みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

バグが怖いと言ったものの・・・それでも面白いわけで(^^;)
休みをいいことに、11時から5時まで、6時間かけて30回ほど、遊んできました(疲)
30回目にして、4面の鬼門強敵ボス激破!!5面到達致しました!!(ヤッタ~!!)
残機3でボム5発撃ち込んでごり押しクリアっす(^^;)
どうみても初弾から逃げ道のない、追尾方連弾、弾幕に襲われます!!
撃つしかないでしょうOrz
かわそう思ったら確実に死ねますアレはひどい(苦笑)

さて初5面なのですが、バグらずなんと!?ラスボスのポークフィレ将軍までたどり着いてしまいました(驚愕)
意外と道中は稼ぎながら、注意深く進むとアレ?最後?な感じでした。

4面終了時残機0で、序盤で終わるかな?と思ってただけに、拍子抜けな感が・・・(突発的なものにやられることもなく(危険なのは突発レーザー砲くらいかな)、すんなりと進めましたね)
しかもラスボスまでに、3機も増えしかも一億点突破!!してる(ハイスコアとは4千万点差)
3機もあればクリアできる?と思ったラスボス戦でしたが、まさか!?第四形態まであるとは・・・第四形態でボム切れて終了~やられた~Orz
ここまできたらクリアしたかったけど、十分成果はありましたね(^^)満足です。

あとここの記事のダウンロードムービー(むちむちポーク!スコアトライアルPVと書かれてる部分です)にて、むちむちポークの稼ぎ方について解説されてます。とってもわかりやすいので、どんな感じのゲームか?参考に観て見てください~♪(^^)

b0069953_063860.jpg


わたしポーク!
もといわしたポーク!沖縄産ですね。
いやそのコーンビーフのポーク版ってあるんですね(^^)
思わず「むちむちポーク!」と思って買っちゃいましたが(爆)
[PR]
by penkunginkun | 2007-05-26 00:11 | ゲーム

最悪なむちむちポーク!

むちむちポーク!一面1千万点突破!!一面で1UPは嬉しいのですが、結果4面ボスで終了するのは変わらないというOrz
そんなプレイでしたが、帰り際に上手い人がプレイしていて、参考にと思い見てました。
すごく上手かったです、かわしまくりの稼ぎまくりで見てる方も気持ちいいくらいに、見とれてました。
ところが、5面の序盤道中で、画面いっぱいの大量の敵を倒しまくっって稼いでたところ、いきなりバグが嵐のごとく吹き荒れ、画面が見えない状態になるのにはビックリしました。
あのファミコンとかにあるカセットの差し方悪くて、画面乱れるアレです。
そのままフリーズするかの勢いでしたが、その人は半分見えなくなる状況の中、根性でラスボスまで進んでました(このバグさえなければクリアしてたと思いますね)
おそらく処理が追いつかなくてバグった模様、ちゃんとテストプレイしてなかったんでしょうね。
今日はソレ見て興ざめして帰りました(苦笑)
まさかバグるなんてガッカリです、後で修正版とかでるのかな?(ラジルギの時はフリーズするという事で修正版が出てましたが)
自分はまだ5面まで進めないので、バグに合う機会はないと思われますが、もし行けてバグられるとキツイかも(^^;)ケイブ~はやく修正版出してくださ~い!!怖くて遊べないよ~(^^;)

b0069953_141637.jpg

[PR]
by penkunginkun | 2007-05-24 00:54 | ゲーム

ケイブの次回作の絵

b0069953_055266.jpg


例のごとくCDの冊子、の最後には新作の絵(なんか?萌え度が強い?女の子の絵が(爆))が・・・しかし去年は一発で虫姫さまの続編とわかりましたが(笑)今回は色々と憶測が漂いますね。

これは何かの続編ではなく、新作でしょうか?エスプガルーダ3のような気も・・・
キーワードは魔方陣に洋館に白梟って?ハリーポッター???
アンケートハガキには天使の従者二名にプレゼントと書いてあります、この絵の白梟のことかな?
それよりもこの絵を描いてる人って?あのエスプレイド描いた人に似てるような、本職に復帰でしょうか?気になります。
おとぎ奉り (1)
井上 淳哉 / / ワニブックス
スコア選択:



そうこの漫画を描いてる人ですね。
これはいろいろと次回作が期待できそうです。楽しみ~♪(^^)
[PR]
by penkunginkun | 2007-05-11 00:18 | ゲーム
虫姫さま ふたりサントラCD届きました~♪(嬉)
b0069953_233927100.jpg


なんと!?豪華なパッケージが、嫌がおうにも興奮します!!(ぐはっ)

b0069953_23404981.jpg

b0069953_2341171.jpg


中身はビジュアル本とストラップ。
特にストラップがコレとはわからない作り、ローマ字でうたかたの里と書いてますね、とにかくストラップは即効で装着します(爆)
ビジュアル本が凄い!!ゲームに使われてる絵が全て収まっております(吐血)

b0069953_23454336.jpg
b0069953_23455865.jpg


そしてCDを取るとラーサの憎憎しい顔が(爆)ツボでうけました(やるな?ケイブ(笑))

b0069953_2348015.jpg


最後にAMショーで流れていた、イメージソング(歌)も入ってます、次のむちむちポークのあの歌も欲しいとか思ったりして(爆)
[PR]
by penkunginkun | 2007-05-10 23:53 | 虫姫さま ふたり
虫姫さま ふたりサントラCDHP

昨日にて完売してました(^^;)丸二日で?はやっ!?
(仕事休んで待ったかいありましたよ(爆))

予想以上に凄い人気だなぁ~と実感しました。
今回も再販するのかな?
[PR]
by penkunginkun | 2007-05-10 00:07 | 虫姫さま ふたり

ねこ横シュー

こんななんかおもろいモノ見つけてみたり・・・

しっぽねこシューティング

あるシューティングゲームのオマージュも兼ねていてうけました(それよりも口笛BGMと、間の抜けた効果音が物凄い脱力感を誘います(爆))
気軽に一周はできたけど、二週目の撃ちかえし弾がキツイ(^^;)それにしても良く出来てる(凄)
[PR]
by penkunginkun | 2007-05-08 21:24 | ゲーム

ありえない!?(爆)

b0069953_2236547.jpg


今日が、いつもの3倍近いんですけど?なにコレ?(爆)
初めての数値に目が点に(^^;)
いつもどおりのむちむちポーク!と、虫姫さま ふたりサントラCDを更新しただけなのに・・・(^^;)
可笑しなこともあるもので(謎)
[PR]
by penkunginkun | 2007-05-07 22:39
むちむちポーク!
うちの近くのゲーセンで入荷しないのですが(^^;)
よほどピンクの時に手痛い、痛手を被ったのか?入荷しません(凹)
基盤事態が25万円もするので、元で取れないのが現状なのでしょうね~(辛)
仕方ないので、町まで遠出で遊びにいくのですが、遠くてそうそう遊びにいけない。
往復で1時間はかかるので、行く以上は気合を入れて行かないといけません。
なので一週間に一度行くイベントみたいなものと可しております(でも虫姫さま ふたりの時はそれでも毎日通ってましたが(爆))。

b0069953_2356877.jpg


そんなこんなで今日のイベントの成果は、4面ボス4千万点台と前回より記録を伸ばすことに成功しました。
3面の中ボスを空ラードショットで倒すと、1UPを落とすので、実質5機も増えてるのに、クリアできないとは(><)悔しい~っす。
どうも稼ぐと死にやすく(ラードアタック発動に1秒の隙があるのも原因)、ところどころで、ボムの抱え死にを連発してるのが、原因。
これを解消しない限りクリアは難しいですね。
それにしても相変わらず、自分の弾避け能力の低さに閉口します(なんとか鍛え上げる方法を身につけたいです(数こなすしかないのでしょうけど))
[PR]
by penkunginkun | 2007-05-07 21:43 | ゲーム
虫姫さま ふたりサントラCDHP

今日より販売開始されました。
自分はPCの前で正座して、待ち構えてたりして(爆)
使用保管用観賞用の三枚ゲット!!!(爆)
届く日が待ち遠しいです(^^)
[PR]
by penkunginkun | 2007-05-07 21:28 | 虫姫さま ふたり
DCに発売されても、今回は珍しく他機種版に、移植発表が遅れてるカラスです(ラジルギの時はもうすでに、GCとPS2に発表されてましたが)

そんな見た目・タイトルと地味な印象の「カラス」ですが、大変奥深く面白いゲームかと思います(3作目にしてマイルストーンの傑作かと存じます)

そんなカラス攻略の一面動画は

コチラ
初心者の方お勧めプレイですね、自分も最初のころは、ほぼこの通りプレイしてました、一面で盾をLV50目指すプレイ!、あとあとラクになるので、カラスのゲーム性を十分に堪能できるお勧めプレイです。

しかしこれほど弾を撃たないシューティングも珍しいでしょう?変わってます!!(爆)
開幕シールドで突っ込むなんてありえない!(笑)
さらに!バリアを展開することで、それに触れた敵が赤く点滅します、その敵を倒すことで、通常の3倍の経験値を得ることが出来、尚且つシールドは他の武器より、敵を倒した時の、バリアゲージが溜まりやすいので、連続使用出来てうはうはモードに(爆)
さらに雑魚編隊を素早く全滅させると、次の編隊がすぐに出てくる、俗に言うシューティング用語「早回し」があるため、次々と敵を素早く一掃して稼ぐという、大変奥深い作りです。
こういうところがカラスの奥深い一面であり、他で見られない魅力又は面白味かと存じます。
機会があればプレイすることをお勧めします(シューティングゲームと言うよりは、アクションゲームみたいな感じに感じますが(というのもショットよりソードの方が圧倒的に強いため(爆))

第一回ペン蔵の個人的面白ゲーム評価選でした~♪(本当は虫姫さまのことを、語りたかったのですが、語りつくせないために、また別の機会にしたいと思います(爆))
[PR]
by penkunginkun | 2007-05-05 00:24 | ペン蔵の個人的面白ゲーム評価選