みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ライトノベルとか・・・

連射王 上 (1)
川上 稔 / / メディアワークス
ISBN : 4840237344
スコア選択:
連射王 (下)
川上 稔 / / メディアワークス
ISBN : 4840237352
スコア選択:

シューティングゲームを題材にした面白そうな小説と思いまして、最近買いまして、地味に読み進めておるのですが、ふだんあんまし小説とか読まないので、読んでる最中に寝てしまいます(苦笑)
それでも今現在上巻の200ページ目です。
ストーリーはと言うと、シューティングを始めて本気になってプレイする主人公(高校生)が、なんとも共感を得て面白く読ませて頂いております。

なんといってもウリなのは、シューティングゲームのノウハウがこと細かく書かれてるのが、凄くいいです。
敵弾視認と視覚理論の解説、切り返し・三日月避け解説など、なるほど~とためになりそうな事が書かれております。
いづれこれをネタに、自分流に漫画を描いて見たいな~とも思いました。

只・・・気になる点は、今のシューティングはオート連射が主流なので、手連をする好意事態には抵抗は感じますが、ソレくらいです。
[PR]
by penkunginkun | 2007-02-26 01:24

エグゼリカ祭り

立派なのが届く

エグゼリカ公式HP

b0069953_23315215.jpg


しゅわんさんっ私も届きましたよ~♪
いつか移植されると思い、待ちに舞ったこの日がっっ!!(笑)
自分もアーケード版は連コインでED見たきり、通しで一度もクリアしたことなかったので(というかピンクスゥイーツばかり遊んでました(笑))、これで心置きなく1コインクリアに専念できます(爆)

ちなみに・・・

b0069953_23305629.jpg


通常版とは表紙と色が異なったりします(笑)

b0069953_23264954.jpg

特典のテレカ(ドリキャスのジョイスティックがあるのがツボ(爆))

b0069953_23271988.jpg

ついでにファミ通の評価

とりあえずは特別仕様で優しくなってる、イージーモードをクリアしようと思います(^^)

追伸
イージーモードの雑魚やボスの、一部の弾は壊せて楽なのですが、後半のボス戦&道中が普通に難しいかな~と思いました、意外と修羅場に(苦笑)
しかし家庭用に移植されると、普通に面白くはまりますね、これはいいものだ。
攻略サイト様
これでアンカーで回せちゃう!!
[PR]
by penkunginkun | 2007-02-22 23:28 | ゲーム
むちむちポークのストーリーの前編・後編公開されてます。

むちむちポークHP

なんとも滅茶苦茶で強引な展開に、結末が気になります(^^;)
オチはあるのか?今までのケイブのシューティングって、意外なオチで終わることなく、みんなストレートで終わってるので・・・今回もストレートに豚肉化計画が遂行されて終わってしまうのか?気になったりしてます、個人的には意外な爆笑オチとか好きなんですけど・・・
そういうの望むのはやっぱ無理かなぁ~(^^;)

でもこの強引なノリは弾銃フィーバーロン?(爆)
[PR]
by penkunginkun | 2007-02-21 00:19 | ゲーム
シューティング技能検定なるものがゲーセンについに出ます。

その記事
元はPS2版トライジールのおまけとして収録されてたものですが、これがなかなか面白くて、持ってるのですが、出来栄え共に良好で、楽しませて頂いてました。

今回は二種類のゲームが、遊べる作りで、ひとつは1ボタンのみシューティング「エクスジール」

もうひとつに「シューティング技能検定」があります。

エクスジールようつべ動画

1ボタンシューティング!!昔ならではの狙って破壊するシュールな楽しさが、味わえそうな一品です、ゲーム内容も障害物もかなり挑戦的な作りで、作り手も楽しんで作ってるのが印象深いですね(^^)

そしてシューティング技能検定ようつべ動画

戦車戦車戦車も笑いましたが、「隕石から地球を守れ」ってハレーズコメットか!?と思わずツッコミを入れたくなりましたが(笑)このときばかりは手動連射で大変そうです(^^;)しかもゲームでバカヤロー言われてるし(笑)かなり受けまくりました(^^)
空き缶はくずかごにってチャレンジングステージか!?(笑)
[PR]
by penkunginkun | 2007-02-18 23:12 | ゲーム

むちむちポーク♪

むちむちポークようつべ動画
バックに流れてるむちむちポークのテーマ曲が、とても印象的です(むちむちポーク!♪(連呼)(笑))
書き文字のみの爆破の表現とか、そこはかとなく新しい表現を試みてるようですが・・・自機のショットと敵の弾の色が同じで、とても見辛そうに見えるのが気になります。
それと二面のボスの攻撃がキツく見えるというか、ゲームオーバーになってる(爆)・・・やはり鬼門なところは鋳薔薇に似てますね。
鋳薔薇よりは遊び安そうですが・・・

しかしケイブは何かと今後も「萌え~」な要素を入れなくてはならない宿命なのでしょうか?(^^;)
[PR]
by penkunginkun | 2007-02-18 00:28 | ゲーム

オトメディウス

プラ太さんとむちむちポークの話の中で、パロディウスの話をしてましたが、そのパロディウスの続編が、AOUショーにて出展されたみたいです。
オトメディウスって何?(笑)オトメディウスようつべ動画
タッチパネルを使った3D横シューと新機軸を狙ったつくりとなかなかの意欲作。

うっわ~~っこの筐体は・・・(滝汗)

筐体画像
[PR]
by penkunginkun | 2007-02-17 02:56 | ゲーム
むちむちポーク

ん?あれ?普通なシューティング物に見えるのですが?(笑)凄い硬派なメカものに見えるのですが?(爆)
この画像を見る限り、名前と映像がマッチしてないように見えます(^^;)
近未来系?何か?文字が出ててべラボーマンみたい(笑)
ますます謎が深まります。
なんとなくピンクスゥイーツに画面が似てる感じもします(派手そう)

追伸
まさか!?ようつべで検索して見ると動いてるものが、観れたりとおそるべし、観た感じ雷電やケツイみたいな感じなんですけど・・・しかも高速弾系?どこがむちむちなんですか?(笑)(でも面白そう(^^))
[PR]
by penkunginkun | 2007-02-14 01:10 | ゲーム

DOA

DOAを観に行きました~♪
行き着けの大きな映画館には上映されてなかったので、他の映画館を徒歩で探して観に行きました。
祝日なのに、人少ない・・・人気のなさが伺えます(苦笑)

正直期待はしてなかったので、それなりに楽しめました(^^)
アメリカから見たDOAのイメージを垣間見た感じですね(笑)
最初からツッコミどころ満載(爆)
忍者のイメージというのをわかってなさすぎ、忍者の里が中国の王宮みたいなのはひどいな~(笑)石狩山脈って何?しかも崖の上にある(爆)

でもウリとなる格闘はしっかりと作られていて、面白かったですね、内容はともかく(笑)格闘は楽しめたのでファンとしてこれはこれでよかったです。
これで空中コンボとかやってくれると、ウケてよかったんだけど(笑)とび蹴りをとび蹴りで、返したり、空中で二段蹴りをかましたりと、漫画みたいな演出を実写で観るのは個人的に面白いと思いました。

しかしハヤブサが・・・忍者外伝の主役で、原作では渋カッコイイのに(涙)
[PR]
by penkunginkun | 2007-02-13 02:07 | 映画

エグゼリカ~売り切れ

あっ!?通常版も売り切れた(^^;)エグゼリカすごい人気だ・・・再販されるのかな~?
[PR]
by penkunginkun | 2007-02-13 02:00 | ゲーム

サンダークロス

買ったサンダークロスがプレイ中フリーズするのですが・・・(滝汗)
3面のボス戦でいきなり止まりました・・・
ハムスターさん売り物なんだから、しっかり作ってくださいよ~ひどいよ~(泣)
なのでYosssyさん!!お勧めできませんマジやばいですよ!!フリーズに泣かされます(TOT)

追伸
今日はフリーズしなかったです(あれ?(^^;))
6面からコンティニューがきかない作りになってますね、その先からはノーコンティニューでクリアしないとエンディングは見れない作りですね。
やられると復活は辛いゲームなので、自然とノーミスプレイとなりますが・・・
しかしネットで調べるとアーケード版より落ちる移植みたいです、自分もグラフィックがめり込んだり、浮き出たりしてるのは気になりました。
エンディングが音流れないとか言われてますし、ほんとでしょうか?まだそこまでいける腕ではないので、確かめようがないのですが・・・とりあえず今日は遊べたので安心してます。
昨日は一回フリーズしただけでやめたので、実際はそんなに頻繁ではないのかも(憶測)
音楽がよいですね~♪最強状態のブーメランの強さに驚嘆しました~圧倒的な爽快感!!(^^)
[PR]
by penkunginkun | 2007-02-09 01:59 | ゲーム