みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

虫姫さま ふたりDVD

虫姫さま ふたりDVDキターーーーーッ!!(^^)
待ってましたよ~この時を!!
DVD3枚組みの超ボリュームに100ページの設定資料など、非常に楽しみです。

気になる点は、ウルトラモードの真ラーサのあの悶絶必至の息つまる弾幕をハイクオリティで、見て観たい(爆)、あとウルトラモードのみのスタッフロールがあるのか?気になります。

そうそうこの動画です=ウルトラモード真ラーサ

発動条件がラスボスまでノーコンティニューだそうです(それにしても凄すぎ(^^;))
[PR]
by penkunginkun | 2007-08-31 21:02 | 虫姫さま ふたり
CAVEの新作のことを調べてましたら、メタルブラックの攻略記事を発見しまして、つい読んでたら、「へぇ~そうなんだ」と気になりまして(^^;)
自機操作遅延のないタイトーメモリーズの上巻エターナルヒッツ(ベスト版)がいいみたいで(一部ボーナスステージでは遅延しますが、本編は問題ない操作性でした)
とりあえず買ってプレイしてみましたところ、理解してプレイすると面白いことがわかりました(爆)
ゲーセンでは2面さえクリアできなかったのが、3面までいけるようになったし(笑)
二面から急に難しくなるゲームですが、ここでポイント抑えると先に進める作りはなかなか面白いと思いました。

とくに2面クリア3面突入時の演出と音楽がすごくいいしカッコイイと痺れました(^^)

名作と聞いてたけど、ぜんぜん面白さを理解できてなかっただけに、それを知り得た事は凄く嬉しかったですねコレは・・・(^^)
基本は撃たれる前に敵を殲滅する!つまり出現位置を覚えパターン化する!
横シューの基本なんでしょうけど、それでも知り得た小技を使いこなせると、俄然とメタルブラックが面白くはまりました。
排他的世界観と演出&音楽がたまりませんねコレは・・・名作です。
(敵の攻撃タイミングがランダムって(^^;)一歩間違えればクソゲー、それをやられて当然ととらえるアタリすごすぎ(笑)それでも許されるのは、演出と音楽がすごいからなんでしょうけどね)
[PR]
by penkunginkun | 2007-08-30 00:15 | シューティングゲーム
デススマイルズ

二年ぶり?ケイブオリジナル新作キターーーーーッ!!

キャラデザインはあのエスプレイド・ぐわんげ・プロギアの嵐の人にて、久しぶりにケイブ作品に返り咲きですね(超期待)

ビジネスデーチケット13日又は14日に入場できるチケット、早速応募しました。今回こそ当たるといいなぁ~(^^)
[PR]
by penkunginkun | 2007-08-27 18:43 | ゲーム
セガダイレクトにて予約が開始されたので早速予約しましたよ(^^)
販売されるのか?心配してましたが、これで一安心です(笑)
(でもここで書かれる「アーケードで大人気って?(笑)」誰もプレイしてないぞ?と、ツッコミ入れたくなりますが、これぞ!お約束の謳い文句感が、現状を知る限り、ひしひしと感じるのもないですね(爆))
[PR]
by penkunginkun | 2007-08-26 20:37 | ゲーム
b0069953_20353165.jpg
プラ太さんが紹介してました。
スコールをファミリーマートで、発見しましたので飲んでみました。
ひゅうが味ですが・・・爽やか乳酸飲料って感じでふつうにおいしかったですよ(^^)
スコールって宮崎産なのですね。
b0069953_20345387.jpg

[PR]
by penkunginkun | 2007-08-26 20:35

久々に虫ふたプレイ~♪

最近熱くて寝てばかりのペン蔵です(^^;)

これはいけないと心機一転!!今日久々に虫ふたをプレイしに行きました(爆)
久々ということあって、最初は二面ボスでゲームオーバー
気を取り直して、二回目のプレイ(二回ともノーマルレコ)
3面道中後半、団子虫ナナメ弾がキツイところを冷静にボムで回避、3ボスラストの攻撃もキメボム安定と好調でしたが、4面序盤で欲出して稼ぎ死にしてしまいOrz
でもここで動揺せず、気を引き締めてプレイしてたところ、5面ラスボスまで残機を失うことなく、進めるという快挙を叩きだし、残2ボム0でクリア~2億7千万と自己新を叩き出してしまいました。
おおっ!?恐ろしく自分快調!?(爆)
いつも残0ボム0のギリギリのクリアでしたので、余裕のクリアは素直に嬉しい~(^^)
[PR]
by penkunginkun | 2007-08-21 22:44 | 虫姫さま ふたり
かのサイのキャラで描いてみました。
貰って頂けると幸いです(^^)
今年は暑中見舞いを出そうと思ってましたが、気づけばいつの間にか残暑に(苦笑)
只でさえ周りは熱いのに、熱いPCに向かいながらの汗だく作業はきつかったっす(爆)
b0069953_2475758.jpg

[PR]
by penkunginkun | 2007-08-11 02:48 | 自作漫画

いろいろとメモ

アルカナハートがPS2で10月11日発売とか、絶対買いますとも(爆)
あと今年もAMショーに行く予定とか(爆)9月13~15日
ケイブの久しぶりの新作ということで、期待してます。
エスプガルーダ2、虫姫さま ふたり、以来ですから、実に3年ぶり?の新作とあって見に行きます(去年行った以来、癖になってます~去年はいい思い出になりましたからね~結局レポ漫画はできませんでしたが(苦笑))
こうしてまたAMショーの時を、迎えると一年がはやく感じます(^^;)
虫姫さま ふたりが登場してもう一年になるのですね(感慨)
(もっとも気になるのは、最近ケイブHPに動きがなさすぎる点、もう出てもおかしくない虫姫さま ふたりの攻略DVDやフィギュアの情報があるのかなぁ?今年は大人しいですケイブ・・・(爆))
[PR]
by penkunginkun | 2007-08-08 23:27 | ゲーム
さかいさんがカッパツマンの漫画を描いて下さいました、ありがとうございますm(_ _)m
今回はストーリー漫画になっております、BTドレスさんのサラさんに、ふじもとたらうさんの桜ちゃん、楓ちゃん、竜太、竜三、竜悟が登場しております。
さかいさんのHP「カッパツマン・セカンド・シーズン」

悶絶する面白さ堪能しました。
さかいさんありがとうございますm(_ _)m
[PR]
by penkunginkun | 2007-08-07 23:16
会社で普通に面白いと、話題にあがったので気になって観に行きました。
大変面白かったです!モチベーション上がりました!
よくコレだけ長い話をまとめたな~と感心しましたね~自分も200ページくらいにまとめた話を描きたいなぁ~と思いました(ひものをまとめてみたいなぁ~とか思ったり)。
全編CGバリバリのアクションは凄いの一言、のめりこむほど終始見入ってました。
久々にいい映画を観ましたよ~♪
さぁ~漫画描くぞ~!!(ヤル気満々)
[PR]
by penkunginkun | 2007-08-06 01:46 | 映画