みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー

<   2007年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

オリジナルモードを観て

昨日は本命のオリジナルモードを全部観ました。
ハイスコア狙いは、レコ姫ノーマルが安定するそうで、色々と参考になりました。
んで早速思い出し、マネプレイを先ほどゲーセンにて、してましたが、難しい(><)完璧まねるのは無理でも、ある程度はモノにしたいと、新たにプレイスタイルを見直ししてます。
これはこれで模索中は楽しいですね(^^)
映像は5面中ボスから7万カウンター超えて、高速弾モードに突入!そのままラスボスをノーミスクリア(ボム使いきり)と、素晴らしい映像でした。
最後の方なんてほとんど弾見えてないよ(爆)速過ぎ!

あとウルトラモードのレコだけを観ました。
こっちは厳しいレコでのワンコインクリアを見事クリアしていておもわず「おお!!」と感激でした
残機5機全部ラスボスでやられるほど手ごわいです。
(映像は、なかば厳しいなぁ~と感じる場面がありました)
パルムの映像と比べると厳しさがわかるので、その差を見比べてみる面白さはあります。
あとなんといっても、クリア後のスタッフロールが見れるのはこのモードだけ(^^;)
おおっ!!これがスタッフロールか!?となかなか観れないものを観れて、得した気分です(笑)
[PR]
by penkunginkun | 2007-09-29 23:51 | 虫姫さま ふたり
届きました!キマシタ!!念願の虫姫さま ふたりDVDが!!!
b0069953_2317418.jpg

恐ろしくはその内容。
3枚組で全部観ようとすると、約3時間20分!?ぐはっ!すごいボリューム!!絶対寝る!寝れるボリュームだ!!(爆)どこまで睡魔に抵抗できるのか?自分!?(爆)

あと付属のオフィシャルガイドブックですが、130ページのボリュームにもビックリです!

Moreちょっとだけ見たいですか?
[PR]
by penkunginkun | 2007-09-28 23:20 | 虫姫さま ふたり
こないだ面白いなぁ~とプレイしてました。
昔のシューティングゲーム、その名もバース。
バース記事
記事を読んでると、30面もある持久戦シューティングゲームであることが判明、どおりで12面まで進みましたけど、何面あるんだ?と戸惑いました(^^;)
ストリートファイター2の時代に出てたとあって、隠れキャラに昇竜拳!見ました!思わず吹きました、なんて隠れキャラだよ?とツッコミも入れてました(笑)

特筆すべき点はこのゲーム
自家発電ボムだという点(爆)
レバーを回すとゲージのたまりが早い!なんて始めて知りましたよ(今度見かけたらやってみよう♪)
30面もなければ良作だったのに残念(せめて16面くらいでいいと思う)
[PR]
by penkunginkun | 2007-09-28 23:10 | シューティングゲーム
その2です。
進展が遅いです(^^;)

Moreその2
[PR]
by penkunginkun | 2007-09-27 23:24
虫姫さま ふたりDVDが販売しております。
早速注文しましたので、これから届くのが楽しみです♪
トッププレイヤーの超絶プレイや、100ページにもおよぶ設定資料など見所満載。
これを観てオリジナルモードの稼ぎのコツを、研究しようと思ってたりしてますが、参考になるのか?自分に理解できるのか?心配でもあります。
ふつうに観賞してるだけでも「すげー!すげー!すげーよ!」で終わること請け合いですが(爆)
とくにウルトラモードは「よくこんなん避けれるよ無理!俺には絶対無理!」と、息詰まる弾幕てんこ盛り!(笑)う・うめぇ~と魅入るモードかと(爆)
[PR]
by penkunginkun | 2007-09-25 12:38 | 虫姫さま ふたり
コミスタ4.0の発売が近くなりましたね。
カラーが描きやすくなることに、大変魅力を感じてるのですが・・・
欲しいけど、どうなんだろう。
ちゃんと動くのか心配ですね。
前描いてた原稿に支障きたしたりしたら、めっちゃモチベーション下がるなぁ~(^^;)
今描いてる原稿描き上げてから、4.0に新しく描いていく方法の方が、妥当かな。
4.0に移る為にも今からでも、少しづつ移行作業しなくては。
[PR]
by penkunginkun | 2007-09-24 00:19
昨日は地元でシューティングラブ2007
のイベントで、藤野社長(社長(プログラマー)と音楽家とグラフィックデザイナーの3人で作られてるのが凄い!)が来られると聞いて仕事帰りにゲームショップ1983によりました。
遅かったので大会に参加できなかったのが悔やまれますね(><)O
ここでサントラCDを買い、その場で社長にサインしてもらったりと至福な時を過ごしました。
社長のトークショーやスライドショーは、面白ネタ満載で終始笑いっぱなしでしたが、ほんと気さくでユーモアのセンスある素晴らしい方です。

b0069953_23282963.jpg


b0069953_23284786.jpg

モアイのクッキーを罰帝さんという方から、頂きましたりと凄い濃いイベントでした。
家に帰ったのが0時回ってて、仕事疲れもあって、そのまま倒れこむように寝てました(^^;)
ちなみに甲子園ラブとは・・・11月23日のゲームの日に東京で大会を開く、ゲーム甲子園の意味合いですよね?(笑)

トークショーでシューティングラブ2007の対戦モードは、あのマリオブラザーズの対戦(殺し合い)からきてるそうで(家でお友達や兄弟で悲鳴を上げてプレイするアレで、共闘もアリみたいな(爆))
あの対戦をシューティングに持ってけないかなぁ~と考えるアタリさすがは社長!
(他にはバルーンファイトやアイスクライマーなど(笑))
最後に優勝者とフレンドリィマッチをしてましたが、そのプレイスタイルが、マリオブラザーズの殺し合いガチンコ勝負になってて面白かったですね(笑)
こうやるのか?と社長のプレイに度肝抜かれました(爆)
終始相手に体当たりして、隙を見せればどついて相手を弾や障害物にぶつけさせたりと駆け引きが熱かったですね。
優勝した方は女性でした(社長も僅差で負けてました)
ギリギリの試合は見ていて熱いものですね(^^)
はやく家庭用に移植されないか?楽しみでなりません、オンライン対戦とかできると面白そうですよね(これはさすがに無理かな)
[PR]
by penkunginkun | 2007-09-23 23:31 | ゲーム

ケイブ祭り

今日から開催されてますね(行きたかったな~)
物品に、ガチャガチャやら、怒首領蜂大往生やケツイの掛け軸などあったりと、その品々に目を見張ります。
とくに掛け軸は開発者直書きとは思えないほど、上手いです!
これ一品のみって、物凄く高そう(^^;)
[PR]
by penkunginkun | 2007-09-23 22:45 | ゲーム
なんとか下書きの状態からペン入れ終了(^^;)
イベント終了後の脱力感地獄から抜け出すのは一苦労ですね(苦笑)

やっとその1
果たして終わりまで描ききることができるのか?(^^;)

Moreその1
[PR]
by penkunginkun | 2007-09-22 00:14

東方風神録

発売日とあって、仕事行く前に速攻に買いに行きました。
10作目だそうで、紅魔郷から遊んでますが、今だクリアできてません(^^;)
今回は四季が秋なので、秋が大好きな私は、素で嬉しかったりします。
そして今の時季にぴったりですね。

しかしこれプロの人、一人で作ってるなんて凄いな~いつも感心させられます(元タイトーの人)

万華鏡な弾幕シューティング
b0069953_22294559.jpg

二面から本気な弾幕はあいかわらず(^^)でも面白いんですが音楽もいいなぁ~♪
前に出るとアイテムを一気回収できるのですが、ミスする危険性もある、ハイリスク・ハイリターン具合も面白い。

もみじ散り散り一緒に自分散る
[PR]
by penkunginkun | 2007-09-21 22:36 | シューティングゲーム