みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日は休みでしたので、朝からむちむちポークを遊びに行きました。
その途中、初めてマックグリドルも食べて見ました、正直プラ太さんと同意見、一緒に食するは口に合いませんでした(気持ち悪くなりました(^^;))ので、別々に食しました(爆)
メイプルシロップ入りのパンケーキは単品で、食するのが一番おいしかったですね(^^)

気を取り直して(笑)
むちむちポークでしたが、やはりロケテスト版より難易度下がってて、いい感じに4面まで、進めました、4面からロケテスト版とほぼ変わらない感じでした(ここが山場ですね)
あと製品版に新たに加わったのが、ボスにボイスが入ったこと(^^;)
これが物凄い棒読みで、気分ぶち壊しです、ケイブ社員の誰かの声なんでしょうけど、ウケ狙いでも、これは引きました(^^;)いらないよ~(爆)
曲がすごくいいんですよ~特に1面もいいけど2面もいい曲で聞き惚れて、帰りは思わず口ずさんでしまいます~♪

そしてやっぱり金塊ザクザク稼ぎは熱いですね~ひたすら稼ぎに夢中でした。
シューティングの夢中の基本は稼ぎにアリ!!と感じましたね(^^)ベタはまり♪
[PR]
by penkunginkun | 2007-04-27 23:29 | ゲーム
虫姫さま ふたりサントラCD

の中身公開されてました。
おおっ!!ストラップ付きの豪華な感じで、手に取るのが今から楽しみでなりません(><)
音楽も3曲視聴できますよ~♪
やっぱり一面の伴奏が心躍るので超好きですね(^^)
[PR]
by penkunginkun | 2007-04-26 22:11 | 虫姫さま ふたり
むちむちポーク今日より稼動開始みたいですね。
といってもうちのゲーセンには、まだロケテスト版を置いてるのですが(^^;)
五月雨式に交換するのかな?明日にでも・・・
しかたないので、そのままロケ版をプレイしてました。
さすがピンクや鋳薔薇を作ったスタッフ、虫姫さまシリーズではありえない突発攻撃や、ボスのランダム攻撃で積みまくりの死にまくりっすOrz
3面の中ボスの巨大ドリル攻撃、突然襲われ即死する、覚えてないと厳しい~攻撃(><)
4面の予告なし?のレーザー攻撃とか、結構キテマス(苦笑)
とりあえず4面まで進めましたけど、曲が1面とおなじ曲って、さすがロケテスト版(^^;)
空ラードアタックの金塊回収や、ボムゲージたまらなくてもボム打てちゃう、鋳薔薇似なボムシステムとか(完全にボムが波動ガン(笑))
とりあえず稼ぎが熱いので、はまりました、稼ぎ出すと面白かったのはさすがケイブです。

あとピンクや鋳薔薇の時みたいに、面白さを理解するのに時間がかかるタイプではなく、今回は無難な作りなので、その点安心して遊べましたね。

しかしでもやればやるほどむちむちポークの意味なさない、硬派なシューティングはなんなんでしょう(^^;)
4面までくるとなんかケツイのオマージュな匂いがぷんぷんします(凄いメカな的ばかりなもので)、これならいっそ「ケツイ2」として出した方が、受けがよいかと思いました。
なんでこんな慣れない路線に挑戦したのか?理解に苦しみます(^^;)
どう見てもパロディウス的な、変な敵が出てきてもいいゲームなのに、なんで?こんなにまともなんだ!?(爆)
[PR]
by penkunginkun | 2007-04-26 22:07 | ゲーム
まさか!?
うちのほうにもロケテストしてるとは、思いも寄りませんでしたが、虫姫さま ふたり同様今後は幅広くロケテストされていくのでしょうか?
それはそれで嬉しいんですけど、正式稼動開始が今月の27日ですから、たったの6日後にはプレイできるのが、なんだかな~と思いましたが、でもはやくプレイできるのは、手放しで喜んでる自分がいます(ケイブファンなもので(^^))
で・早速プレイして見ました。
ん~~~~~っ普通なシューティングですね(爆)
当たり障りなく、もうちょっと目新しいシステムも欲しい所です。
これだけぶっ飛んだ世界観なら、システムも面白い物を導入して欲しいものです。

とりあえず3面ボスまで進めました。
安定して遊べますが、二面ボスが固くて厳しい弾幕で、鬼門に感じましたね。
当たり判定もちょっと大きい気がします、でも無難なシューティングとして遊べる感じです。
あと稼ぐプレイをすると面白味が増すゲームかと(ラードアタックで大量金塊ゲット!!)、全体的に明るい感じなので、楽しく遊べましたね(一面の曲が好き)。
[PR]
by penkunginkun | 2007-04-22 00:26 | ゲーム
むちむちポークHP
がオープンしてました。
なんと気合の入った、面白いHP!?(爆)福多塚町(ぶたづかちょう)って(笑)
町・・・いや都市・・・ううん世界観が溢れてます。
ムービーも完備されてますし、ページが見つかりません(担当者がネタ切れの可能性があります)のエラー表示まで、ポークの世界を表現してるのに、うけました(爆笑)
変なとこに凝ってます(笑)
人の数より豚数のほうが約15倍?多いのもうけます(爆)
[PR]
by penkunginkun | 2007-04-20 01:27 | ゲーム

逆裁4発売日

b0069953_23272726.jpg



三ヶ月前に予約してた限定版を購入。
前作でなるほど君のお話が終わり、今回は新しい世代の主人公おどろき君のお話だそうで、どうなるのか?非常に楽しみです。
あと前作のキャラの登場もどう物語に絡んでいくのか?楽しみでなりませんね(^^)

逆転裁判HP

ここで一話体験版プレイできます。
[PR]
by penkunginkun | 2007-04-12 23:27 | ゲーム
虫姫さま ふたり

をプレイしてからもう半年になろうとしています。
はやいものですね。
最近の動きとしては、新しく初心者さんがオリジナルモードを(3面まで)夢中に、何回もプレイしていたり、女性の方もプレイするのを、見かけたりと毎日が新鮮で微笑ましいです(^^)
この様子だと二年は安泰かなとか思ったり(爆)
最近自分もただ好きでプレイするよりも、新たな目標を持ってプレイしていこうかなと思ってます。

その目標とは「ノーミスクリア!!」ボム使用アリ(爆)
前作では出来なかった夢を実現しようと思います。
漠然とですが、ノーミスクリアできそうな気がするので、ささやかながら地味に挑戦しようと思います。
それでも基本方針は世界観・音楽・雰囲気を楽しみながらですが(笑)

しかし2が自分にとって、ここまで本気になって没頭できるゲームとは思いもしませんでしたが、このゲームの見事なゲームバランスは、何よりも嬉しいし楽しいです。
虫姫さま ふたりを作ってくれた開発者に感謝です!!
ありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by penkunginkun | 2007-04-07 00:56 | 虫姫さま ふたり
今日本屋でゲーセン雑誌アルカディアを、手にとってピラピラと見てました。
今回は虫姫さまの攻略ページ終わったので、買わないかな~と思って見てたところ、目に止まる記事が・・・
虫姫さま ふたりスコアトライアル(参加予定してましたが、自分のあまりのへタレプレーぷりに断念してました(爆))の結果発表のページで、優勝者のコメントを読んで、思わず熱くなり参考になるかと思って買ってしまいました(爆)

その記事で、ウルトラモードの優勝者さんはレコ姫好きだそうで(爆)
あえてふりなレコ姫を使う萌えっぷりに脱帽(主はパルムのアブノーマルの方が、火力が高いので、使う人が多いというかメインとも言われてます)
その使う金額もすごい、平均一日2千円(1プレイ50円)一日40回もプレイ(自分は一日3回1プレイ100円です(あと缶コーヒーのみながらプレイするの、癖になってるので合計で420円かな(爆))・・・凄い集中力(^^;)
そして驚いたのは最高一日2万円!?これは自分の最高金額の10分の一(爆)(たぶんこれは1プレイ100円かと思います)
200回も・・・とはいえコンティニューらしいので、通しで200回は無理でも、あっウルトラモードなら、すぐやられるので、アリかな・・・基盤買えちゃうよ~って優勝賞品は基盤なので、買えてますな(^^;)
凄い驚かされる記事でした(熱いめっちゃ熱いよ~(爆))
う~~ん世の中は広いし面白いなぁ~(^^)って基盤欲しいよ~(爆)でもその優勝賞品の基盤は、レコ姫ボイスを好きな言葉で吹き込めてくれるというレアっぷりらしい~いいなぁ~♪(爆)
努力と執念と萌えとあくなき闘争が勝ち取れた要因かな、それにしても凄いです(こればっかりは、逆立ちしても自分には到底真似できないですから)

そういえば・・・この間凄い勢いでウルトラモードをプレイしてた人は、この優勝者さんに近いのかもとか思いました(あれからもたまに見かけますし、上手くなってるってか上手い!!(爆)でも連コイン(^^;)見てるこっちも凄いプレイ見させて、もらって感嘆してるのでいいんですけどね、でもたまには一回遊ばせて下さい、私の唯一の楽しみなんですお願いしますm(_ _)m基盤買える日は二年後かな・・・(貯))
[PR]
by penkunginkun | 2007-04-06 00:09 | 虫姫さま ふたり
虫姫さま ふたりCD5月7日に発売だそうで、とても楽しみです。
今回も全部の曲が好きなので発売が楽しみでなりません(^^)
また描きおろし特別ジャケットもすごく嬉しいな~♪
[PR]
by penkunginkun | 2007-04-04 00:21 | 虫姫さま ふたり