みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

フレッシュミート!?

違った(爆)
ケイブの新作がタイトルのみ公開されました。
ココ
むちむちポーク

・・・って何?とんでもなく逝っちゃってるようなタイトルなのですが(^^;)

はぁ~?今回は豚ですか・・・豚肉化計画って・・・何か?予想も出来ないとんでもない代物に感じます(果たしてついていけるのだろうか?(^^;))
いい思い出作れた、AOUショーには、また行きたいですね(^^)
[PR]
by penkunginkun | 2007-01-30 23:37 | ゲーム
最近でかい食品が流行ってるのでしょうか?
セブンイレブンでこんなものが売ってました。
b0069953_22353265.jpg


一週間限定商品だそうで(笑)368円します・・・普通に3個買った方がいいのでは?と思ってしまう代物ですが、思わず購入してしまいました、プリンはたまにしか食べませんがたまに・・・(爆)
b0069953_22434166.jpg


で・さらに皿に盛ってみました(普段カレーを食べる皿に盛り付け(笑))
入れ物に入ってたときより、物凄くでかく見えるのにビックリドンキー!!
(ダメだ~だいぶ頭の方もいかれてきたのでこの辺で(^^;))
これにはちょっと笑いましたよ

あとさりげなく缶コーヒーと一緒に買ったら、コンビニのおねいさん店員の顔が「ぷっ」と笑てたような(笑)
「ありがとうございます。崩さないよう大事にお持ち帰りください」
と言われました(爆)ええっ無事崩さずお持ち帰り出来ましたとも・・・(^^;)

ああっ虫姫さま ふたり 三回は遊べた分が・・・(遠い目)
[PR]
by penkunginkun | 2007-01-30 22:37
思い通りに記録伸ばせず断念Orz(調子悪い時は何をやってもダメなのです)
仕方ないので例の謳い文句が、書かれたインストカードを撮影(写真はクリックで拡大します)
b0069953_0462682.jpg


ケイブの言う「ちょー初心者」の難易度が伺えますね(笑)

b0069953_047493.jpg


Ver1.5も表記が右に小さくあるタイトルも記念に撮影。
[PR]
by penkunginkun | 2007-01-27 00:48 | 虫姫さま ふたり

今年の初購入ゲーム

いきなりこんなに購入してしまいましたOrz
b0069953_030663.jpg


サラマンダPSP版にゼクセクス、MSX版グラディウス2に、アーケード版ツインビー、MSX版パロディウス、やりたさに全種コンプ(爆)
あとタイトーメモリーズ2上巻には、プラ太さん待望のレイフォースが移植されてます(プラ太さんは購入できたのかな?)
どれもこれもやりごたえアリかと(^^;)
[PR]
by penkunginkun | 2007-01-27 00:34 | ゲーム
発売が一ヶ月を切りましたね。
トリガーハート・エグゼリカ
のテレカ付きのデザイン
ラフですが・・・ちょwドリームキャストが置いてある!?(ツボ爆)
思わず吹きました(これで背中に背負ったら、バーチャロン(笑))
届く日が楽しみです(^^)
[PR]
by penkunginkun | 2007-01-25 18:08 | ゲーム

シューティングの絵の人

エスプレイド・ぐわんげ・プロギアの嵐・BATUGUN
のイラストの人が、元ケイブ社員で、
プロの漫画家としてデビューしていたなんて・・・知らなかったっていうか凄い!!
と思い購入しました(^^)
おとぎ奉り (1)
井上 淳哉 / / ワニブックス
ISBN : 4847034376
スコア選択:

購入のきっかけは、エスプレイドのいろり見たさに(爆)
ゲームのイラストの人が漫画を描いて、キャラが動いてるのを見るのは、大好きなのです(感動)
エスプレイドやぐわんげはプレイもしましたし、面白かったし好きなゲームだったので感激でした。
おとぎ奉りHP
内容は妖怪退治ものにてバトル漫画です。
[PR]
by penkunginkun | 2007-01-24 00:15

レコ姫もクリア~♪♪

皆様の応援のおかげで、クリアすることが出来ました~ありがとうございます。
ノーマルレコでノーミスで4面ボスを迎えた時、これは?ひょっとしてイケル?と思ったら、そのまま残機3ノーボムでラスボスを迎えて、残機0ボム二個残してのクリアとなりました(またギリギリだよ(苦笑))
これでオリジナルモードは制覇!!残すはハイスコア稼ぎの世界に突入でしょうか?
それともマニアックモードに挑戦!?
選択肢は広がりますが、しばらくはクリアの余韻を楽しみたいと思います(^^)やったーっ!!
[PR]
by penkunginkun | 2007-01-21 20:42 | 虫姫さま ふたり
カラス公式HPよりシステムムービー
面白そうでしょ?(^^)
目指せ!!LV300ってどうやって上がるのですか!?(^^;)
あとカラスHPの右下にあるマイルストーンマークは、隠れキャラとしてゲーム内(全5面)にそれぞれ存在し、ハードモードの真ボス出現条件だったりします。
今の所3面までは発見したけど、4面がどこにあるのか?まだ見つけられないでいます(^^;)
[PR]
by penkunginkun | 2007-01-20 01:43 | ゲーム
逆転裁判4が発売日決定したそうで、楽しみです(^^)
限定版の予約は二ヶ月前に、今回も厳しそうですけど、どうなんでしょう?
内容は逆転裁判事典と秘蔵CMのDVD
ファンなら迷わずゲット~♪
[PR]
by penkunginkun | 2007-01-20 00:17 | ゲーム

DC版カラス移植決定

セガダイレクトさんの方でDCでカラスが出るそうで・・・・
予想はしてましたが、しかしこんなに早いとは・・・
エグゼリカの二週間後とは・・・はやっ
どうせ他の機種WiiとかPS2に移植されると思いますが、ハードモードで真のラスボスの存在を知ってからは、それ目当てで買おうと思います。
それ以前にこの作品は個人的に、出来栄え良く、面白いので欲しいですね(^^)
[PR]
by penkunginkun | 2007-01-20 00:10 | ゲーム