持ち帰りくださいm(_ _)m
頂いて貰えると嬉しいです。

Xmas絵
[PR]
by penkunginkun | 2006-12-24 22:51
前作よりもとっても簡単になった「虫姫さま ふたり」オリジナルモード
超お勧めです!!
初心者の方にもこのゲームの楽しさや雰囲気を感じてもらえると嬉しいです(^^)
しかしケイブもこの難易度の下げ方は、大英断だったと思いますよ。
よくぞ下げて間口を広げた!!えらいっ!!
あんまりの嬉しさに壊れ気味のペン蔵です(爆)
たぶん明日(今日描く予定でした)にでも喜びを表現する、逝かれ脳内漫画が爆発しそうです(爆)
あと基盤欲しいけど高いしなぁ~やはりここは家庭用移植(PS2かな)を希望したいです(願望)
まだクリアできないけど、楽しみたいと楽しんでいたいと思いました(^^)
[PR]
by penkunginkun | 2006-12-22 02:38 | 虫姫さま ふたり
今日近間のゲーセンに入荷してなくて、どうしてもやりたくて、気になって、意地でも捜し歩いて見つけてプレイしてきました(^^)
今回は下で紹介したウルトラモードが解禁となり、ようやく虫姫さまらしくなりましたが、今回はウルトラモードはやりませんでした、ちょっとお金が勿体無いので(苦笑)
さて気になるオリジナルモードですが、「超初心者にもとっても簡単。気持ちイーバランス」との謳い文句が書いてありました(^^)おおっ!!ついに間口を広げましたか~♪
早速喜び勇んでプレイしましたよ。

感想
[PR]
by penkunginkun | 2006-12-21 00:17 | 虫姫さま ふたり
出たみたいですね、まだやれてませんが(^^;)
虫姫さま名物ウルトラモードの動画が出てました。
b0069953_1573524.jpg

秒殺の覚悟が出来てますか?って(爆)
しかも玉砕上等ですか!?(^^;)
そのとんでもない動画はコチラ

浮き島がとんでもないほどの弾を撃ってるし(怖)
[PR]
by penkunginkun | 2006-12-20 01:57 | 虫姫さま ふたり